07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはアン 第37話

こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1
(2009/07/22)
TVサントラ井上あずみ

商品詳細を見る


前回、プリンスエドワード島行きはエドナの方がふさわしいと院長に言ってしまったアンは、自室に戻って後悔する。
だが、自分で決めたことと、ニナとか納得させようと努力するのだった。
そこへ話のすべてを立ち聞きしていたエドナが戻ってくる。
そしてアンが自分の仕掛けた罠にまんまとはまり、プリンスエドワード島行きを辞退したのだと周りの者達に言った。

怒りに震えるアン。
エドナに飛びかかり、取っ組み合いの喧嘩が始まった。

喧嘩の原因を話さない2人…院長は罰として、食事・トイレ・睡眠以外は2人でいつも手をつないでいるように命じた。

水と油…のように見えた2人だが、こういうパターンこそ分かり合えれば仲良くなるのに時間はかからないものだ。
だが、そこまでは行かなそうだ。


翌日、エドナの母親が孤児院に連れられてくる。
すべてのお膳立てが住む前に、エドナと母親は対面してしまう。
エドナは自分を捨てた母親が今更…と、森へ走り出してしまう。
あとを追いかけるアン。
そしてエドナは、大切にしてきた人形を川に捨ててしまうのだった。
しかしアンは、その人形がとても大切なものに思えたようで、ひとり人形を取り戻そうと必死に川を下った。

エドナは孤児院に帰ってきたが、アンは人形を探し求めて戻ってこない。
これを大人たちは[脱走]と呼んだ。

そしてエドナの母親は、エドナをここにおいて行った本当の理由を話し始めた。

大人たちはアンの脱走について話しだす。
さすがのエドナも良心が痛んだのか、彼女が川にいることを告げ、自ら川に探しに行くのだった。
ずぶ濡れになったアン…その手にはしっかりと人形が…。

その人形には、秘密があった。
人形の中に、エドナの母親がしていた結婚指輪が縫い込んであったのだつた。
いつも一緒に…という願いを込めて。


これでエドナは母親と暮らす事になるのだろう。
しかしその前に…アンには当然罰が待っている。
次回は、またしてもアンが反省室に閉じ込められてしまう話みたいだ。
そしてエイミィ・トンプソンの謎も解けるようである。

あと2話…
なんとなく残念だ。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第37話 ひだまりに抱かれて

世界名作劇場 BEST(2009/07/22)テレビ主題歌日下まろん商品詳細を見る お母さんを、憎むなんて。 「こんにちは アン ~Before Green Gables」第37話の感想...

こんにちは アン 第37話「ひだまりに抱かれて」

エドナ陰謀はあっさりバレ、 アンと大喧嘩。 院長が2人に下した罰は… 食事、トイレ、寝るとき以外ずっと お手てつないで生活せよ …これはまたヘビーな(^_^;) エドナ母親が現れて急展開。 捨てられたというのはやっぱりエドナの思い込みでしたね。 やむ...

こんにちはアン #37

エドナが嘘をついていたと知ったアンは、エドナに殴りかかりました。院長先生は、罰として2人に手を繋いだまま過ごすように命じたのでした...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。