09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはアン 第1話

アン・シャーリーの幼少期…グリーンゲイブルズに引き取られるまでを描いた作品。

アンの母親は体が大変弱く、いつも手伝いに行っていたトーマスさん。
そのトーマスさんがアンの両親が亡くなった後、貧しいながらもアンを引き取ってくれた。
だが、その家は子だくさんで、おまけに主人が酒におぼれてすぐに仕事を辞めてしまう。
アンは小間使いのように働きづめの日々。
それでもそのことに対しては不満はないようだった。
だが、そこの家の男の子たちには赤毛のことをバカにされていて、その子たちのことはたいそう嫌っている様子だった。
だが、長女・エリーザのことは大好きのようだった。
エリーザはお針子として働いているようだ。

ある日、町で悪名高い金貸しのミントンに巻き割りを頼まれたバート(トーマス家主人)は、彼女のカメオのブローチが壊れていることを知っていた。
カメオのブローチを修理すると言って、そのブローチを預かってきた。

しかし、そのブローチを直せるはずもなく…妻と言い合いになった。
その中でカメオのブローチを壊してしまう。

カメオの様な高級品を壊してしまったトーマス夫妻…しかし、アンが壊したことにするため、アンを連れてミントン家に行く道すがら乗っていた馬車の車輪が溝にはまってしまう。
その車輪を何とかしようと馬車を降り、道具を探しに行ったパート。
その間、馬車に残されたアンは、ミントンに謝る練習をし始めた。
するとそこへ通りかかった1台の馬車…中にはミントンが乗っていた。
アンが大きな声で
お願い!ミントンさん!!
このカメオ…アタシが壊したの!!

と…。
その声に馬車をとめるミントン。
アンはその馬車から下りてきた夫人がミントンだと知らずに、一部始終を話し始めた。
ミントンはアンの話に耳を傾ける。
そして・・・どんどんとアンの話に引き込まれてしまう。
ミントンは、自分のことをミントンの友達だと言い、壊れたカメオのことを自分に任せるようにアンに言った。
案外優しいところを見せてくれたミントン。
それを引き出させたのは…アンだった。
ミントンはパートに渡すものがあると言い、家に連れて行った。

バートが家に帰るとアンは上機嫌で掃除をしていた。
バートがミントンから渡されたものは…子猫だった。
アンが欲しがっていた…猫だった。
ミントンは、壊したカメオの代わりにこの猫を育てろ!と言うのだった。
悪ければ刑務所送り…と思っていたトーマス夫妻…全くわけがわからない。
一方アンは…欲しかった猫を手にして大喜び。


やはりアンは不思議なこのようである。
グリーンゲイブルズに来てからも、マシュウとマリラの心を溶かしたように、幼少のころからその素質は十分だったようである。

映像も美しく、話も思っていた以上に面白いので、最後まで見続けたいと思います。
と言うわけで…
視聴継続決定!!

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第1話 赤毛のアン

こんにちはアン〈上〉 (新潮文庫)(2008/06/30)バッジ ウィルソン商品詳細を見る 私、花の揺り篭の中にいるの。 春の新番、(私にとっての)第7弾...

こんにちはアン #1

今のところネット配信されていませんので、いろいろと紆余曲折がありましたが、ようやく名劇の「こんにちはアン」を視聴することができまし...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。