05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京駅キャラクターストリート 出張販売店・トロのおみせ

toromise1.jpg
今日は、現在東京駅のキャラクターストリート内で開催中の[トロのおみせ]に行ってきました。

普段はケータイサイトでの通販のみですが、今回 一応対面販売。
昔は色々な場所にどこいつグッズが置かれており、買うのも容易でした。
どこいつグッズ専門店などもあり、本当に便利でした。
しかし時代の流れとは恐ろしいもので、既にトロは[めざましテレビのキャラ]として多くの人に認知されてしまっています。
井上トロさんのデビュー以来、ずっとファンである私としては、そういう間違った知識はホントに困ったものだ…と思うわけであります。

最近では、トロクロのコンビでの仕事が多く、トロがピンで行う仕事はほとんどありません。
それでも…いいです。
この世から消えないでいてくれれば(笑)。

さて、1/29からこの出張販売所はオープンしたわけですが、やはり土日に焦点を合わせた販売方法なのだ…と、今日行って解りました。
月曜日の今日…商品がほとんど並んでいない。
同じものが所狭しと並べられている…。
限定販売の手ぬぐいが1本も…ない。
こんなことなら、最初から通販でよかった…と本気でがっかりしました。

土日は、生トロクロとの写真撮影会があり、そこにしか客が来ないだろう…という主催者側の甘さが見えました。
ファンが必ずしも土日に来られるわけはないのです。
仕事休めってか?
このご時世…そんなことしてられないわけですよ。

それでも、このようなイベントが行われる時は必ず飾られるトロのオブジェがしっかりありました。
toromise2.jpg
いつ見ても可愛いです。
ホントに癒されます。

トロが『どこでもいっしょ』のゲームキャラクターとしてデビューしたのは1999年。
既に10年以上前の事。
この間…どれだけトロにつぎ込んできたのだろう…と過去を振り返ると本当に恐ろしいです。
そしてこれからも…。

とにかく、この程度の品ぞろえではやらない方がましだと思いました。
限定販売品がない限定販売所なんて…意味ありますか?
本当に散々でした。
こんなことなら予定通り、映画を観に行った方が良かったです。

toromise3.jpg

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。