08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



HEATGUY J

HEATGUY J 公式サイト


STAFF
原作 赤根和樹・サテライト
シリーズ構成・監督 赤根和樹
キャラクターデザイン 結城信輝
メインメカデザイン 竹谷隆之
メカデザイン 高倉武史
コンセプトデザイン 高寺彰彦
メインメカモデリング 井野元英二
CGIディレクター 千葉高雪
美術監督 古宮陽子
色彩設計 中山久美子
音楽 TRYFORCE
音楽プロデューサー 井上俊次
音楽制作 ランティス
音響監督 明田川仁
副監督 山崎たかし
アニメーション制作 サテライト
製作 TBS
HEATGUY-J PROJECT


CAST
ダイスケ・アウローラ 松風雅也
ジェイ 菅生隆之
キョウコ・ミルシャン 千葉紗子
クレア・レオネリ 阪口大助
シュン・アウローラ 三木眞一郎
アントニア・ベルッチ 小林沙苗
ケン・エジムンド 藤原啓治
モニカ・ガブリエル 清水 愛
ジョバンニ・ギャロ 三宅健太

090510_1800~01

急に観たくなるね…ちょっと前のアニメって。
2003年ごろの作品だから…かれこれ…。
でもやっぱり面白い。
回によって作画に波はあったが、DVD化された折に多少の手直しが入っているようだ…というので全巻そろえました。

090510_1758~01
ちょっぴりへなちょこ主人公ダイスケ・アウローラ
声は松風雅也様。
へなちょこなのに兄に対して…まぁ、いろいろと…。
090510_1758~02
ダイスケの相棒…アンドロイドのジェイ
見かけは大人、知能は子供…どこぞの名探偵と真逆です(笑)。
声は菅生隆之さん。
これに特務課の事務員(笑)キョウコ…声は千葉紗子さん。
ピンときましたか?
ピンときましたねぇ~♪
『鉄腕バーディーDECODE:02』ですね~。

その他、声優さん的にもかなり美味しい作品です。
090510_1713~01
ダイスケの兄シュン
兄弟そろって美しい金髪…そして美形♪
090510_1830~01
美しすぎて…困ります。
この兄弟が最終的にどうなるのか…それがこの番組の見所の一つではないかと思います。
090510_1752~01
ダイスケとかかわりの強い刑事ケン・エジムンド
声は藤原さんです。
そして、その部下・・・声は千葉進歩さん
090510_1741~01
ダイスケとはかなりいい関係。
役人同士だが、考え方がイマイチ違う二人です。
その辺が…面白い。
090510_1723~01
敵対するマフィア[ヴィータ]の二代目ボス…クレア
声は阪口大助さん
今をときめく[銀魂ファミリー]です(笑)。
090510_1750~01
そしてその側近3人組。
三宅・小西・福山…と、かなり美味しい3人組です。
090510_1822~01
「うさぎ…」が決まり台詞の獣人ボマ
声は櫻井孝宏さん
かなり個性的なキャラだけど、最終的にはなくてはならないキャラに…。
そしてダイスケにとってもいい仲間に…?
090510_1832~01
ゲストキャラとして登場したキア
声はうえだゆうじさん
ゲストキャラだったのに、最後の方でも大活躍(?)する感じで再登場。
090510_1759~01
個人的に赤根・結城コンビという事で、かなり期待して視聴に臨んだことを思い出します。

やっぱり、思い入れのあるアニメ作品って、何年経ってもいいもんだなぁ~…と強く感じます。

090510_1816~01090510_1836~01090510_1823~01090510_1824~01090510_1824~02090510_1755~01090510_1742~01090510_1817~01090510_1818~01090510_1826~01

ホントに面白かったね…これ。
しかもサントラがものすごくよかった。
背景もきれいだったし…とにかくあまり人気は出なかったけど、大好きな作品です。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

