08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こんにちはアン 第3話

アンは、自分の両親が小さな黄色い家に住んでいた…ということを知る。
アンの中で妄想は膨らむ。
小さな黄色い家で、お父さんの背中には羽が生えていて、お母さんは本が大好きで…
その家の窓にはそよ風のようなレースのカーテンが揺れていて…
お母さんはバラ色の頬をした赤ちゃんを抱っこしている…


その日、パートは仕事がもらえるというので街に出かける事に。
しかし、一人で行かせるとろくなことにならないということで、アンをお目付け役にしたのだった。
バートとアン…馬車の中でアンは、両親が住んでいたという小さな黄色い家の話に夢中になる。
するとパートは、この川をまっすぐ行ったところにあるはずだ…と。

街でパートが仕事の話をしようとした相手は出かけていて留守にしていた。
待っている間、友人と酒を飲むことに…。
アンは必死に止めたのだが…抵抗むなしく…。

アンは、その時間を利用して、両親が住んでいた小さな黄色い家を探そうと川沿いの道を行くのだった。
だが…なかなか見つからない。
森を抜けると、たまたま通りかかった馬車に、その家の事を尋ねると…親切な婦人はその家を教えてくれたのだった。

親切な婦人は、シャーリー夫妻の知人だったようである。
アンと別れてから、その子供がシャーリー夫妻の子供だと解ったが後の祭りだった。


アンがやっとのことで探しだした両親の家…。
今では黄色くなかったが、きっとその家に違いなかった。
庭には、ライラックの大きな木があり、見事な花を付けていた。
その庭に居た老人に、この家に住んでいた人たちはとても素晴らしい人たちだった…と言われたぁん。
その老人は、シャーリー夫妻の事を知らない様だったが、こんなに見事な花を咲かせる庭がある家に住んでいたのなら…と。
老人は…多分ストックの花を2本、アンに手渡した。


アンが急いで街に戻ると…パートが心配して友人と共に探していた。
バートは文句も言わず、アンを馬車に乗せて帰路に就いた。

帰宅するとジョアンナに小言を言われたが、アンは小さな黄色い家の事で胸がいっぱいだった。


ははは…第3話で泣きました(笑)。
第3話で泣くって…この先どおすれば???

こうしてアンの妄想癖に磨きがかかって行くんだなぁ~…と感心しつつ、毎週楽しみにしている自分がいる事に気付きました。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「こんにちはアン ~Before Green Gables」レビュー

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):アン(日高里菜)、ジョアンナ(田村聖子)、バート(佐藤せつじ)、エリーザ(わくさわりか)、ホーレス(小林由美子)、エドワード(下釜...

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第3話 小さな黄色い家

ヒカリの種(2009/05/20)井上あずみ商品詳細を見る おやすみなさい。お父さん、お母さん。 「こんにちは アン ~Before Green Gables」第3話のあらすじと...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

