06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいムーミン一家 第24話

ムーミン谷に春が訪れた。
だが、ムーミンはひどい風邪をひいてしまっていた。
おまけにすでに春なのにスナフキンが帰ってこない。
スナフキンのことをしきりに気にするムーミン。

それを知ったフローレンは、スナフキンを探しに行こうとするのだった。

ベッドで寝ているムーミンのところへスティンキーがやってきて、フローレンがスナフキンを探しに行ったことを話してしまう。
するとムーミンは、ベッドから起き上がりフローレンを探しに出かける…熱もあるし咳も止まらないと言うのに…。
南へ向かう道でフローレンと出会ったムーミン。
フローレンは、一緒にいたスティンキーがムーミンを連れ出したのだと思い怒り出す。
しかし…本当はムーミンが勝手に家を出てきたのだった。

ムーミン達の後ろから心配したムーミンパパとスノークが…。
あえなく家に連れ戻される子供たち。


そのころスナフキンは…
森で野宿をしていた。
そしてムーミン谷に帰るのが遅れたことで、少し焦りを感じていた。
そんな時…1匹の小さな動物に出会う。
その動物がいろいろしつこく聞いてくるのと、スナフキンが知らないところでスナフキンは有名人だと知り、また彼を勝手に崇拝していることを知る。
その態度にイラっとしたスナフキンは、いつもとは違う意地悪な言動を…。
しかし、その動物がさびしそうに去っていくのに耐えられなくなり、またいつものスナフキンに戻る。
彼の希望だった[名前]をつけてやることで、この二人の間のわだかまりはなくなった。
その名前は…
ティー・ティー・ウー

そっか…スナフキンもイラっとするんだなぁ~(笑)。
なんか、ものすごく人間っぽい。
いつも飄々として、沈着冷静なイメージがあるけど、そんなこともないんだなって思った。


ある日、ムーミンはベッドの中でハーモニカの音色を耳にする。
スナフキンが帰ってきたのだ!



ムーミンはどこまでもスナフキンが好きだよね。
どうなの?この関係(笑)。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。