08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはアン 第18話

ヘンダーソン先生の恋心を知ってしまったアン。
しかもその相手が…エッグマンだと。

2人の仲を取り持つ形でアンはエッグマンの家でパーティーがあると、ヘンダーソン先生を誘うのだった。
鶏の…誕生日?(笑)

フルーツケーキを焼いてパーティーに持参しようとしていたヘンダーソンだが、その前に町の噂話でエッグマンの過去を聞いてしまうのだった。
彼は金持ちの息子で、ピアニストの恋人もいたのだが、家から勘当されてしまった…と。

それを知りつつエッグマンのところへやってきたヘンダーソン。
彼女は嘘がつけないまっすぐな人。
エッグマンは彼女の行動・言動から、どこからか自分の過去を知ったのだと直感した。
そしてぼそぼそと話し始める…。
自分の過去のこと…。

だが、過去にとらわれて今を生きていないエッグマンのことを非難してしまうヘンダーソン。
そしてそれに腹を立てたエッグマン。
この家に人を招き入れたのは失敗だった…と。

2人の喧嘩を知ったアンは、何とか仲直りを…と思うのだが、いい考えが浮かばない。
そのとき、トーマス家ではお決まりの夫婦げんかが始まった。
バートが相変わらずタバコを吸っているらしく、請求書が届いていたのだった。
ジョアンナが[手紙]というキーワードを口にするとアンは名案(迷案?)を思いついたらしい。

それは、アンがヘンダーソンの名前でエッグマンに手紙を出すことだった。
早朝、アンがエッグマンの小屋に手紙をそっと届けるが、エッグマンはアンの後ろ姿を目撃してしまう。
手紙の差出人はヘンダーソンとなっていたが、文字がどう見ても子供の文字、しかもアンの後ろ姿を目撃してしまったため、それがヘンダーソンの手紙ではないということは一目瞭然。
それでもその手紙に目を通すエッグマン。

その後、早く着きすぎてしまった学校の前で待っていたアンのところにヘンダーソンが…。
そしてエッグマンも馬車でやってきた。

あなたのフルーツケーキは真心の味がした…というようなことをエッグマンが言う。
2人は仲直りする。
そしてアンは…。



今回の話は、いわゆる[コイバナ]ですね。
ヘンダーソンは自分の低い鼻についてかなり気にしている風でした。
そっか…気にするんだ…そういうこと(笑)。

エッグマンは口数が少ない人だけど、賢く優しい人だと思う。
だけど、過去にとらわれやすく、自分の殻に閉じこもりやすいのかもしれない。
それを前向きにさせたのは、アンとヘンダーソンだったに違いない。
エッグマン…髭を剃って髪を整えたら、かなりのいい男になるのではないか?とか思った。
まぁ、あのオーバーオール姿もなかなかいいけどね。


そぅそぅ、トーマス家のパートさん…タバコは吸ってるけど仕事は真面目にやってるみたいじゃん。
よしよし。
バートは本当はすごく心が温かい真面目な人なんだよね。
結構…好きなキャラです。


さて来週は…
なんだか辛い話みたいです。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。