10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはアン 第13話

今回は初登場キャラ・サディの話。

サディは、家事が忙しくなかなか学校に出てこられない生徒でした。
[小さな子の世話で]というだけで、アンはサディに親近感を覚えます。
それは…自分と同じでもらわれっ子なのだと勝手に決め付けていたからだったのです。

昼休み…積極的にサディに大接近したアン。
しかし、彼女は自分と同じような孤児ではなく、父親が他界しており、その分母親が仕事をしているので、弟や妹の面倒、そして祖父の面倒までも見ているのだという。

その日…学校ではミルドレッドが自慢のブローチを見せびらかしていた。
おそらく…カメオだと…思う。
そのブローチには天使がほられていた。

そのブローチを使って、先日恥をかかされた仕返しをしようとしたのだが、見事に失敗。
しかもひまわり先生にすべてがばれてしまうのだった。

アンは、そのブローチがサディのバスケットに入っていることに気づく…
もしかしてサディが?と思ったのだろう。
彼女のあとをつける。
結局見つかっちゃうんだけどね。
そして彼女の性格や彼女の生活を知ることになる。
結局、ミルドレッドのブローチは、ランドルフがアンのバスケットと間違えて入れたものだった。


ブローチの件は解決したが、サディの家ではちょっとした不安が…
母親が倒れてしばらく仕事に行っていない。
しかも、弟が夜中…母親がとんでもないことを口走っていたのを聞いている。
お母さんが…死んでしまう?!

しかし、事実は全く違っていた。
母親は、亡くなった夫の服で子供たちの服を作っていたのだった。
それで…いつも一緒にいられる…と。

最後にアンに桜色のリボンを…
それはきっと、サディがアンが欲しがっていたと母親に伝え、急ごしらえで作ったものだったのだろう。
そのプレゼントはサディの友情の証しだったのではないだろうか?
大喜びのアン。
サディという友を得た喜び…。
これから、心の支えになればいいね…お互いに!

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第13話 サディという友達

こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1(2009/07/22)(アニメーション)井上あずみ商品詳細を見る 天使に何をお願いする? 「こんにちは アン ...

こんにちはアン #13

アンにサディという友達ができるお話でした。 ミルドレッドが学校にブローチを持ってきて自慢していました。お父さんに買ってもらった、天...

こんにちは アン 第13話「サディという友達」

アンにお友だちができました。 アンとサディの出会いを描いた今回のお話。 サディの家庭がほんわかで癒されました~♪ …それにしても、アンが通う学校にはろくな奴がいませんね… 少しずつ改善されていくようだけど。 ランドルフに自分のブローチをアンのかご...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。