06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


こんにちはアン 第12話

季節は春…
アンが待ち焦がれていた春…学校に通える季節…。

ジョアンナは、アンに対して少し柔和に接することができるようになった。
多分…バートがちゃんと仕事をして、家にお金が入ってくるようになったからだ…と。
人間って…現金だ。
自分に余裕ができると他人にも優しくできる。
自分に余裕がないにもかかわらず、他人に優しくできるというのが…すごいことだよね。


ジョアンナは、アンにバスケットを渡す。
学校に行こうとしていたときに引き留められたアンは、学校に行く前に済ませる用事をちゃんと終えたのに…と…。
しかし渡されたバスケットには、リンゴとメープルクッキー
さすがカナダ!!
メープルクッキーがお弁当だよ!


1時間かけて学校へたどり着いたアン。
期待と不安…
その時、ひまわり先生に声をかけられる。


ミルドレット…
それがこの学校での女王様だった。
どこにでもこんなやつって・・・いるんだよね。
ランドルフの辞書を使ってミルドレットはアンに意地悪をする。
なんだろうね…こういうの。
案の定、ランドルフは、辞書をアンが取ったと勘違いした。

次にミルドレットが仕掛けた意地悪は…
金曜日に行われるという試験に関する意地悪だった。
インドの歴史
その本は大変難しい本だったが、これが試験に出るといい、みんな暗記しているとまで言われてしまった。
一見優しげにその本を貸してくれたミルドレット。
アンは…すっかり信じてしまう。

その足でエッグマンのところへ一目散。
エッグマンはその本を手にすると、なんとなく不審に思ったが、アンのテンションの高さにインドの話をしてくれるのだった。


金曜日…試験当日…
インドの歴史が試験に出ると思い込んでいたアンだが、本当は綴りと掛け算の試験だった。
なにぃぃぃぃぃぃぃっ???
と焦るアンをしり目に[しめしめ]と思うミルドレット。

chocolateの綴りを充てられたアンだが、満足に答えられなかった。
それを見たミルドレットは舌を出した。
その姿を見たアンは、自分がだまされたことに気づく。

続いて掛け算の試験が始まった。
だれしもが音を上げる掛け算の試験…だが、ミルドレットがすべて答えたのだった。
しかし…
その中に間違いを見つけたアン…
100 X 0 =1000
と回答したミルドレット。
だが、それをエッグマンに教わった囲いの中の羊のたとえ話を用いて[0]について話すのだった。
そのあと、シッダルタの話にまで発展してしまったのだった。


アンは本当に好奇心旺盛だ。
そして勉学への興味もほかの子供たちとは全く違っているようである。


週三回であっても、学校というところに通える喜びは彼女にとって大きなものだったに違いない。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにちはアン第12話 「はじめての学校」

こんにちはアン 第12話 「はじめての学校」 朝起きて洗濯をして1時間歩いて学校へ行く。 苦行に見えるんですが アンはとても嬉しそう。 先生には歓迎されますがミルドレッドという金髪の お嬢と取り巻きは協会にも来ない見慣れぬ顔のアンを 不審がる。 いか

こんにちは アン 第12話「はじめての学校」

アン、ついに学校へ! 徒歩1時間、6歳の子には大変そうですが、アンはノリノリ♪ ジョアンナが学校さぼーり派だったのにはびっくり。 アンにおべんと持たせるところは見直した。 いじわる少女デタヽ(`Д´)ノ …まあ定番ですな。 イライザやラビニアほどで

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第12話 はじめての学校

こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD](2009/08/25)日高里菜田村聖子商品詳細を見る あれが、私の学校! 「こんにちは アン ~Before Green Gables」第12話...

こんにちはアン #12

春がやって来ました。とうとうアンが学校に行ける日がやって来たのです。 初めて学校に行く前の晩から、アンは学校に行くことが楽しみでな...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

