fc2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

交響詩篇エウレカセブン 第49・50話

怒涛の最終回攻撃…はぁ~…息が切れる。

うぅ~ん…今まで頑張って盛り上げて来てこれなんだ…というのが正直な所。
いいんですよ、いいんですけどね。

まぁ、私の場合…ドミニクアネモネが幸せならそれで充分なんです。
本当に幸せそうでした。
エウレカよりも遥かにカッコいい彼氏を持っている…それだけで充分です。
男はね…やっぱ、顔なんだよ。
っつ~か、女もそうだけど…付き合う以上は自分の好みの見掛けであった方がより一層好ましいじゃない?
まぁ、そういうことだよね。
人間は中身だけではありません!
外身もかなり重要です。
別にそれは、万人が認める美しさ…と言うのではなくて、自分が気に入るか気に入らないか…ただそれだけなんです。
他人がなんと言おうとも、自分が好きならいいじゃない?
だから、エウレカにはレントンなんだし、アネモネにはドミニクなんだと思う。
まぁ、いいんですよ…それで。
とにかく、ドミニクアネモネが幸せな結末を迎えたことでホッと胸を撫で下ろしたのでした。

いやぁ~…でもね、アネモネの首輪(?)があんな事になっちゃった時には"ひぇ~~~~~~っ!"って叫んじゃいましたけどね。
アネモネがぁ~!アネモネがぁ~!!
ここまで来て、また不幸になるのかぁ~?
とか、いらん事を色々考えちゃいました。
でもホントによかったです。

そして、最後は絶対に死んでしまう…と覚悟していた我が愛すべきホランド様は、生き残ってくださいました。
ホントによかった。
これはホントに嬉しい!
それにしても、ウチのダンナが言ってた事…当たったなぁ~…って思った。
デューイが活発に動き始め、ホランドとの関係が少し判ってきた頃、『この人とこの人は、最終的には刺し違えるんだよ…きっと』と言ってたのを思い出しました。
この番組に特に興味も持ってなかったし、毎週観ていたわけじゃないのに…その発言はどこから?
というか、容易に察しが付くことだったのか。
まぁ、いい。

でもさ、ゴン爺がコーラリアンだったとはね。
これにはさすがに驚かされた。

あとさ、番組の途中までかなり比重が掛かっていたヒルダとマシュー…最終回はチラッと出ただけで、一言も台詞…なかったような気が…(T_T)
この二人…すごく好き。
特にヒルダが大好き。
何でなのかな?
最後なのに…何でなのかな?

結果論だけど…

絶対に第48話の方が面白かったし泣けた!!

今週は、全然そういうとこ…なかった。

とにかく、4/4から深夜枠で再放送が始まるので、時間が出ない画面を録画したい。
もう一度、全部録画してDVDを作り直したい。

theme : 交響詩篇 エウレカセブン
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン #49「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」&最終話「星に願いを」

むむむ…っ。何だかスッキリしないんですが…_| ̄|○ハッピーエンドだとは思うんだけど、結局のところ「人間とコーラリアンの共生」っていう問題は解決してないんですよね…?

交響詩篇 エウレカセブン 第49&最終話感想

 感想。 アネモネタソカワイイよアネモネタソ。 おしまい。

交響詩編エウレカセブン完結

一年間見続けたエウレカセブンもついに最終回。ちと中だるみもあったけど、全体的にとても満足。良く動いてたし、作画の乱れも及第点だったと思う。49話のゲッコー号の無茶な機動は燃えるけど無茶すぎ・・・中の人死ぬって(´_ゝ`)50話は・・・驚きの連続で....

交響詩篇エウレカセブン第四十九話 シャウト・トゥ・ザ・トップ!

 さてさて、エウレカセブンも今週で最終回を迎えました。二話連続ですが、まとめて書くとフォローが大変なので一話ずつやります。ちなみに今週はいつもより辛口。ただし、批評はしま

交響詩篇エウレカセブン第五十話 星に願いを

 サクサク行きます。49話感想を見たうえでご覧ください。※注意。ご意見ご感想お待ちしておりますが、50話までの感想を見たうえでお願いいたします。「私には、大切なモノが

最終話 星に願いを

これでほんとに最後です。エウレカセブンの最終話です。タイトルからしてやられましたね。日本語かよ!って。まさかこう来るとは思いませんでした。やってくれました。タイトルが

交響詩篇エウレカセブン #49・#50 感想

終わってしまいましたね。難解だったと思いますでも特に理解しなくても、綺麗なヴィジュアルやカッコイイ戦闘、素晴らしい音楽などでぉぉーこれはすごいんじゃないの?って思えた

交響詩篇エウレカセブン 49話 「シャウト・トゥ・ザ・トップ」 

エウレカもようやく最終回です。長かったな~ではまずは49話から。デューイのとんでもない罠にまんまとはまったゲッコーステイト。レントン達は指令クラスターになるという目的

交響詩篇エウレカセブン 第49話 「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」&第50話 「星に願いを」 キャプ感想

交響詩篇エウレカセブン 第49話 「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」&第50話 「星に願いを」 キャプ感想

交響詩篇エウレカセブン第49話

こんにちは。萌です。興奮して昨日の夜は寝れないかと思いましたが、眠気には勝てませんでした^^;もう朝から大興奮でしたよ。きっとこんな最終回は誰も想像していなかったでしょうね。良くも悪くも。終わってしまったのか・・・・。何か実感がないなぁ。。2つの....

交響詩篇エウレカセブン 49・50

副題49「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」副題50「星に願いを」 最初に書いておきます。 ちょっとテンション低下気味です。 第48話が神脚本だっただけではなく、エウレカセブンは節目節目で最高の話を持ってきていただけに、 『このスタッフの人たちなら、...

交響詩篇エウレカセブン 第50話(終)

サブタイトル「星に願いを」  新たなレントンの決意と共に生まれ変わるニルヴァーシュ。  レントンはエウレカとこの星を救うことができるのか?  交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY  以下詳細  ***********

50話 星に願いを

第50話 星に願いを色んなところで副題は「アクペリエンス・5」だといわれいていましたが、あっけなく覆されてしまいました(苦笑。最初で最後の邦題。べたっちゃー^べたです(汗ちょっと話をずらします。同じボンズ作品に鋼の錬金術師がありますが、そちらを引っ張

~交響詩篇エウレカセブン 第50話「星に願いを」~

エウレカの語りで始まる最終回さあ泣いても笑ってもこれで終わりです。エウレカはどんな結末を見せてくれるのか?世界を呪った男あの子達を引き取ろうと思うんだデューイが最

エウレカセブン Ep.49「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」とEp.50「星に願いを」を観た。。

とりあえず。訳が分からないね。まずはデューイ。デューイにノルブみたくコンパクドライブが埋め込んであって、でもって、自殺しちゃいましたけど。結局、デューイはスカブコ

交響詩篇エウレカセブン 最終回

本日のエウレカは2本立てでしたが、2話をひっくるめて簡単に感想いきます。詳しく内容を知りたい方々は素晴らしいブログが世にはたくさんありますのでそちらをお探しください。相変わらずホラタル中心にしか語っていませんので。終わってしまいましたね。とりあえずスタッ..

エウレカセブン完結記念:特別記事?

「二つが一つになったなら」 青き空( 蒼穹 )に交響詩が聞こえる時、人が目指す未来が描かれる。 sannsyouリンクは

『bootleg! Vol.7~交響詩篇エウレカセブン非公式ナイト』イベントレポート

bootleg! Vol.7~交響詩篇エウレカセブン非公式ナイトイベントレポート 4月2日に前からお知らせしていた『bootleg! Vol.7~交響詩篇エウレカセブン非公式ナイト』に行って来ました。 新作アニメの記事で忙しくて、「レポートなんか誰も見たくないでしょ」と思い書....

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード