07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはアン 第16話

子供たちにたくさんの本を読ませたいと常日頃感じていたヘンダーソン先生。
だが、彼女の給料は吹けば飛ぶような給料を子供たちの本のためにつぎ込んでいる…らしい。

だが、それにも限界が…
みんなの家から本を持ち寄って、学校にと書棚を作ろうと提案する。

だが…
集まった本は数冊…
しかもアンの[金色の泉]までも提供して…である。


そこでアンはエッグマンに相談しに行こうとヘンダーソン先生を誘う。
エッグマンはアン以外にはへそ曲がり魔人らしいので、素直にアイデアを提供してくれない。
それが本当にアイデアだったのかどうかは定かではないが、ヘンダーソンはエッグマンが入ったことをいいように理解した。
そうだわ!みんなで劇をやって寄付を募りましょう!!


アーサー王の劇をやることになった生徒たち。
台本はエッグマンが手掛けることとなった。
そして、配役はオーディションで選ぶことになった。
アンとミルドレッドは同じ役を目指していた。
もちろんアンのほうが…上手に役を演じられることはだれの目にも明らかだった。
オーディション当日…
ミルドレッドはカンニングペーパーを隠し持っていたが、それをオーディション前に落としてしまい、無様な演技となってしまった。
お姫様役をアンに取られた悔しさのあまり、両親にアンがカンニングペーパーを見ていたと嘘を言ったミルドレッド。
それが…見る見るうちに大ごとになってしまった。

こういうことって…あるよね。
だけど、自分で責任が持てない発言は…やめたほうがいいね。

ミルドレッドの両親はヘンダーソンに抗議に行く。
劇の上演中止だけでなく、ヘンダーソンの自宅謹慎…そして解雇…。

とんでもないことになりそうだ。


それでも次週…アンは子供たちだけで劇の上演を試みる…らしい。



ミルドレッドは、子供たちの中では強気だが、親の前では…全く違うのだということが解った。
特に父親に対して、いいなりどころの騒ぎじゃない。
そしてその父親も…
女は年頃になったら結婚して家庭に入り、子供を育てていればいい…と思っているようだった。
このころはどこの国でも男尊女卑の考え方が強かったんだねぇ~。

あと、ランドルフとアンは本当にいい友達になったみたいだなぁ~。
ランドルフと仲が良くなったアンは、自然と学校に溶け込んだようだ。


そぅそぅ…
町に子供たちの劇のポスターが貼ってある…その時、バートがそのポスターを眺めながら嬉しそうにアンのことを考える。
バートにとってもアンは[自慢]になりつつあるのかもしれない。
バートが立ち直っていくのが…嬉しいこじこなのでした♪

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第16話 もっと書物を!

こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD](2009/08/25)日高里菜田村聖子商品詳細を見る きっと、これは夢なんだわ。 「こんにちは アン ~Before Green Gable...

こんにちは アン 第16話 「もっと書物を!」

こんにちは アン ~Before Green Gables BS 日曜夜7:30~ 第16話 「もっと書物を!」 アンが通う学校の女教師ヘンダーソンは、 吹けば飛ぶような自分の給料から、 いつも子供たちのために本を買っていたらしい。 ランドルフの為に牛関連の本とか 新聞記者を夢

こんにちは アン 第16話「もっと書物を!」

いい感じの話だったのに、 約1名のバカモノ のために急展開… しかし、本が読めるってありがたいことなんだね。 学校に本を置くのにこれほど苦労する時代だったとは… 学校に本を充実させたいヘンダーソン女史。 吹けば飛ぶような自分の給料を子どもたちのた...

こんにちはアン #16

学校に図書館を作るために、アンたちが劇を上演することになるお話でした。 アンはヘンダーソン先生から、アーサー王の物語の本を借りてい...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。