06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


こんにちはアン 第19話

季節は秋…

学校ではアンの周りに人が集まり始めた。
アンが学校に通い始めて半年がたとうとしていた…。

以前はミルドレッドの周りに人がたくさん集まっていたのだが、彼女には人望はなかったかようだ。
ただ金持ちの娘、有力者の娘というだけで人が周りにいただけだったにすぎない。

ミルドレッドは学校でも家でも一人ぼっちだったのだ。
そこで彼女はお茶会を開こうと計画する。
だが母親に、アンは呼ばないように…と。
みすぼらしい家の子供とは付き合うな!と言われてしまうのだった。

周りの少女たちは、アンを呼ばないのか?とミルドレッドに問いかける。
ミルドレッドはアンは呼ばない!と…。
アンはその時、強がりから『その日は用事があるから』と…。

だが、下校中にアンの心はお茶会の事でいっぱいだった。
自分が招かれなかったこと…お茶会への妄想(笑)。
そこで彼女が考えたのは、自分でお茶会を開くこと…だった。

お茶会当日…
クラスメイト達がミルドレッドのお屋敷にやってきた。
贅沢なお菓子とお茶。
ミルドレッドは素敵なドレスを着て、みんなを迎えたのだった。
ところが…
贅沢なお菓子を見た少女が『アンに持って帰りたい』と…
そのあと、窓の外にリスが現れる。
するとアンならリスと話せる…と。
アンがいないにもかかわらず、話題の中心はいつもアンだったのだ。
ミルドレッドはお茶会を中止した。
少女たちはすごすごと帰って行くのだった。


後日、アンは枯れ葉のお茶会招待状を友達に渡した。
ヘンダーソンはそれを見て、ミルドレッドには渡さないのか?とアンに問いかける。
アンはミルドレッドに意地悪をされているし、彼女は自分の事を好きではないから…と。
しかしヘンダーソンは、ミルドレッドは多分アンと仲良くなりたいと思っている…と、予想もしなかったことをアンに言うのだった。

アンは、ミルドレッドのお屋敷に足を運ぶ。
ミルドレッドにお茶会の招待状を渡し、途中まではいい感じで話が進んでいたのだが、彼女の悪い癖が…一言多いんだよね、この子。
結局ミルドレッドの機嫌を損ねてしまう。

アンのお茶会当日…
魔法の森で開かれたお茶会。
お菓子もお茶もすべて想像で行われる妄想お茶会。
ランドルフ達は文句を言うが、女の子たちはアンのやり方に慣れていた。
しばらくして…雨が降り出した。
一斉に帰る子供たちにあわてて[お土産]を渡すアン。


一方ミルドレッドは…
母親に呼ばれて婦人会のお茶会に出席したが、母親の勝手な発言でお茶会を飛び出してしまうのだった。
そして雨のなか、アンのお茶会に向かうのだった。



雨の中、ミルドレッドを待っていたアン。
ミルドレッドはアンが大好きだと告白する。
そして誰とも手をつないだことがない…と。
するとアンは優しく手を差し伸べる。

ミルドレッドとアン…
いい友達になれればいいんだけど…。
ミルドレッドが壁を壊すのは…なかなか大変だな。

すごく複雑なミルドレッドの心。
親はいるのに自分を見てくれない。
このくらいの年の子供は、親にいつでも見ていてほしいもの。
それがかなわないミルドレッド。
親は[畏れ]の対象でしかないようだ。
はぁ~…なんか切ない。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第19話 悲しいお茶会

とっても嬉しくて、言葉が出てこないの。 「こんにちは アン ~Before Green Gables」第19話のあらすじと感想です。 友達。 (あらすじ) アンが...

こんにちは アン 第19話「悲しいお茶会」

「誰も私も見てない… 誰も私を愛していない…」 ミルドかわいそうだなあ…(>_<) ミルドヤンデレ化の理由がハッキリした回。 あの親じゃヤンデレますよ… 子どもをモノとしか見てないよね。 あんな人間が市長&市長夫人なんて世も末ですよ。 いつの間にか

こんにちはアン #19

ミルドレッドがお茶会を開きました。しかし、そこにはアンは呼んでもらえませんでした。 アンがメアリズビルにやって来て、学校に通うよう...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

