07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


テガミバチ 第2話

テガミバチ 1 [DVD]テガミバチ 1 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき福山 潤

商品詳細を見る

たった一言でもいいのです
そうゴーシュは言った…
この言葉はラグの胸に深く深く刻まれることになる。


2人と1匹の旅は続く…


ラグの左目の秘密…
ゴーシュの心弾銃が反応したわけ…
それは、ラグの左目に精霊琥珀が義眼としてはめ込まれていたのだった。


テガミバチとしての職務を果たそうと努力するゴーシュ。
ラグは、ゴーシュとの距離が縮んだ気がしていたのだが、ゴーシュの口からはBEEとして職務重視の言葉しか出てこない。
落胆…
ラグの心は冷え切ったのだった。
だがそんな時…鎧虫に襲われる一行。
ゴーシュとラグが力を合わせ心弾銃を…
引き金を引いたのはラグだった。
ゴーシュはその時…ラグの心を感じたのだった。

大けがで一歩も歩けなくなったゴーシュを担いでラグは、自分の届け先まで歩いた…。

ゴーシュが目を覚ますと傍らにはラグが。
ところがゴーシュは、受け取りにサインをサブリナに求めたのだった。
その行為はサブリナの怒りを買い、家からたたき出されてしまうゴーシュとロダ。
どこへいっても食べ物も水も売ってはもらえず途方に暮れる…だがそこへ現れたのがラグだった。
大きな荷物を抱えて…。
それはサブリナからの贈り物だった。


ラグに近寄り抱き寄せるゴーシュ…
もう配達は終わったのだ…と。
ラグを[友達]だ…と。

このあたりで号泣してしまいました。
漫画を読んでもこのシーンは…何度読んでも慣れることなく号泣です!!
とにかく感動的!!

かなりスピードが速いけど、仕方ないね…それは。
ラストで5年が経過していた。
そして3話にしてニッチ登場です♪
ニッチ大好き♪
来週が待ち遠しい!!

theme : テガミバチ
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テガミバチ 第2話 『ぼくの友達』

「命をかけて、君をキャンベルへ届けます」 それがテガミバチの仕事――。

テガミバチ #2

ゴーシュがラグを送り届けようとする旅は続いています。共に旅をしてきた2人でしたが、ラグがゴーシュについて首都に行きたがったのをゴーシュがこばんだために、2人の間は険悪にな...

テガミバチ 第2話 「ぼくの友達」 の感想

テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)集英社 2009-10-02売り上げランキング : おすすめ平均 ついに「蜂」巻Amazonで詳しく見る by G-Tools テガミバチの...

『テガミバチ』第2話感想。

◆第2話「ぼくの友達」◆ 【STORY】 ゴーシュの心を垣間見たラグは ゴーシュが首都で働くBEEの中でもただひとり選ばれた 最高称号者、ヘ...

テガミバチ 第2話「ぼくの友達」

友達-------!!1回目の放送はまずますの手ごたえだった「テガミバチ」ですが、道化師制作に不安を隠せないお仲間様も多く、不安は尽きませんが、今回はまた違う目で見守っていけたら・・・という感じですね。でもまぁ、今さらっと見た感想を言わせていただくなら、2話に...

アニメ「テガミバチ」 第2話 ぼくの友達

テガミバチ 2010 コミックカレンダー(2009/11/12)浅田弘幸商品詳細を見る 君はもうテガミではなく、一人前の男だよ。 「テガミバチ」第2話のあらす...

テガミバチ 第2話「ぼくの友達」

君はもう手紙ではなく、一人前の男なんだ――。 ゴーシュの記憶を見て、彼が首都勤務予定だと知ったラグ。 母の連れ去られた首都に連れて行...

(アニメ感想) テガミバチ 第2話 「ぼくの友達」

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)クチコミを見る ゴーシュの心を垣間見たラグは、ゴーシュが首都で働くBEEの中でもただひとり選ばれた最高称号者、ヘッド・ビーになる夢を持っていること、そしてその夢に一歩近づき、間もなく首都勤務になる予定であることを知る。 ...

テガミバチ 第2話「ぼくの友達」

「一人前の男になった日」

テガミバチ 第2回『ぼくの友達』

旅の終わり、そしてテガミからトモダチへ…。 毎度の事ながら沢城さんの演技には脱帽です。 そこに福山さんまで加わっては…心に残るテガミバチ第2話でした。 まずはゴーシュが生きてて何より!予告で出て来てたから大丈夫なのは 分かっちゃいたけど…不安だったんです

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

