06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


こんにちはアン 第7話

アンは、ジョアンナと共に町の雑貨屋を訪れる。
その時、町一番の嫌われ者ミントン夫人が具合を悪くして手伝いを探しているという話を聞く。
アンは、ロッキンバーをもらったお礼をちゃんとしていなかったので、自分が手伝いに行きたいと申し出る。
ジョアンナは、もしかしたら給金がもらえるかもしれない…と店で彼女のうわさをしていた身内の者に言われ、手伝いに行きたがっているアンに許可を出すのだった。

ミントン夫人の家に行ってみると、ミントンさんのお友達が居たのだった。
ミントン夫人は、アンに出会った時、自分のことをミントンの友達といったので、アンはそう思い込んでいたのだった。

アンはいつも通り、おしゃべりを続け、何とか手伝いをしようとするのだが、早く帰って欲しい…とミントンに言われる。
それでも家の中の片づけを済ませたアン。
いつしかミントンは彼女のことを疎ましいと感じなくなっていた。
だが、2階の一番奥の部屋にだけは入ってはいけないと告げられるのだった。


その頃、パートはすっかり酒を断ち、まじめに仕事をしているようだった。
そして町で、アンがミントンの家に手伝いに行っている事をつつかれるのだった。
彼女が今の様になってしまったのは、一人娘を流行病でなくしてからだ…という話を聞く。

その日、アンは…
すっかり部屋を片付け、洗濯物を取り込み帰ろうとしていた…そこへ猫が汚い足で部屋に入ってきたのだった。
その猫を捕まえようと2階へ上がると…入ってはいけないと言われた部屋へ猫が入ってしまうのだった。
それでもアンは猫を捕まえようとその部屋へ足を踏み入れてしまう。
その部屋は、薔薇の壁紙と薔薇のベッド回り…薔薇に埋め尽くされた可愛らしい部屋だった。
そして写真立てには…
アンは直感した!!

だがその時…
ミントンが部屋へ入ったことを激怒する。


泣きながら家に帰り、一目散に納屋へ駆け込んだアン。
すっかりパートはいい相談相手となったようである。
バートにミントンの娘・ローザの話をするアン。
バートもまた、ローザのことをアンに伝えるのだった。

翌日…
もうアンは来ない…と諦めているミントン。
いつしかミントンは、アンとローザを重ね合わせていたのだった。
アンの事が愛おしくなっていたのだろう。
だが、感情に任せて怒鳴ってしまったこと…今更後悔しても始まらない…。
ミントンはローザの墓の前で、懺悔するのだった。


そこへアンが…
ホーレスたちにも協力してもらい、見つけだした野薔薇の花を持って現れる。
もっときれいな物が良かったのだけど、みんな咲き終わってしまって…と。
今日はミントンさんのお誕生日でしょ?と差し出すのだった。
アンは、昨日ローザのカードを見てミントンの誕生日を知ったことを謝るのだが、ミントンはアンを怒るどころか、きつく抱きしめて涙するのだった。


長い間、娘を亡くしたことを悲しみ、自分の殻に閉じこもってしまったミントンの心をアンは溶かしたのである。
アンには不思議な力がある。
それはこんな小さい頃から発揮されていたのだった。
カスバート家へ行って、マシュウとマリラの心を溶かしたように…。


ミントンにすっかり気に入られちゃったようだね。
バートもすっかりまじめになったようだし。
エリーザが嫁に行き、新しい家族も増え、アンのことを…そして家族のことを大切に思う気持ちが目覚めたのだろう。
このまま順調にいくとは思わないが、とりあえず、アンの周りは滑らかに動きだしたようである。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第7話 木枯らしとバラの花

こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD](2009/08/25)日高里菜田村聖子商品詳細を見る お誕生日おめでとう。 「こんにちは アン ~Before Green Gables」第7...

こんにちはアン #7

腰を痛めたミントンさんのところで、アンがお手伝いをすることになるお話でした。 前回は黙り込んでいたアンでしたが、今回はその分を埋め...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

