04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはアン 第24話

ノアの一件で、生まれ変わったように明るい家庭となったトーマス家。
ノアが家族を一つにしてくれた…と言っても過言ではない。


ノアが元気になって気づく…明日はクリスマス・イブなんだと。


バートは森にもみの木を採りに出かける。
バートにとって初めての経験。
子供たちもはしゃぎながらも心配するのだった。
そしてジョアンナは…古い荷物の中からクリスマスのオーナメントを探しだした。
すっかり忘れていた…こんな楽しいことを…。
毎日の生活、グータラな亭主、イライラの連続…怒鳴り声…
そのすべてを忘れたかのようなジョアンナだった。
表情は柔らかくなり、子供たちに対しても優しく接していた。

[貧乏]は時として人を変えてしまう。
それに苛立てば苛立つほど、周りを巻き込み伝染してしまうのだ。
だが、[貧乏]を楽しめ!とは言わないが、ある程度の開き直りも大切だ…と感じた。
確かにね。
アタシも新婚当初、むっちゃ貧乏で、今思えば信じられないような生活をしていたけど、あの生活があってこその現在だ!とも思えるし、あの生活があったから今が幸せなんだとも感じられる。
人生は考え方一つでだいぶ変わってくるのではなかろうか?


さて…
クリスマスに沸き立つトーマス家だが、街の雑貨屋ではバートのことがすでに噂になっていた。
あのバートが、子供のために命をかけて医者を呼びに来た!と…。
そこへバートが木箱を抱えて入ってきた。
その箱の中身は…若かりし頃、ダンス大会で優勝した時のトロフィーと靴だった。
それをお金に代えて、家族へのクリスマスプレゼントを…と思っていたのだ。
雑貨屋の主人は、古い物なので…と買い取を渋ったが、その場にいた客たちが次々とお金を出してバートを救ったのだった。

トーマス家では、ジョアンナがたいそうなごちそうを用意して子供たちと共にバートの帰りを待っていた。
そこへ帰宅したバート…。
ごちそうを待ちきれない子供たちだったが、バートは恥ずかしげにみんなへのプレゼントを手渡した。
最後にジョアンナへも…。
前に約束していたコートだった。
2人は若いころを思い出し、子供たちの前でダンスを披露する。
嬉しさのあまり泣き出すジョアンナ…そしてバート。
子供たちもまた、涙するのだった。



深夜…
なかなか寝付けないアンは、ダイニングへ…
するとそこには同じように寝付けないでいるバートがいた。
バートは、これからのことを考えていた。
そして、アンがいたことで今までどれだけ救われたか…と告白するのだった。
素直な心でアンと話をするバート…。
家族へのプレゼントとか、こういうシーンとか…これぞまさしく[死亡フラグ]ってやつなんですね!!

その後、夜も明けきらないうちにバートは家を出る。
今日中に新しい仕事を探してくる…と。
いつもは馬車で出かけるのだが、この日に限って歩きたいのだ…という。
アンにジョアンナへの言伝を頼み雪の中を歩きだすバート…





前向きに…
明日への希望を語りながら…
しかしバートの行く手には…
雪で見えなくなっていた列車の線路があったのだ…
列車のブレーキ音…





すべてが順調に動き出したと思った矢先の出来事である。




物語は不幸へと向かっていくのだろうか?

ってか…バートのこと、結構好きだったからつらい。
絶対にいい人だ!と思ってたし、ちらちらその影も見せていたし…
それがこんなことに…
信じられない!!

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

アンのように生きられるのは・・・

こんにちは。いつもお世話になります。

今回は、幸せの絶頂からどん底へ突き落とされるようなお話でしたね。(;_;)

私もこじこさんと同じく、バートがけっこう好きだったので、この展開は本当に辛かったです。バートと同じくダメな大人の1人として、バートの再起に期待していたのですが、アンの言うように生きられるのは、やはりアンだけということなのでしょうか。(涙)

アンたちがこの悲しみから立ち直ることで、バートの人生にも意味があったんだと思わせてもらいたいです。(;_;)

ホントに…

こんにちは。

確かに、同じ人生は存在しないと思います。
アンにはアンの人生が、パートにはパートの人生があるのだと思います。
[アンのように生きられれば…]と思うのは、[となりの芝生は青い]と同じようなことなんだと思います。
現実の世界でも、他人の性格や生き方を見て、同じように感じることがありますが、同じようには行きません。
見習ったり心がけたりすることはできたとしても…。
バートとアン…全く違う人生を歩む二人は、何故かどこかでお互いを信頼し、好意を持っていたのではないでしょうか?

[バートの死]という現実がもたらす影響が、トーマス家とアンにいい方向で作用するといいな…と思います。

すでに25話…残りも少なくなってきましたね。
最後まで、ガッツリ視聴していきましょう!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第24話 クリスマスの魔法

こんにちは アン~Before Green Gables 4 [DVD](2009/11/25)日高里菜田村聖子商品詳細を見る お前は、俺の家族だ。 「こんにちは アン ~Before Green Gables」第24...

こんにちは アン 第24話「クリスマスの魔法」

名劇パターン。 物語途中でいいことがある→ シャレにならんこと3倍返し_| ̄|○ 今回もこの法則が… ノア元気になりました~ 自分のごはんをバートに分けてあげるノア。 なんていい子(iДi) こおろぎさとみさんの演技が絶品でした♪ クリスマス...

こんにちはアン #24

えぇ~~~っっっ!!! バート~~~っっっ!!!(;_;) ノアが救われたことで、トーマス家に幸せな日々が帰ってきました。みんな生まれ変...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。