06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07-GHOST 第21話

皇帝 VS 教皇

ミカエルの瞳を遣う者=ラグス国王
ということだね。


いよいよ司教試験開始。
バクルスを試しに使ってみると…テイトはまったくザイフォンが出なくなってしまった。
ハクレンは攻撃系ザイフォンのため、テイトにザイフォンを分け与えることはできない。
そこで、なかなか良さ気な受験生が現れ、テイトに少しだけ分け与えてくれるのだった。
癒し系ザイフォンの彼が、テイトに分け与えてくれたのだった。
ミカエルの瞳が発動した折、テイトのザイフォンすべて 使い切ってしまった…って…。
ものすごいんだな…。
っつ~か、効率悪いんじゃ?(笑)

また、年寄り二人…元大司教…が、受験生に交じって様子を見ることに。
って…受験生って子供ばっかりなんですけどぉ~!!
アタシは、変化の術とかで若者になって参加するのだとばかり思ってたけど、まんまでしたがな!(笑)


数々の難問を解きつつ前に進むテイトとハクレン。
ハクレンはテイトをかばいつつコールを退治し、問題を解いていく。
しかし水牢でおぼれる受験生が…
テイトは彼を助けるのだった。
ハクレンがせっかく…ねぇ。

教会では…
カストルとフラウペアの司教試験の話で和んでいる。



テイトとハクレンは試験を進み続ける。
途中、例の老人たちと出会う。
テイトは前に進めずに困っている老人たちを背負い、試験を続けることに。


最後に…
ペア同士が戦うという心憎い演出の試験。
勝った者は勝者の扉へ、負けた者は敗者の扉へ…
ところが、老人たちはここでリタイアするので二人とも勝者の扉へ…と。
だが二人揃って敗者の扉を突き進んだのだった。




そこで待っていたのは…

合格だったのだ。
『人に手を差し伸べること』
それが合格する資格だったのだ。



ところで、フラウのおかげで何度も司教試験を受けなければならなかったカストルがちょっぴりかわいそうだったね。

theme : 07-GHOST
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『07-GHOST』#21「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」

「俺は俺の大事なものを守る!」 アヤナミ率いる部隊が第七区を通過したとして、上層部は処分すべきだと憤るが、 その行動のおかげでミカ...

07-GHOST #21「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」

友達は大切にしよう。 フラウの道連れで司教試験を2年連続落第しても それでも一緒にペアになってくれるカストルの器の大きさが素晴らし...

07-GHOST Kapitel.21「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」

飛行禁止区域の第七区で第一艦隊の機体が墜落したという事実にアヤナミを批判する声が帝国内で上がる中、ミカエルの瞳の映像を持ち出し、瞳...

07‐GHOST 第21話「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」

「俺達の答えはこれだ!」 いよいよ司教試験のスタート!! 筆記試験ラストの問題、二人の選んだ答えとは…! 今回はフラウ@諏訪部さんの出番が...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。