06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


みなみけ おかえり 第13話

春香がため息まじりでご機嫌斜め…だと感じた千秋と夏奈。
さんざん悩んだが、どうして春香がそんな態度なのか判らなかった。
『機動警察パトレイバー』のエピソード同様、虫歯とか親知らずとか…そういうの?
ふたりが学校から帰ると…
内田と芳野が遊びに来ていた。
春香と和やかに…と言うか、大爆笑の渦!!
春香は春香で悩んでいたようだ。
千秋と夏奈がおかしい…と。
結局[にらめっこ]大会に…。
でもさ…春香のため息の理由は…何だったんだ?

千秋が夏奈がいなくなる夢を観た。
いつもは夏奈に対して攻撃的なのに、居なくなるのは辛いらしく、夏奈にべったりの千秋。
なかなか可愛い。
千秋…しっかり夏奈の事も好きなんじゃん。

その後、春香がいなくなってしまう夢を見たらしい二人…
春香に抱きつく二人が…かわいいぞ!!

七夕の短冊を書く事になった夏奈。
そして内田達を送りがてら、買い物に出かける…が、なかなか帰ってこない。
心配し始める春香と千秋。
その時…夏奈が書いたと思われる短冊を発見!
[書き置き]と勘違いするようなその内容にぎょっとする二人。
春香は、牛乳と食パンを買いに行かせたが、夏奈は[こじゃれたお菓子]も買いたがっていた…が、許可しなかったことが原因なのでは?と悩み始める。
千秋は、いつもの自分の態度を省みて『バカヤロー』と口癖のように夏奈に浴びせ続けたことを後悔する。
二人で探しに出かけよう…としていた時、夏奈が帰ってきた。
牛乳がどこも売り切れで、放浪の旅に出ていたようだった。


藤岡が出ない…と思ってたら、最後の方にチラッと出た。
っつ~か…このシリーズでも夏奈との仲は進展しなかった。
残念…藤岡…。
ってか…茨の道だぞ…藤岡…。

七夕の夜、みんなでベランダに出て星空を眺める。
彦星と乙姫…どんな繋がりだよ!内田!!
マコちゃんに[織姫]だって突っ込まれてたし(笑)。
こういう類の事を男の子に突っ込まれてどうすんの!!
内田…前途多難…。


まぁ、この番組はこういう最終回でOKだと思う。
ただ、このシリーズの後半…保坂先輩があまり活躍しなかったので、ちょっと寂しい。
しかし…
最終回の最終ショットは保坂先輩と決まっているのか?
今回も…凄かったよ…あれ。
っつ~か…妄想をかき立てるよ…(笑)。

[おかわり]がアレだったから、あまり期待していなかったシリーズだが、[おかえり]はかなり良かったと思う。
[おかわり]の反省(?)が生かされていると感じた。

なかなか面白い作品なので、今後もちょっとずつ新作を放送してほしいな。

theme : みなみけ おかえり
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ~おかえり~ 第13話「一緒だからね」

「南ハルカが居なくなる夢を見た……」 OP後の101話は、大切な人が居なくなる夢を見る話。 これは殆ど千秋が夏奈から離れようとしません...

みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」(最終話) 感想

最終回でもいつもと変わらない『みなみけ』なのですけど、最後は姉妹の仲の良さがいつもよりちょっぴり多めに見えたかな、という回でした。 ...

【最終話】みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」

待ってました! このエピソード。みなみけで1番好きなエピソードであり、今回絶対に映像化してほしかったエピソード。ガバッっと千秋の突然の目覚めに「キターーッ!」と思いましたよw

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」

みなみけおかわり 1 (期間限定版)クチコミを見る ☆<お知らせ>新・天の光はすべて星さんで「みなみけ比較表まとめ」が掲載されています。これはみなみけ、一期、二期、三期、それぞれのシリーズの各キャラクターの比較を分かりやすくまとめたものです。非常に綺麗に

みなみけ ~おかえり~ 第13話(最終回)「一緒だからね」

みんな仲良し! 今日もみなみけは平和でした~ヾ(*´・∀・`*)ノ 姉妹って良いですね♪ これが男兄弟だったら、微笑ましいハズなのに気持...

みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」

姉妹の心配。

みなみけ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」 (最終回)

最終話はおかえりの中でも一番面白かったかも。 見てて微笑ましさがあるような話中心で大満足の回。特にデレ千秋が可愛かった^^ 勘違い...

みなみけ おかえり #13 [最終回] 「一緒だからね」~保坂の軌跡~

「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、」 3期の保坂も最後まで気持ち悪かった。(褒め言葉)  ↓  ↓

みなみけ おかえり 第13話(最終話)「一緒だからね」 感想

これも艱難辛苦なのさ-。そんな訳で、みなみけ おかえりの最終話なわけですけども全体的に切ないお話で纏っているそんな最終回。こういう体...

みなみけ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」(最終回)

おねえちゃん思いで妹思い。ほんわかする最終話でした。最初のお話は悩み事で勘違いしてとんだ空回りでしたが最後はにらめっこ大会でよかった?言いだしっぺ吉野、内田の顔をむにゅうううううんw自分ではやらないところがw春香の悩みは虫歯でした。おねえちゃんに何かあ...

みなみけ おかえり 最終話「一緒だからね」

みなみけ おかえりの第13話を見ました。第13話 一緒だからね「はぁ…」何か悩んでいる様子の春香を心配する千秋と夏奈は悩みが何か分からないので翌日の放課後、待ち合わせをして相談する。虫歯で悩んでいるように見えた春香は内田と吉野に、千秋と夏奈の様子がおかしい...

みなみけ おかえり 第13話 『一緒だからね』

ハルカが何か悩んでると心配するチアキたち。 どう見ても歯痛だと思うけど(^^; 最後はみなみけ姉妹の絆の話ですね。 またアスリードか...

みなみけ おかえり #13

みなみけ第3期も、いよいよ最終回です。いつになく春香が何かを悩んでいる様子です。それを見た千秋と夏奈は、お互いに相手が何かしたのではと疑いあいます。しかし、翌日になっても...

みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」 感想

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕クチコミを見るみなみけ3期もついに最終話。感想は短めですが書かせていただきます。前回の感想も書こうと思ったのですが気がついたら月曜に。うちのブログのやるやる詐欺もどんどん酷くなってきたな・・・マジでやらんと。いつ来るか来

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

