10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



テガミバチ REVERSE 第13話

テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
沢城みゆき、藤村歩 他

商品詳細を見る


さてさて、ラグがゴーシュを連れ帰って・・・その後・・・
カベルネを追いかけたザジがハチノスに帰っていた。
どうやらカベルネを見失ってしまったようだった。
カベルネ捜索・討伐にBEEが借り出されることになったのだ。
一方、ラグは心のかけらを使いすぎたのと、体に負ったさまざまな怪我の影響もあり、配達は無理のようである。

BEEが人手不足でなんと・・・マリアまでもが配達に赴くことになった。
その配達先は・・・ホーダイ・フランクリン・・・「瞬きの日」に飛行船に乗っていたという人物。
マリアが黙って断るはずは・・・ない。

しかし・・・マリアは何年も前にBEEを引退しており、そのディンゴも年老いていた。
ディンゴ無しでの配達・・・それがどんなに危険なことか、少し考えただけでもわかることだ。

マリアがディンゴな市で配達に行くことを耳にしたラグは、ニッチにマリアと一緒に行くことを提案した。
ニッチはなかなか言うことを聞かなかったが、ラグの頼みだから仕方がない・・・といわんばかりにマリアの元へ・・・。

マリアはマリアで、ニッチと配達に出かけることをためらったのだ。

しかし、この凸凹コンビで配達に行くことになってしまった。

最初はぎこちなかった二人だが、鎧虫との闘いの中で二人の心は近づいていくのだった。



マリアの攻撃・・・
そのとき放った心のかけらを・・・マリアの過去、ディンゴの気持ち・・・
それを知ったニッチは、マリアに心を開いた。

このコンビ・・・そこそこイケるかもしれない。


しっかしマリア・・・かなりスタイルよさそうなのに、BEEの時に着ていた服・・・きつそうだった。
っつ~か・・・そこまでピチピチだと、エロいコスプレみたいなんですけどぉ~(笑)


今回のこの作品はかなりいい。
毎回書いてるかもしれないけど、原作どおりに話が進むのは、本当に気持ちがいい。
それに・・・面白い。
アニメオリジナルも、そこそこ考えて作っているのだろうが、原作のストーリー展開に比べるとやはり落ちる。
それはこの番組に関わらず、ほとんどのアニメ作品に関していえることだと思う。
とくにこのようなシリアスで心に訴えるような作品の場合、レベルの違いが大変目立ってしまう気がする。
この作品は、絶対に原作どおりに進めてほしいものだ。


それにしても、主人公が最初の数分しか出ないって・・・すごい(笑)
まぁ、時々そういうのもあるけどね。


マリアとボルトの間の信頼・・・涙無しでは観る事が出来なかった。
おばちゃんになってくると、こういうシーンは本当に胸が熱くなってしまうねぇ~。
涙・・・ポロポロ・・・
既に半分が終了してしまった・・・と思う。
ゴーシュの今後やラグのこれからの行動が気になりますね。
そして・・・
愛すべきザジとニッチと・・・その他諸々のキャラクターたち。
今後も目が離せませんね。

theme : テガミバチ REVERSE
genre : アニメ・コミック

Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

