06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


源氏物語千年紀 Genji 第10話

朧月との逢瀬を重ねる光君様。
しかし…朧月は朱雀帝の寵愛を受けている。
朱雀帝…光君の兄であり、現在の帝…。

その逢瀬を右大臣に見つかってしまい、大問題に発展!!!
っつ~か…みんな暇なんだなぁ~(笑)。
ってか…常に人間ってやつはゴシップ好きなんだなぁ~。

光君が謀反の心あり…との噂が。
光君にそんな心があるとは思えないのだが、人々は光君に対して妬みがあるようで、何とか彼を引きずり降ろしたいというオーラに満ちていた。

文武両道、しかも見てくれもかなり良く女性に大人気ともなれば、妬み嫉みは当たり前。
そんな中、ここまで生きてきた光君。

ある日、光君は朱雀帝の元を訪れる。
朱雀帝はどこまでも優しい。
桐壺帝も非常に優しかったけど、この朱雀帝もかなりのものだ。
このアニメで始めてぐっときた。
朱雀帝の優しさにより光君の処分は[謹慎]となった。
周りは[流罪]だと思っていたところに朱雀帝から下った処分が[謹慎]だったので、一動詞ざわめいた…が、文句があるやつは今出てこぉ~ぃ!!的な発言を帝がしたために、その場はおさまった。
光君…すべてなすがままに…
こんな生き方、そうそう出来るもんじゃない。
自分にかかわりのある人たちは守っても、自分自身は…なすがまま。
流れの中に身を置き、流れに逆らわずに生きていく。
すごい生き方だ。


そぅそぅ、全然気付かなかったんだけど…
朱雀帝のCV…水島裕だったね♪

いやいや…
やっぱりこの人の声って優しいなぁ~。
若い頃はちょっと高めの声だったけど、今ではちょっとお年を召されて落ち着いた優しい声になった。
すごくいい感じ。

水島裕と言えば…
第一次声優ブームで超アイドルだったもんね。
アタシも新曲発表会とか…会社サボってよく行ったよ。
サンシャイン60噴水前広場とか…(笑)。
その頃の写真…多分まだいっぱい持ってる…ってか、アルバムに張ってあるはず(笑)。
ホントにアイドルだったよなぁ~…水島裕。
可愛かったしなぁ~。

…と、ちょっと懐かしんでみたり…。

theme : 源氏物語千年紀Genji
genre : アニメ・コミック

光源氏の作者が女の方っていうのが前から腑に落ちなかったんれすが(あのお話しは男の方の希望ぢゃないかしらと)、書いたのは紫式部さんじゃなくて男の人だという説も出てるようですね。真相はわからんですがやっぱりと思いまちた。
櫻井さんの源氏さん観てみたいれすv

あと1話で終わっちゃうよ。
フジTV系列ノイタミナ枠です。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

源氏物語千年記 Genji #10

朱雀帝が寵愛している朧月夜との関係を、右大臣に知られてしまった光源氏は窮地に追い込まれるのでした。朧月夜が帝の元に入内して、光源氏との関係は切れるかと思われましたが、朧月...

源氏物語千年紀Genji 10話

第10話 「謀反」 朧月夜の君の行動には驚かされます。 病気を理由に宿下がり中に光と密会。 心のままに動くにも程がないですか? すご...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

