06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話

エンドレスエイト症候群…


ここ2カ月あまり…毎週『エンドレスエイト』を見続けた私は、時間が動き出したこの世界についていけなくなりました。
風のように過ぎ去った体育祭…
そして文化祭の準備期間に突入したこの世界…
しかし…私の頭の中は『エンドレスエイト』のことで相変わらずいっぱいです。

すでに中毒症状を起こしているのかもしれません。

あれだけ辛い…と思っていた8話分…
終わってみると逆に悲しく感じるのはなぜなんでしょうか?
確か…先週…『やっと終わったぁ~…』と喜んだはずなのに…

今週…話が文化祭に移行して、物語が動き出したわけですが、一向にワクワクしないのは…なぜでしょう。

そう…これは明らかにエンドレスエイト症候群だと思います。


昨日から始まった夏コミにも参加せず、ひたすら家でアニメとゲームに明け暮れる日々を送り続けている私ですが、『エンドレスエイト』を週一ペースで見ないことには、何か落ち着かない…。
とんでもないことになったなぁ~…なんて他人事のように思ったりしているわけです。




さて、第20話の話をしましょうか。

SOS団は文化祭で自作映画を制作・発表することになったようです。
前作で唐突に行われていた映画撮影の導入部分を新作で行っている…というわけですね。
今は[映画]といっても本当に手軽にできるようになったなぁ~…と感じました。
家庭用のビデオカメラとPCの存在は、素人に神の技を与えたようなものだ…と思ったりします。
60年代生まれの私には、現代のこの便利な生活が本当に嘘のような気がします。
色々ね…。

とりあえず、機材調達というのが、今回の話。
機材調達に行く前のみくるちゃんの怯えっぷり…なかなかでした。
しかも演技が超下手!!
ってか、ハルヒ相手に演技なんてできゃしないけど。
できるとすれば…古泉君だけだよね。



『朝比奈みくるの冒険』へつながる話?…少し旧作が続くってことかしら?
まぁいいわ。
安心して見ていられるから。


そういえば…
長門は部室の隅で本を読んでいたはずなのに…今回は、みんながいる席で本を読んでたね。

それにしても…
長門は可愛いぜ!

theme : 涼宮ハルヒの憂鬱
genre : アニメ・コミック

納得です

こんにちは。いつもお世話になります。

今回のハルヒ、いよいよ新展開がスタートしたわけですが、私も何か足りない気分を味わいました。(^^;

エンドレスエイト症候群。私も確実にその犠牲者になってました。(笑)

週に一度はエンドレスエイトを見て、また進展しなかった~という脱力感を味わうのを、心のどこかで楽しみにしていたようです。
こんなに中毒性が強いエンドレスエイト、恐るべしですね。(^^;

仲間発見!!

こんにちはっ!!
う、う、嬉しすぎます!!

この病に侵された方と遭遇できるなんて!
あぁ…やはりいらしたのですね…そういう方が…。

結構いろいろなところで叩かれ続けている『エンドレスエイト』ですが、私は個人的に嫌いではありません。
何となく…M的な気分ですかね?私…。

この番組自体、結構 中毒症状が出やすいと感じていたのに、これだけ同じ話を繰り返されると相乗効果というか…なんというか…(笑)。

そして勇気あるカミングアウトに感謝いたします。
お互い、頑張って生きて行きましょう(笑)。
コメントありがとうございました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱・第20話(?)

「涼宮ハルヒの溜息1」 原作で言うところの、第2巻目に収録されたエピソード。 第1期の第1話で放映された、『朝比奈ミクルの冒険』の...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

「あたしたちSOS団は、映画の上映会を行います!」 ハルヒが文化祭の出し物として、映画の上映会を企画する話。 今回は時系列第20話...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息I」

本日の見所は、はっぴ姿の長門ちゃん・・・・・・以上。

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息I」 【感想】

どことなく締りの悪かった「エンドレスエイト」も無事終わり、ハルヒが次に注目したのは文化祭。クラスの行事はどうでもいいと言い張るハ...

涼宮ハルヒの憂鬱 20話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

終わらない夏休みを乗り越え2学期になり、何かカオスな体育祭も終わったと思ったら、今度は文化祭の準備だと。 キョンとハルヒのクラスの出...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話の感想

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 『涼宮ハルヒの退屈?』の感想です。 涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD](2009/09/25)平野綾 杉田智...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息I」

エンドレスじゃないよ・・・ 良かったよ~(´;ω;`) 違う話ってすごく新鮮w 時系列順なので、夏休みの次は体育祭なんですね。 でもそ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息I」

ループを抜け出したので、ちょっとここらでレビュー参加してみようかと思いましての、後半参加組です(^^)一応うちの地域最速放送らしいので。あ、原作は知りませ~ん♪作品として知ってるってだけで、アニメをようやく見たって所です。なので、TBはいつものようにこち...

「涼宮ハルヒの憂鬱」20話 涼宮ハルヒの溜息I

タイトルだけでなんの話だか思い出せないほどうろ覚えだったけど文化祭前の話か。新作は残り話数を考えるとこの溜息で最後かな? あとはライ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息 I」

みん、みん、みくるん、みくるんのエピソ\ードの前段階ですね。団長から監督になった涼宮ハルヒ。VDカメラを強奪に電気屋へ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息?」

溜息はキョンのモノローグ中心で動きはそれほどなく話自体はスローテンポという雰囲気。加えて先の展開は一期で放送済みという状況、それで...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話『涼宮ハルヒの溜息 I 』

新作エピソードに突入だぁ!!素直にうれしい。 でも「溜息」で何話使うんでしょうかねぇ?やっぱ「消失」は消失したのかな…? ともあれ“呆れる程非常識な涼宮と愉快な仲間達”は 体育祭で爆走し、文化祭へと暴走を続けることになったらしい。 涼宮ハルヒの憂鬱-Super ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 『涼宮ハルヒの溜息 ?』 繰り返されていた夏休みも無事に明け、二学期が始まった。 体育祭を経て、遂に文化祭の...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息?」

更新を休んでいる間に、なが~~~~い夏休みが終わって良かった良かった^^ というわけで、今回から溜息エピソードの開始です。

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息I」

新章突入! 1期見てない&原作もほとんど読んでないので非常に楽しみ。 …早いとこ1期も見ないとなあ(^_^;) 体育祭の描写は淡白でしたね。 まあ、キョンも言ってたけどハルヒがあらゆる種目でぶっちぎるのはわかりきってるので、 スルーしたんでしょう。 …リレ...

涼宮ハルヒの憂鬱 20話

第20話 「涼宮ハルヒの溜息 I 」 長~い夏休みが終わりました。 本当に長かったよ… ハルヒの感想で、久しぶりに違うものを書いているな...

涼宮ハルヒの憂鬱 #20

長かった夏休みも終わり、ようやく2学期がやって来ました。ハルヒに率いられたSOS団は体育祭でも派手に目立ち、次は文化祭に何かしよう...

涼宮ハルヒの憂鬱 #20「涼宮ハルヒの溜息?」

 おお、普通に新作やるんだ。ってこれ新作だよね?なんか、デジャヴを感じてしまう。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。