11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦う司書 第3話

堕天國宣戦 (TVアニメ「戦う司書」堕天國宣戦 (TVアニメ「戦う司書」
(2009/10/21)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

怪しい…怪しすぎるぞ…ハミュッツ・メセタ!


今までこんな主人公に出会ったことないです。


今週もすごかった…っていうか、飛ばしてましたがな。
ハミュッツが放つあの糸みたいなやつは…何?
絡まないか心配です。(笑)

なんか、あれで人の心とか読めちゃうってことなの?
すごい能力だねぇ~。


さてさて、今回は竜骸咳という病に侵されるという話。
シロンの石をまたしても手にしたコリオ。
シロンは神溺教団に利用されていたのだった。
そしてシロンに恋心…のようなものを抱いたようだ。
そこへ突然現れたハミュッツ。
シロンは自分を[人]ではないと…。
[爆弾]と呼ばれる存在になってしまった自分…シロンへの気持はあり得ない…と。
するとハミュッツは彼の胸に手を突っ込んだ…そして彼の体に埋め込まれた爆弾を排除した。
っつ~か…死んじゃうよ!!(笑)


バロリーとミレポックは神溺教団のアジトに乗り込んだのだが、そこには死体の山が転がるだけ…。
バロリーは、ある死体を見て竜骸咳に侵されていると気付き、自分たちの竜骸咳に侵されたことを知る。
また、ハミュッツはシガルと対峙することとなった。


シガル…こっちもかな~~~~り怪しい。
本格的な戦うのはまだまだ先だと思うけど、とりあえず小競り合い的な戦いってことなの?
でも…ガチでやりそうな雰囲気も…。

それにしても…シロンが見る夢は予知夢なんだね。
その能力を神溺教団に利用されてしまったようだ。
かなりの葛藤があったに違いない。
また神溺教団に拾われる前は、かなりいじめられていたようだ。
初めは戸惑ったようだが、足掻いても仕方がないと悟ったのかいいなりになってしまう。
竜骸咳の流行も、治療薬の作り方と共に夢に見たのだが、全ては神溺教団によってもみ消されてしまった。
そして病がいい感じに行きわたったところで、救世主を装って治療薬を手に現れるのだった。
全ては神溺教団の台本通りである。

しかし、全てが王の耳に入りシロンが全ての罪をかぶることになった…。
斬首刑…シロンの最後だった。
だが、彼女は死をもって自由になれたのかもしれない。


なんとも重い雰囲気の作品だ。
しかしハミュッツのあの感じがそれを緩和しているような気も…しなくもない。

とにかく面白いので…見ちゃいますねぇ~♪

theme : 戦う司書~The Book of Bantorra~
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦う司書 The Book of Bantorra 第3話「爆弾と人間と死の神の病」

第3話「爆弾と人間と死の神の病」

戦う司書 The Book of Bantorra 第3話「爆弾と人間と死の神の病」

「初めての恋」

戦う司書 The Book of Bantorra 第3話「爆弾と人間と死の神の病」

未来が見える少女と、ケフカに似た道化人間?の奇妙な組み合わせ。今回のエピソードは2人の出会いが原点らしいけど、やっぱりよくわからないのが正直な所w

戦う司書 The Book of Bantorra 第3話「爆弾と人間と死の神の病」

『神溺教団の指導者シガルのテロ計画を阻止すべく、ハミュッツはトアット鉱山に降り立つ。投石器による遠距離射撃で街に潜入した人間爆弾達...

「戦う司書TheBookofBantorra」第3話

   第3話「爆弾と人間と死の神の病」神溺教団に記憶と感情を奪われ、胸に爆弾を埋め込まれた“人間爆弾”の少年、コリオ=トニス。予知能力者シロン=ブーヤコーニッシュの本の欠片を持つ彼に、ハミュッツは興味を持つ・・・。「ドキドキさせてよね?」コリオ、さらに...

戦う司書 #3

「爆弾と人間と死の神の病」 置鮎さんボイスに言われたらねぇ(ニヤニヤ) それは洗脳用?退場用? おじいさんご無事で。。 ギアス発動に見える(思い入れが強すぎる人) かわいそうに。ただ能力をもってしまっただけなのに。 デカッ。リューク?(@デスノ) ただ利用し

『戦う司書 The Book of Bantorra』#3「爆弾と人間と死の神の病」

「さて、どうする恋する爆弾君」 シロンの本に興味を持つコリオ。 そんなコリオを見つけたハミュッツも、彼の態度に興味があるらしい。 コ...

(アニメ感想) 戦う司書 The Book of Bantorra 第3話 「爆弾と人間と死の神の病」

戦う司書と雷の愚者 (スーパーダッシュ文庫)クチコミを見る 神溺教団の指導者シガルのテロ計画を阻止すべく、ハミュッツはトアット鉱山に降り立つ。投石器による遠距離射撃で街に潜入した人間爆弾たちを次々と血祭りに上げていく中、シロンの本を持つ人間爆弾コリオの存

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。