06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
中村悠一代永 翼

商品詳細を見る
思想電車思想電車
(2010/06/09)
チュール

商品詳細を見る

第10話で盛り上がりすぎた…反省…。

阿部君が試合に出てないだけで、こんなに違うんだなぁ~。
やっぱり…すごいなキャッチャーって。



モモカンがバッテリーをコントロールしていることが美丞にばれた。
っつ~か…バレバレだぁ~~~~~~っ!!!
ストライク/ボールがはっきりしちゃってるんだから、打たれて当然だよね。
なんだかなぁ~…。
っつ~か、そういう意味でもキャッチャーってホントに重要。
おまけにものすごく頭…使う。
そういう意味では田島では…ちょっと荷が重い。
まぁ、慣れれば大丈夫だろうけど、ぶっつけってのはちとキツそうだ。



阿部は後悔する…。
全て自分の思い通りに投げさせたことが、今回の自分の怪我でバッテリーの仇となってしまった。
もっと三橋に考えて投げさせるピッチングをさせておけば…。
後悔先に立たず…

おバカさんコンビが必死に頭を使ってる。
脳みそフル回転だねぇ~。
可愛いねぇ~。
ってか、みんな一生懸命で可愛い。

こんな状況なのに西浦ベンチは妙に明るい。
自信が…ある?
ってか、この子達のキャラクターあってこそ?
とにかくこの子達は本当にいい子たちだね。



点差は開きつつある。
バッテリーの手の内はすべて見抜かれている。
見抜かれているというよりも丸裸状態
投げてくるボールがすべて判ってしまっては、バッティング練習状態になっちゃうよぉ~!!!


阿部は自分の思い通りに投げさせ続けたことを後悔した。
三橋は三橋で阿部に対して無理な約束をさせたことを後悔していた。
三年間 怪我も病気もしない
そんな無理な約束…。
お互いがお互いの身勝手さを反省する。
これが……だね❤
また、三橋は面倒なことをすべて阿部に押し付けてきた…とも反省する。
いや…それは阿部にも責任あるから。
お互いをよく理解していないままバッテリーを組んだ結果が…これだね。
これからもっと理解しあえばいいよ。
頑張れ!!



一方カズさんは…
どうにもタケシの行動がしっくりこないようだ。
いろいろと呂佳にちょっかいを出すのだが、いちいち図星で呂佳にウザがられる。
カズさんは…呂佳がたんに機嫌が悪いのだ…と思ったようだが、それもちょっとしっくりきていない気が…。
この二人の関係も…何か面白い。


回は8回…。
花井に沖が『打ってくれ』とわざわざ言いに来る。
花井もそのことに驚くのだが、沖の決意のようなものを理解する。

泉のヒットで花井が返り1点追加するものの、9回表美丞の攻撃…。
滝井の思惑通り、バッティング練習状態の美丞の得点は一体…何点で収まるのか?
心配で仕方ない。



今回、田島は自分が実際にキャッチャーをやってみて、キャッチャーの[すごさ]のようなものをきっと学ぶだろう。
阿部への見方も変わるかな?
みんな今回の美丞戦で色々と学んでる。
反省することが山のようだ。

まぁ、まだ1年生だもん。
チャンスはあと2回あるもんね。
とにかく…
頑張れ!西浦!!!

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #11 「エースだから」

リ ア ル 西 浦 メ ン バ ー に ワ ク テ カ リアル西浦、という言葉はちょっと違いますね もういっそこの中の人たちで おお振りドラマ作っち...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話「エースだから」

「頑張れ」としか言えないっ

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~の第11話を見ました。第11話 エースだから阿部の代わりにキャッチャーボックスに入る田島の姿を見た三橋は、今まで頼りにしてきた阿部の不在を...

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#11「エースだから」

「俺も普通に役に立つエースにならなくちゃ。 ───阿部くんがいなくても」 7回表、負傷した阿部に代わり田島が捕手に入った。 終盤とい...

(アニメ感想) おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話 「エースだから」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る グラウンドに入ってきた田島をみて、改めて阿部がいないことに不安を覚える三橋だったが、田島も同様に不安を抱えていることを知り、阿部のいない分は皆でフォローしていこうと決意する。 一...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話『エースだから』

阿部がいないこと、三橋に何もしてやれないこと。 今まで見ないフリをしてきた事に気付いても今は試合中… 『試合終わったらイロイロあやまっから がんばってくれ!』 『もう気にしないでって 勝って言うぞ!』 歪んだ関係だったけれど、根底には真っ当な信頼関係があるハ...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~第11...

田島くんもサインくれる!!いよいよ試合も佳境!!西浦ナインに降りかかった阿部くんの負傷という最大のアクシデント。さぁ、これに全員でどう立ち向かう!?田島くんのサイン通り...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話「エースだから」 感想!

三橋が自分で考える

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 11話

第11話 「エースだから」 「お前ら打てよ。オレの為に!」(●>艸

気合いだっ!

{/hiyo_do/}カーボンオフセット! ナイバッチ水谷復活!^^? 『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』 第10話  前打席のデータを思い出しながら打者の様子を見、 モモカンの指示を仰ぎながらサインを出す田島。 打つ!投げる!そして読みも良いってどんだけー!...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話 「エースだから」 感想

三橋「俺も普通に役に立つエースにならなくちゃ」 グラウンドに入ってきた田島をみて、改めて阿部がいないことに不安を覚える 三橋だった...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話「エースだから」

三橋がいい顔になってきた! やっぱり三橋はほめられて伸びるタイプか(^-^) 気が気じゃない阿部くん。 沖ふぁいと!! 花井には常にプレッシャー?(笑) 急造バッテリーがんばってます!! 配球おぼえなくちゃ…見かねた阿部くんが助け舟(^_^;)

みんな一体となって『阿部の抜けた穴』を必死の気持ちで埋めながら芽生える“意識”。そして運命の9回へ…。 おおきく振りかぶって~夏の大会編~第11話『エースだから』

 7回表の美丞の攻撃中。  しかも、阿部の負傷退場。  いろいろとヤバすぎる状況に陥ってしまった西浦。  それでも、まだ試合は続いてい...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。