07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはアン 第30話

ヒカリの種ヒカリの種
(2009/05/20)
井上あずみヤング・フレッシュ

商品詳細を見る

またしても不幸の予感…。


ケンドリックの発作は相変わらず悪そうだ。
しかし、ホテルの仕事は大きな仕事…家族のために必死になって働いていた。

ある晩、アンが地下室から本を…と思っていたところ、シャーロットに見つかってしまう。
しかも誤って落としてしまった箱の中を見ている時に…その中には写真や首飾りが入っていたのだが、それをシャーロットに見られて激怒されてしまう。

どうやらそれはシャーロットのものらしい。
しかも、結婚前の若々しく、何不自由ない生活をしていたころのシャーロットの…。
そして首飾りは、ケンドリックがプロポーズの時に彼女に贈ったものらしい。

ケンドリックから、結婚当時の話を聞かされたアン。
そよ風荘という別荘の話…。
アンは想像力を働かせた。


ある日、アンがお弁当を届けに製材所を訪れると、ケンドリックは相変わらず発作を起こしていた。
何とか落ち着きを取り戻し、彼は外出のために馬車を走らせた。
アンは想像力豊かにそよ風荘の話をしていたのだが、ケンドリックからの相槌が…ない。

ケンドリックはまた発作で意識を失いかけていたのだった。
そこを通りかかった馬車に助けてくれるよう声をかけたアン。
近くの小屋でケンドリックを休ませ、馬車の男は医者を呼びに行った。
アンは水を…と思ったのだが、ケンドリックはいっしょにいてほしいと呟いた。
そしてそよ風荘の話の続きを…と。

アンは、数年後、子供達も大きくなって、家族全員でそよ風荘に行くのだ…と話し始めた。
ケンドリックは、その時はアンもいっしょだ…と。


小屋の高窓からケンドリックの所にだけ陽の光が当たる…
まるで天から迎えが来るように…

ケンドリックは最後までアンにベッドを作ってやれなかった事を後悔しているようだった。



静かに息を引き取るケンドリック…
アンはケンドリックが眠ってしまったのだと思い水を汲みに小屋を後にする。



こんな人生の最後の場面は…なんだか辛い。




ケンドリックは、シャーロットとどうしても結婚したくて嘘をついたと、まるで懺悔のようにアンに告白していた。
ケンドリックにとって、アンはどういう存在だったのだろう。
バートにとってのアン…ケンドリックにとってのアン…。
アンは心のよりどころを求める人たちにとって、かけがえのないものになっていたのだと思う。


次週は、またもやアンの運命が変わってしまう…そんな話になりそうだ。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第30話 そよ風荘の思い出

ヒカリの種(2009/05/20)井上あずみヤング・フレッシュ商品詳細を見る 眠ってしまったのかしら。 「こんにちは アン ~Before Green Gables」第30話の(...

こんにちはアン #30

アンは地下室に置かれていた写真を見て、シャーロットの過去を知りました。 アンがハモンド家にやって来て、1年3ヶ月が経過していました...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。