06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


こんにちはアン 第15話

アンとランドルフはお友達になったみたい。
よかった、よかった。

ランドルフから教会のピクニックがあるということを知ったアンだが、教会に寄付をしていない人は連れて行ってもらえないということも同時に知ることになる。

そこでジョアンナにそのことを頼むと・・・案の定の答えが返ってくる。
しかし、パートが…
いつもの3倍の給料がもらえる仕事をすることになり、しかも払いは前払い。
ジョアンナはパートのコートを新調しようとウキウキする。
そして壊れた井戸の修理も…。
バートはジョアンナに新しいコートを…と考えていた。
そしてアンにも何かほしいものを聞くのだった。
だが今のアンには教会のピクニック以外、ほしいものはなかったのである。

ランドルフが、アンも一緒にピクニックに行けるようにカラスの巣に目を付ける。
それは、カラスは光る物が好きだから、時々お金が入っていることがある…という。
その話をうっかりホーレス達にしてしまったアン。
彼らは高い木にのぼり、カラスの巣を物色しようとしたのだが…木から下りられなくなり、結局パートが助けることに…。
しかし、3人とも木から落下してしまう。
子供二人を抱えて木から落ちたパート…
右肩を痛めてしまうのだった。
医者を呼び、治療を受けるパート。
もちろん仕事は休むことになってしまう。
余分な出費のみならず、臨時収入も無くなってしまったトーマス家。

そんな時、パートはアンとジョアンナに弁当を作るように命じた。
何を思ったかみんなで小旅行に出かけるという。
仕事も休まざるを得なくなり、アンのためにピクニック代(寄付)を渡すこともできなくなったパート。
この人は…いい人なんだか…。

たぶんパートって人は、本当はとても気のいいおじさんなんだと思う。
ただ意志が弱く、心が傷つきやすいんだ…と。
ジョアンナが尻を叩き過ぎって感じもするけど、そのイライラ感は解る(笑)。
お酒をやめたパート…だが、最近は競馬にご執心のようだ。
それも…良くないよね。


ただ今回、トーマス家は楽しい小旅行に出かけたので、それだけでもよかったと思う。
この話は、あまり辛すぎないところがいい。
アンのキャラクターもあるのだろうが、毎週本当に楽しく見ることができる。
眉間にしわを寄せながら見るアニメは…辛い。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

いいお話でしたよね

こんばんは。いつもお世話になります。

ようやく今週のアンを見終わりました。今回は、まさかのトーマス家揃っての家族旅行という結末が驚きでしたね。

その一方で、口うるさいけれど夫を気遣っているジョアンナの様子とか、本当は少しでも家族に楽をさせてやりたいと思っているバートの気持ちが描かれていて、奥行きの深いお話になりましたね。(^^)

どうもぉ~♪

いえいえ、こちらこそ…いつもいつもお世話になりっぱなしで!

そうですねぇ~。
バートが[いい男]だってことが解りました。
今までも、何かにつけてアンの味方をしてくれていたので、なかなかいい感じだとは思っていたのですが…。
人間、先立つものがないと人に優しくはなれませんからね。

バートはどこかで歯車が狂っちゃったんじゃないかって思います。
きっと根は優しくて、そして真面目なんじゃないかって…。

家族の中に味方が一人もいない辛さ…個人的によく解るので、アンにパートがいてくれて本当によかったと思いました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第15話 ピクニックに行こう!

こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1(2009/07/22)TVサントラ井上あずみ商品詳細を見る 私、ピクニックに行けるならどんなことだってする...

こんにちはアン #15

アンたちがピクニックに出かけるお話でした。 学校でアンは、ミルドレッドたちが教会で行われるピクニックについて話をしているのを耳にし...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

