08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


けいおん! 第3話

学生が(表面上)楽しく生活しているのを見て、時折うらやましくなることがある。
だが…学生にはあるんだよ…試験ってやつが!!!
いや…大人になってもありますよ…そういうの。
ってか…毎日が試験みたいなもんだよ…社会人って。


そんな事はどうでもいいんだけど…


いよいよギターの練習を始めた唯ちゃん。
まずコードを覚えて…と思ったのですが、楽譜が…読めない。
まあね…あの独特の楽譜は、初めて見る人にとっては謎だらけだよ。
アタシはセイハが出来なくて、Fが弾けなかった…。
いつもとほほな音しか出せなかった…が、人間努力は必要だね。
いつかできるようになってたよ。
ってか…自分のバンド活動の徒然を語ってどうすんだ!!アタシ!!!


ある日、和ちゃんとの帰り道…
中間テストの勉強についての話題が…
ち、ち、中間テストぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
はぃはぃ…あるんですよ…そういうの。
で、そのあともあっという間に来るんですよ…期末テストが(笑)。

この話は結構テンポが良くてうれしいな。

あっという間に中間テストだよ。
そして唯ちゃんは…ものの見事に玉砕…追試となったのです。

合格点を取るまでは部活禁止となった唯ちゃんだが、しっかり部室には現われてお菓子を食べている。
律に「ここは喫茶店じゃない!」と言われても…負けない(笑)。
それが…唯ちゃん。

一週間後の追試に向けて勉強にいそしむ唯ちゃん。
だがしかし!!!
集中力のない唯ちゃんは、すぐにギターの練習に励んでしまうのだった。

まったく勉強がはかどらないまま、無情にも追試前日となってしまう。

そこで唯ちゃんが取った行動は…みんなに助けを求めることだった。
結局、メンバー全員で唯ちゃん宅へ…。
[妹]がいると言うので興味深々のメンバーたち。
唯と同じようなタイプの妹を想像していたメンバーは、唯の妹・憂の素晴らしさを目の当たりにして「唯のいいとこ…全部妹に持ってかれたんじゃ?」的な発言を!!
似たもの姉妹じゃ…やりきれないよ…切ないよ。
これでバランス取れてるんだよ…多分。

さてさて、試験勉強が始まったが、唯の集中力は相変わらずである。
それをムギちゃんがお菓子という必殺技でなんとか勉強に心を向かわせるのだった。
だが、そこで何となくあぶれてしまうのが律だった。
律もなんとかその場を和ませようとしたのか、かまって欲しいのか…いろいろと努力(ある意味)するのだった。
しかし…その行動は澪の反感を買ってしまい部屋から出されてしまうのだった。

途中、和ちゃんも差し入れに来たりして…
みんな仲いいなぁ~。
可愛いなぁ~。

気づけば律が…居ない…。
律は…憂とゲームに夢中だったのだ。


後日、追試が行われ、答案用紙返却日…まったく落ち着かない澪。
そりゃそうだ。
唯が部活禁止になったら…軽音部の存続も危うい!!
そこへ答案用紙を持った唯ちゃんが…
な、な、なんと!!!
答案は100点満点だったのだ。
一同小躍りしそうな勢いで大喜び…。
そしていよいよバンドの練習へ移行するのだが…
その時、唯ちゃんはすっかりコードを忘れていたのだった!!


あぁ…時々いるよね…。
一つのことしか出来ない人って。
すべて蓄積されていくのが理想だけど、それじゃいつかパンクしちゃうよネ。
だけど…コードくらいは…ちゃんと覚えようね(笑)

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第3話 『特訓!』

ギターの弦で指を切る話をしていたら澪が痛い話が苦手だったらしくて悲鳴をあげました。まあ分かります。やっぱり痛い話を聞くと血の気がひ...

けいおん! 第3話「特訓!」

「妹さんに唯のいい所、全部吸いとられたんじゃないの?」 唯が追試を受ける為、みんなで勉強会をする話。 こっちは唯みたいに全然勉強を...

けいおん! 第03話 感想

 けいおん!  第03話 『特訓!』  FC2が一時的に使えなくなったときは冷や汗物だった^^;    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛...

けいおん! #03「特訓!」

期待を裏切らないアホの子唯w やっぱり部活はせずに勉強です。てか今のところ演奏しているシーンより日常シーンが多い罠w ではけいおん感...

けいおん! 第3話 「特訓!」 感想

 今回も澪が可愛かったです。冒頭で痛い話を聞いてしゃがみこんでしまうところとか、もう澪が可愛くてしかたありません。

けいおん! 3話『特訓!』

ギター初心者の唯にアドバイスする律。アドバイスというか、 怖い話?怖がってたのは澪でしたが(笑)。澪は本当に人気 出そうなキャラですよ...

けいおん!・第3話

「特訓!」 念願のギターを手に入れ、まずは、コードを覚えることにした唯。しかし、時期は、中間試験。唯は、赤点を取り、追試ということ...

けいおん! #3「特訓!」(簡易版)

けいおん!の第3話を見ました。#3 特訓!「ギターを練習するっていっても、一体何から始めていいやら分かんないや」「とりあえず、最初はコードから覚えるといいよ」「ありがとう。…まずは楽譜の読み方から教えて下さい」「そこから!?」中間テストの勉強を忘れて、ギタ...

けいおん! 第3話 「特訓!」

唯ちゃんはやっぱりアホの子! 期待を裏切らない子ですw 追試に合格しないと、部活に参加できない危機です。 でも、ギター持ってると...

けいおん! 第3話「特訓!」

なにげに今回の主役は澪だと思う!アバンのぷにぷには好きなエピソードのひとつ。ギター弦ですぱーんと切った経験は私もないけど痛そう…「い、痛い話は駄目なんだ」ふだんとのギャップがたまらない澪ちゃん。痛い話に怖い話…このあともいじられまくられそうな感じw最初...

けいおん! 第3話「特訓!」

お馬鹿な子らしくバッチリ赤点を取った唯。落胆しガッカリ項垂れる律を見て、同類だと思いテストの点数を見せられて愕然と一言。こんなのリッチャンのキャラじゃないよ・・・・・・まさかの高得点! 唯と同じお馬鹿さんグループだと思ってたのに、ここまで出来る子だとは...

けいおん! 第3話「特訓!」

けいおん! 第3話「特訓!」 「特訓!」ということでついにギターの特訓か?と思いきや… 勉強の特訓でした!というのが今回。 今回も...

(アニメ感想) けいおん!第3話 「特訓!」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 唯を見ているとなぜか「極上生徒会」のりのを思い出してしまう。この二人には小動物的な可愛さを感じてしまうのです。そういえば、「極上生徒会」にも、りのの追試を仲間が手伝うって回がありましたっけ?赤点取って、魂が抜...

けいおん! 第3話 「特訓」

けいおん! 第3話 「特訓」なかなか演奏パートはないけれど、そのような「まったり」が魅力だったりする。 けいおん! 第3話 感想

けいおん!! 第3話 『特訓』 感想

   そろそろ中間テストの時期。  そんな中、唯は本格的にギターの練習に打ち込み始めた。 コードとか分からず、まずは楽譜の読み方から教えてもらっているのですけど・・・・ちょっと待て!テスト勉強はしているのか?   (唯)中間テスト??...そっ...

けいおん! 第3話

けいおん!第3話、「特訓!」。 原作漫画は未読です。 中間試験、事前に全然勉強していなかった唯は赤点を取ってしまい追試を受けること...

けいおん! 第03話 「特訓!」

もうこれは、京アニテンプレート! ということでけいおん!第3話の感想です。 時間が無いのでひとまずサクっといきますね。 今回のお話...

けいおん! 第3話「特訓!」

特訓って追試のですか(^^; 中間が悪くて追試になった唯。 勉強に手がつかずコードを覚えてたせいって…。 追試に受かるまで部活禁止。...

けいおん! 第3話 「特訓!」

アバンから澪の泣き顔にやられた 狙いすぎとも取れるけど反応せずにはいられない、これぞ澪の美し可愛さクオリティ!

けいおん!

第3話 『特訓!』  公式ホームページからあらすじ・・・  唯が入部しようやく部として活動を開始した軽音部。生まれて初めて部活を始め...

けいおん! #3 「特訓!」

勉強の合間にギターを練習したらギターに嵌まってしまい、勉強する時間が無くなってしまった平沢唯。やはり、追試になってしまいましたが全然、勉強が手に付かないですね。

けいおん! ♯3 「特訓!」

唯のことが気になって上の空で、盛大にお茶をこぼしまくるムギちゃん。 かわええええええええええええええ!!!! むぎゅううううううう...

けいおん! #3

中間試験で赤点を採ってしまった唯。追試の結果が悪ければ、部活動禁止になってしまいます。ようやく動き出した軽音部を廃部にしないため、...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

