07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


けいおん! 第12話

学園祭ライブ前…
先日の律の風邪が唯にうつってしまい(真実は定かではない)、唯は発熱で寝込んでしまう。

熱でうなされながら唯が見るとぼけた夢は…
ムギの眉毛の夢だった…凄い発想だ!!

熱で苦しむ姉を心配する憂。
梓と唯の事を話している。
梓と憂の心はビミョーに違うけど、唯を想うということに変わりはない。

放課後ティータイムのメンバーは…
もしもに備えて、梓にリードギターの練習をさせるのだった。
いまいち乗り気ではない梓…
この半年の間に彼女の心は変化を遂げていた。
入部したての頃は、こんなだらけた部活を疎ましいと思っていたようだったが、今では5人そろっていないととても不愉快なようである。
自分がリードギターをするのは嫌ではないのだろうが、彼女にとっては5人全員で!ということが重要らしかった。
多分…それは他のメンバーにとっても重要なのだろうが、[仕方のないこと]として受け流されているみたいだ。
梓はちょっぴり真っ直ぐすぎる。
それが彼女の個性でもあるワケだよネ。

相変わらず熱が治まらない唯…
ところが、突然唯が部室に現れる。
メンバーと共に練習を始める唯だが…なんかおかしい…。
演奏がピッタリ合いすぎる!!
何かがおかしいと思い始めた部員たち…
そして気付く…
あずにゃんと呼ばないなんて…
律やムギには[さん]付け!!
全員唯ではなく憂だと気付く。

そしてそのあと…
本物の唯が現れる。
しかし…相変わらず熱が治まっていない。



ライブ当日…
唯は復活を遂げる…が、部室に置いてあると思っていたギータが…ない!!
ギータはどこへ…?

そういえば…と、全てを思い出した唯は、ライブが始まるというのにもかかわらず自宅へギータを迎えに行くのだった。
かなり…近いんだな…学校と家(笑)。

ギータを背負い、学校に戻る道すがら…唯は思う…。
この1年半で自分が大きく変わったことを…そして、メンバーの事を…

学校の講堂では澪がリードボーカルとして、そしてギターは…なんと!!さわちゃん先生が!!
唯がギータが居ないことに気付いた時、さわちゃん先生は自分のフライングVを差し出したのだが…拒絶されたよ(笑)。
レスポールとフライングV…全然違うしな。
唯はギターが弾けるというよりも、ギータと共に…という感じだもんね。

何とかライブ中に学校に戻る事が出来た唯。
精いっぱいの「ふわふわ時間」
カンドー的だった…
不覚にも…涙が出てしまったぜ!ふッ…

京都アニメーションさん…毎度泣かせて下さってありがとうございます。

次回は番外編。
それはそれで楽しみだ。

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第12話「軽音!」

ムギちゃんの眉毛はタクアンなのです。 なんだってー!? どんな夢見てるんですか唯は(^^; そんな夢を見るほど唯の風邪は重傷。 学園...

けいおん! 第12話 「軽音!」 (最終話)

ムギ「実はこれ"たくあん"なのぉ」 最終話にして明かされた衝撃の事実、ムギちゃんの眉毛は沢庵だった! というのは唯の夢オチ。ムギちゃん...

けいおん! 第12話「軽音!」

けいおん! 第12話(最終話)「軽音!」 「今いるこの講堂が、私たちの武道館です!」 いい最終回でした。冗談抜きで。 風邪をひいて寝...

けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」

もう最終回! はやいーw たくわんー!? 唯の中では、そうだったのかww ぜひお茶漬けにしたいです。 風邪ひいちゃった唯ちゃん。...

けいおん! 第12話「軽音!」

「今居るこの講堂が、私達の武道館です!」 学園祭当日に唯が復活して、最高のライブなる話。 今回は単行本で言う所の、75~76・79~84ペー...

けいおん! 第12話「軽音!」(本編最終話)

不覚にもライブシーンでうりゅっと… アバンではどうなることかと思いましたけど(^_^;) 熱が下がらない唯ちゃん、夢の中でムギちゃんまゆ毛がたくあんにw 美味なところがw ムギちゃんは喜々としてたくあんまゆ毛外してるしw まさかのコスプレショーがあったり、...

けいおん! #12「軽音!」

けいおん!の最終話を見ました。#12 軽音!学園祭が間近に迫った日、唯が風邪で寝込んでしまった。憂が懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。「まったく、こんな時に風邪をひくなんてたるんでる証拠だ」「お前が移したんだろ」「え、私?」澪と律は唯の回復が間に...

けいおん! 第12話 最終回 「軽音!」 Part.1

こういう番組のラストとしては満点に近いでしょ?これは。 学園祭を前に風邪で寝込んでしまった唯ちゃん、憂ちゃんが甲斐甲斐しく看病し...

けいおん! #12(最終回)「軽音!」

いやっほぅ! 軽音最こ(ry PCが故障気味なので直るまでサブのほうで。解像度低いから使いづらいw あと故障騒動で時間を食ったため今週はあま...

けいおん! 12話『軽音!』

紬の眉毛の太さについていきなり触れる唯。紬の眉毛はたくあん だった!?…何事かと思ったら熱に浮かされる唯の夢でした。 寝言で「沢庵和...

(アニメ感想) けいおん! 第12話 「軽音!」

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKクチコミを見る 注目の学園祭ライブ!しかし、今回けいおん部に最大のピンチが!!・・・さて最終回も思うままに書き綴っていきますかね・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励

けいおん! 第12話

けいおん!第12話、「軽音!」。 原作漫画は未読です。 本編は一応今回が最終回です。 いつになく感想記事長いよ。でも読んでくれたら...

けいおん! 第12話 最終回 『軽音!』  感想

  唯『ムギちゃんって、眉毛太いよね?』 紬『ええ。実はこれ・・・・たくあんなの!!』 唯『ああ...うまい!!』    紬の眉毛はたくあんだった。今日、唯は紬の秘密を知り、そして、紬産100%のたくあんをごはんにのせて食べるのでした。...

けいおん! 最終回『軽音!』

『ムギちゃんってマユゲ太いよね』 『実はこれ、タクアンなの』 …こんなところでこのネタが。 いくら熱に浮かされてるといってもかなり失礼です(大爆) そういえば“食べる夢”ってあまり見ないという記憶があるのですが… 流石だね、唯。 TVアニメ「けいおん!」キャ

けいおん! #12 「軽音!」

おっと、平沢唯に変装して軽音部に出た平沢憂。唯より、胸が大きいと山中さわ子先生にバレてしまいました。

けいおん! 12話 最終回 「軽音!」 の感想

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る いい最終回だったな~ &  花田先生 GJ!!

◎けいおん!第12話軽音!

ユイは、ムギの眉毛がタクアンだという夢をみる。かきふらい先生はすげーや。ユイは、風邪を引いてしまったようだ。もうすぐ、学園祭があるので大変だ。浴衣で一日中過ごしてたため風邪を引いてしまったのかもしれない。そして、翌日ユイは登校してくる。ユイのリズムキー...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

