04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはアン 第27話

胃が痛くなる…ここへ来て、ものすごく胃が痛くなる話だ。


ハモンド家へ連れてこられたアンだが、誰からも歓迎されていないことを知った。

どこの誰ともわからないみすぼらしい子
それがハモンド夫人がアンに下した評価だった。

9歳の子供の手には負えないような家事と育児…
だが、それをこなさなければ孤児院への道が待っている。


翌朝、アンが目覚めると廊下でハモンド夫人が倒れていた。
アンは昨夜聞かされた産婆を思い出し、初めての山道を歩き続けた。

産婆は双子を取り上げた。
この家の子供は…8人になってしまった。
ハモンドは、やはりアンをこの家に置こうと夫人に相談するが、夫人は役に立たなかったらすぐに孤児院へ…という条件を出した。
その話を耳にしたアンは悲しみのあまり家を飛び出してしまう。

遠くの山に向かい大声で泣き叫ぶアン。
その声が木霊となってアンに返ってくる。
そしてアンは見つけたのだった…新しい話相手を。
今度は自分と双子のフィオレッタ…と…。

ハモンド家はトーマス家が天国に思えるような家だった。
トーマス家は貧しかったが、皆に[心]があった。
しかしこのハモンド家は…誰もアンの事を大切に思ってくれるものはいなかったのだ。
絶望するアン…見ているだけで胃が痛くなっちゃう…マジで。
子供が誰からも愛されていない、大切にされない…と自覚した時の絶望感。
すでに大人になってしまった私には計り知れないのだが、少しだけなら私にも解る気がする。
私も両親から[必要のない子]と言われ続けていたからだ。

この辛い日々があるからこそ、グリーンゲイブルズでの暮らしが幸せなものになるのだと強く感じる。
早くあの幸せが訪れればいい…とさえ思う。

頑張れ!アン!!

こんにちは アン~Before Green Gables 4 [DVD]こんにちは アン~Before Green Gables 4 [DVD]
(2009/11/25)
日高里菜田村聖子

商品詳細を見る
こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1
(2009/07/22)
TVサントラ井上あずみ

商品詳細を見る

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第27話 あの丘の向こうに

こんにちはアン〈上〉 (新潮文庫)(2008/06/30)バッジ ウィルソン商品詳細を見る 貴方も一人ぼっちなの? 「こんにちは アン ~Before Green Gables」第27...

こんにちはアン #27

トーマス家を出ることになったアンは、ハモンド家へとやって来ました。 夫のケンドリックは、妻のシャーロットに相談せずにアンを自宅へ連...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。