10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼と香辛料Ⅱ 第5話

白い羽をしまう箱を買いに来ました
その言葉を携えてロレンスは、深夜ディアナのもとを訪れる。

商売ではなく勝負のために黄鉄鉱が必要なのです

ロレンスは例え話でディアナを説得し始めた。

ロレンスは黄鉄鉱に限り交渉してもいいと許可を得た。
だが、すでに交渉した人がいる…と。
それでもディアナはロレンスに黄鉄鉱を売ってもいい…と。

最後にロレンスはディアナに問いかける。
異教の神と人とがつがいになったという話はあるのですか?
その答えは聞くことができなかったが、ロレンスはホロと[人]とのことを言っているのだろう。
自分?それともアマーティー?
どちらにせよ、異教の神・ホロと自分たちの事の他ならない。


その後、ロレンスはマルクの店で作戦を立てるのだった。
そしてマルクは…

お前は変わった。
以前のロレンスは、マルクの事を[伝手]だと思っていた。
だが今は…マルクを友達だと…。
そしてホロの事も…
人は[愛]を知って階段を上るのだ…。

マルクは本当にいい友達だ。
ロレンスがそう思っていない時分から、マルクはロレンスを気にかけていたに違いない。
ロレンスが行商人としてだけでなく、人として成長しているんだと思う。

翌朝、マルクのところの奉公人・ラントと今日の事を話す。
マルク、ラント、ロレンスのチームが勝利するか、アマーティーの一人勝ちか…。

黄鉄鉱の市へ向かったロレンス。
取引開始の鐘が鳴る前に取引は始まってしまう。
すると、ロレンスの姿を見つけたアマーティーが彼のもとへやってくる。
そしてアマーティーは、金貨14枚を手渡した。
あわてるロレンス…
枚数を数えることさえ忘れてしまう。
そして銀貨300枚分の契約書をアマーティーに渡す。
その時、取引開始の鐘が鳴った。



ホロはどうなっちゃうの?
っつ~か…今日は一言もセリフがなかったよ。
回想シーンはあったものの…。

ロレンスはホロの大切さを改めて自覚したのだろう。
一日も早くホロを取り戻してほしい。
恋に[安心]は禁物ですわよ♪

theme : 狼と香辛料II
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

「この物語の主役はお前なんだ」 ロレンスがディアナの協力を得よう話。 相変わらずホロの出番は激減でしたが、その代わりに宣伝CMにネ...

(アニメ感想)狼と香辛料? 第05話「狼と希望と絶望」

第05話「狼と希望と絶望」 「私は積荷を諦めたくないのです!」 「それを再び荷台に載せられるのならば多少の無茶は通します」 「そ...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

ロレンスの思惑通りに事が進み、元通りホロとの頬の緩む遣り取りと、アマーティーが絶望する痛快な素顔を堪能して、今回でこのエピソードに幕が下りると思ってたんですが、まさかまだ引っ張るとは思わなかったです。

狼と香辛料? 5話 「狼と希望と絶望」

「弱気になるな!この物語の主役はお前なんだ!」  マルクがマジで良い奴だ・゚・(つД`)・゚・ もしもマルクと言う友がロレンスにいな...

狼と香辛料II #5

ホロを賭けた、ロレンスとアマーティの勝負が続いています。アマーティに黄鉄鉱を信用売りすることを約束したロレンスは、黄鉄鉱を手に入れるためにディアナと接触しようとします。し...

狼と香辛料II 

 第5話 「狼と希望と絶望」  ディアン・ルーベンスとの会話でロレンスは、ホロと結ばれる事を考えているんですね、 よく云われる事です...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

今回もマルクさんがかっこよすぎるー! なんでもお見通しですねw いいぞーマルクー(*ノД`) 本当に大切なものは気付かないうちに側に・...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

大切なモノの為に。

狼と香辛料? 第5話の感想

アニメ 狼と香辛料? 第5話 『狼と希望と絶望』の感想です。 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](2009/10/07)福山潤 小清水亜美商品詳細を見る  アニ...

『狼と香辛料II』#5「狼と希望と絶望」

「商売ではなく、勝負のために黄鉄鉱が必要なのです」 白い羽根をしまう箱…? 黄鉄鉱の当てもなく、アマーティと信用売りの契約を交わし...

狼と香辛料II 第5話 『狼と希望と絶望』 感想

  この戦いのキーポイントとなった黄鉄鉱。  黄鉄鉱の価値が上がり、目標の金額に到達出来ればアマーティーの勝利。 一方、黄鉄鉱の価値が暴落すれば、アマーティーは大損し、ロレンスの勝利。   よって、黄鉄鉱の価値を下げたいロレンス。 だが...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

またしてもホロの出番が_| ̄|○ ほとんどない~ 今回も決着つきませんでしたね。 結構引っ張るのね、この話。 ロレンスの情熱に打たれたマルクはいろいろ手回しを。 なんかここ2週はマルクと香辛料ですね(^_^;) ロレンスは思いを熱く語りますがホロを積み荷扱...

狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」

ロレンスは錬金術師と通じるディアナを頼り、黄鉄鉱を手にしようと考える。 バトスの信用を得てディアナと会う符丁を教えてもらう。 白い羽...

狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」 感想

ホロが自分にとってどういう存在なのか、ロレンスが気づく話でした。狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」 の感想です。 このところ...

狼と香辛料2 #05「狼と希望と絶望」

わっちがいなくて視聴者は絶望w なんとも男臭さを感じる話が続いていますねw では狼と香辛料感想です。 Perfect World(2009/08/05)ROCKY CHACK商品詳...

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」

狼と香辛料II【1】 [DVD]クチコミを見る 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄鉱を買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。眈々と黄鉄鉱を売り抜ける機会

狼と香辛料II 5話

第五幕 「狼と希望と絶望」 まさに、希望あり絶望ありでした。 ロレンスが必死になって黄鉄鉱集めに奔走していました。 バトスを口説き...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。