09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはアン 第28話

すでに3カ月が経過…
役人がハモンド家にやってきた。
アンを学校に行かせなければならないと告げに来たのだった。
議会での決定なので、誰もが従わなければならないことである。
しかし、ハモンド夫人はそんなことに従う気は更々ないようである。
この大勢の子供たちの世話と家事…自分ひとりでできるはずがないと思っているからだ。
しかし、こんなにたくさんの子供…どうして作ったんだろう。
この時代、避妊ということは罪だったのだろうか?


まぁ、そんな現実的な疑問は置いといて…

ある日アンは、この家の地下室に大量の本があることを知り、家事をしながらまた、眠る時間も惜しんで読み漁ったのだった。

そんなある日…子供たちの誰もおねしょをせず、熱も出さず、ハモンド夫人の具合もいいという奇跡的な日がアンに訪れた。
その日は役人が訪れてから1年が過ぎ、アンはすでに10歳になっていた。



お弁当をバスケットに入れ、いそいそと学校へ向かうアン。
だが学校では教師が一人、テストの採点をしていたのだった。
この学校…生徒が一人もいない…なのにテストの採点???と思ったら…(笑)。

教師はテストの出来があまりにも悪いので、教師を辞めようと決意する。
そこへやってきたアン。
シェイクスピアの一節を大声で発しながら教師を辞める決意をしていた教師は、続けて発せられた声に驚くのだった。


喜びのあまりアンはおしゃべりを始めた…だが、この日から学校は夏休みなのだと教師は言った。
こんな奇跡的な日は訪れない…またしばらくの間学校には来られない…アンは失望する。
しかし、教師はアンの話を聞いているうちに、彼女にはただならぬ事情があることに気づく。
教師は自己紹介をする。
マクドゥガル…それが彼の名前だった。

マクドゥガル先生はアンのおしゃべりを聞き続けることにした。
久しぶりに炸裂するアンのおしゃべり。
やっぱりこの子はこうでなくちゃね。
ずっと自分を殺して生きてきたなんて…ホントに辛い。
それもこんな子供にそこまでさせるって…まぁ物語だから仕方がないけど、本当に胃が痛くなる。

そしてこの記念すべき日、アンは初めてプリンス・エドワード島の存在を知ることになる。
マクドゥガルが、この世で一番美しい場所と讃えたのだった。
アンの想像力は掻き立てられた。
プリンス・エドワード島…
あこがれの地…
やがて自分がその土地に住むことになるとは、この時点では全く思っていなかったアンなのです。


はぁ~…
アンがずいぶん大きく成長しましたね。
この時期の子供は1年でものすごく大きくなっちゃうもんね。
あと10話…盛り上がるかな?(笑)

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第28話 ひとりきりの授業

こんにちはアン〈下〉 (新潮文庫)(2008/06/30)バッジ ウィルソン商品詳細を見る 3年間でたった一度の、今日の授業を。 「こんにちは アン ~Before Gr...

こんにちは アン 第28話「ひとりきりの授業」

光がさしてきた…かな? 時間軸飛ぶなあ。 ハモンド家に来てから3ヶ月が経過。 状況は相変わらず。 議会でも決まったのでアンを学校へと役所の人が。 …なるほど、そういう流れか。 しかし、現実は学校に行くなんて夢のまた夢。 「子供たちが全員おねしょに病...

こんにちはアン #28

アンがハモンド家にやって来て3ヶ月が経過していました。 相変わらずアンは、大勢の子供たちの世話で目の回るような忙しい毎日を送ってい...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。