11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


鉄腕バーディーDECODE:02 第12話

本当にいい最終回だった。
ホントにホントに…いい最終回だったと思う。



セントラルタワーテロにナタルがかかわっていることを知ったバーディー。
そしてヴァリックに逃亡犯のアジトへの案内を頼む。

一方六本木廃墟内のアジト近くでは…
ナタルとモスが戦っていた。
ナタルは最後の力でジャンプを多用し、モスと死闘を続けていた。


モスはサイボーグ004みたいだった(笑)。


ナタルがモスにとどめを刺そうとしたその時…
バーディーがナタルを止めようと…

バーディーはナタルにこれ以上積みを犯させないように試みた…が、ナタルの決意は変わることがなかった。
モスにとどめを刺そうとするナタル…だがバーディーは…。

意見が食い違うバーディーとナタル。


かわいそうに…イクシオラなんかに生まれたからだ…
君が好きだ…バーディー
そんな君を俺はもう見たくない…
…だから…君を殺す!

この言葉を合図に、ナタルとバーディーが戦い始める。
バーディーは戦いたくない…とは思いつつも、ナタルに応戦する。
ナタルの激しい攻撃と、戦いたくないと言うバーディーの心…
防戦一方のバーディーにナタルは容赦なく拳をふるう。


一方、文化祭では…
早宮の研究発表が始まる。
スライド担当のつとむが不在のまま…。
来れるはずないよ…ナタルと戦ってるもん(笑)。


ヴァリックがモスの前に現れる。
モスはいつの間にか核の時限装置を始動させていた。
ヴァリックは自分だけ逃げようとしたのだが、いつの間にか核の時限装置を停止させていた。
ヴァリックの心にも何らかの変化が訪れていたようだ。


バーディーはナタルを自分の船に連れて行こうと試みたが、ナタルは完全拒否。


戦いの途中で気を失ったバーディー。
体がつとむに変わってしまう。
ナタルを止めようとするつとむ。
ナタルは事情が呑み込めない。
つとむが簡単に説明する…ナタルの心が…戻ってくる。
バーディーの意識が…戻り…
ところが足場が崩れてしまう…。
その時ナタルはバーディーを助けるためにジャンプする。
その感覚は…セントラルタワーでの記憶と合致する。


セントラルタワーテロ事件でバーディーを助けたのは…ナタルだったのだ。


君に話したいことがある…
そう言ってナタルとバーディーは長いキスを交わした。
なんか…すごく温かいキスだった。
観てて涙が出た。
ホントに…ナタルもバーディーも…心の底でつながっている…そんな気がするキスだった。

君に会いに行くよ…
バーディーの前からジャンプしたナタルが向かったのは…セントラルタワーだった。
バーディーを救助し、自爆テロをしようとしている自分を止める。


後日…
バーディーは翔子にナタルからプレゼントだと言ってキュルクを一つ渡す。
事情を全く知らない翔子だが、今後はバーディーと友達になれそうな気がする。
また室戸がプレゼントだと言ってバーディーに渡したものは…
以前隠し撮りしたバーディーとナタルの写真だった。
この写真…すごくいい写真だよね。


今後、バーディーはナタルを待ち続けることだろう。
でも…なんかものすごくいい終わり方をした作品だと思う。
続編希望…ってところかな?
だって…つとむの体…直ってないじゃん(笑)



いやぁ~…
ナタルは最後までカッコよかったよ。
本気で惚れました!
サイトのトップ絵もナタルにしちゃいました!
今日…ガッツリ描きましたよぉ~♪
それにしても…ホントに『ヒートガイJ』だったよ…声優さんたちが…。
参った、参った…

個人的には…
この作品は今季最高傑作作品だと思います♪
赤根さん…本当にありがとうございました。

theme : 鉄腕バーディー DECODE:02
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄腕バーディー DECODE:02 第十二話

 ナタルVSモス。単純な力比べならナタルが上だが、豊富な戦闘経験とトラップワーク

鉄腕バーディー DECODE:02 12話「BEFORE LONG」

『真実を求め、最後の戦いに挑むバーディー、つとむ、そしてナタル。 その先にあるものは・・・…。』 「人が人を好きになるのは とても...

鉄腕バーディー DECODE:02 第12話 「Before Long」(最終話) 感想

鉄腕バーディー DECODE:02 第12話 「Before Long」 最終話 『鉄腕バーディー DECODE:02』もついに最終回です。

「鉄腕バーディーDECODE:02」第12話(終)

#12「BEFORELONG」(終)真実を求め、最後の戦いに挑むバーディー、つとむ、そしてナタル。その先にあるものは・・・。「人が人を好きになることは、とても良いことなのよ・・・」ヴァイオリンの言葉――。バーディーはヴァリックを問い詰めて、ナタルのもとへナタルは...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

