11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第12話

思想電車思想電車
(2010/06/09)
チュール

商品詳細を見る
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る

もぉ、画面が涙で滲んでどうにもなりませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!








原作を読んでいるはずなのに…展開が解っているはずなのに…
やっぱり動きと音が入ると全く違う!!
しかも、この作品はCASTがバッチリだから、ものすごく感情移入できちゃいます。



美丞戦…ついに決着です。

今回も私の(笑)花井君はいいとこ…ナシでした。
ホントに田島君の次にすごい子なのかなぁ~?なんて疑問を持ったり(笑)。
そして西広君…あまりにも辛い試練を味わいました。
でも、試練ってのは…乗り越えられる人にしか与えられないものなんだよ!!
思い出しただけでも涙があふれて来ちゃう…。
西広君…ギュってしてあげたいです。


試合後、応援スタンド前であいさつした西浦ナイン…
西広君があまりにも…でした。


思っていたよりも田島君は感情を出さなかったね。
なかなか彼らしい…かな?
そして三橋は…

ベンチ前で阿部に迎えられ…
松葉杖の阿部に[負け]を自分の口から報告…



途中で戦線離脱してしまった阿部の切なさ…
とにかくいろんな感情で心の整理がついていない三橋…
阿部は三橋の肩を抱く…
2人の涙…


今回の一戦で、この子たちの絆はより一層深まると思う。
そして[勝ち]に対しての欲みたいなものも、もっともっと出てくると思う。
そうやって大人になっちゃうんだなぁ~。
それでもこの子たちらしさみたいなものはなくして欲しくない…ですね。


この子たちは全員一年生。
新人戦…全員出るんだよ…。
そして秋大…。
秋大ってのは春の選抜につながる大切な大会だもんね。
あぁ…なんか自分が高校生だった30年前を思い出しちゃうね。
甲子園のスタンドで応援した事…私の一生の宝物だもん。




なんか…あらすじとかまったく書けてなくて…ホントに…
しかも感想がしっかり書けてるのか?って突っ込まれると…なにも返せない。
それくらいアタシも心の整理がついてないです。
本当にいい話だと思います。
そしてこのアニメを作った方たちも、本当に素晴らしいと…って、まだ残ってるってば!!(笑)


第3シリーズ…大いに期待です。
…あるよね?
ここまで来たら…やるよね???

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

No title

あまりに感動したので、感想ブログをいろいろ回って此処に来ました。あらすじ、無くてもいいですよ。この方が感動したこと、よくわかるし。
原作も好きだけど、アニメも超好きです。栄口のセカンドフライのシーンなんて、自信が無いときに飛んで来る真正面凡フライがあれくらいボールが揺れて見えたりとか、負けゲームの中で三橋が自信を取戻して行く過程とか、ホント良く描けてましたね。原作と比較してどうこうと云うより、ひぐちさんが描きたかった事をスタッフは良く解っている、そんな感じかな。
西広とか、三橋とか、もう昔の自分( というより、今の自分もそう大差ない )とかぶり過ぎちゃって、こいつらを応援しているのか、自分を応援しているのか、何だか良く分からなかったりします。
PS.こじこさん、きっと私と同い年くらいです。リアルでこの手の話題ができません。

Oさん

コメントありがとうございます。

他のブログとウチはあまりにも違うので(笑)。
とにかくいつもこんな感じで…画像もなければあらすじもありません。

こんなところでよろしければ、いつでもお越しください。


そうですねぇ~。
作者の真意が伝われば、それでいいんですよね。


…同年代とは…かな~~~~~~り年イッてますよ?わ・た・く・し(笑)
恥ずかしいくらいに…。

それでもこういういい作品に出会えることが時々あるので、いつまでたっても辞められないんです(*^_^*)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#12「9回」

「三橋が大丈夫なら、俺たちは諦めねぇ!」 チーム。 5対7と2点差を抱えた9回表。 守りきりたいところだったが、またも打たれ点を追加...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 12話

第12話 「9回」 『怖がったり、尊敬しているだけは、バッテリーじゃない』 三橋の成長が嬉しい~ とにかく泣き通しでした。 打たれ...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第12...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~の第12話を見ました。第12話 9回9回表、美丞の最後の攻撃が始まり、既に西浦高校に2点の差をつけている美丞は、ノーアウト、ランナー一塁で上位...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #12 「9回」

「中心(みはし)が大丈夫なら  周り(オレたち)はあきらめねェ!」 メイクミラクルを信じて。  ↓  ↓

(アニメ感想) おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第12話 「9回」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 9回、美丞大狭山の最後の攻撃。点差は2点。ノーアウト、ランナー一塁で1番川崎に打席がまわってきた。 田島はモモカンのサインが盗まれたことに気付かないまま、ベンチからの指示通りに三橋

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第12話「9回」

よく負け試合にしたなあというのが第1印象。 管理人は翼くんや柔ちゃんみたいになんだかんだで主人公が勝っちゃう展開があまり好きでないので、 作者のこの決断には拍手を送りたい。 それにしても完膚なきまでにやられましたなあ。 9回に4点入れられるというの...

声出して行こう!

{/kaeru_rain/}酸性雨! も少しもつかと思ったけど、意外と早く降り出して来ましたね {/m_0003/} 『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』 第12話 9回 さあ!いよいよ9回です!! いきなり表にノーアウト、ランナー1塁。 田島は厳しい表情ですが、落ち着いてい...

新生西浦最初の夏の大会の完結。第2期は次回で終わるも、まだまだ来年以降があるさ♪ おおきく振りかぶって~夏の大会編~第12話『9回』

 ついに、美丞戦決着!  なんかこの時がきたって感じですよ(>__

『9回』

ちょっと心ん中読まれてるみたいで・・・ちょっと・・じゃないから・・・もうそんなレベルとうに過ぎてるから・・・駄々漏れだから。まぁ、なんとか早い段階で、じゃなくて試合終わ...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

