05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大人・・・ですね

昨夜の『蟲師』…初めて大人中心の話でした。
今までは、子供が蟲に寄生されるパターンだったのに対し、今回は大人が寄生される。
大人だと…なんだか重いよね…全体的に。
子供の場合、その子供たちが結構、悲観的じゃないのが救いだった。
だが、今週は結構…重くて暗かった。


それにしても、この高いクオリティーを保つの…大変だと思う。
最後までこの調子で続けて欲しい…ぜひとも!


ギンコさんが万能ではないっていう所がすごくいいと思う。
万能だと…ヒーロー物みたいで、なんだか違う気がする。
ギンコさんにも解らないことが多くて、それを探りながら話が進んでいく辺りがとても興味深い。
っつ~か、大人向けなストーリーだと思う。
子供向けだと、主人公は必ずといっていいほど万能者…または、身近に万能者が居て、必ず助けてくれる…というようなストーリーになると思うんだけど、この『蟲師』は大人向けアニメだから、そういうことはなくていいって思う。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師 「枕小路」

今宵も不思議な世界に足を踏み入れましょう・・・「寝言と会話をしてはいけない。・・・それは彼岸の言葉・・・」

蟲師 第4話 「枕小路」

今週は寝る前に見ると眠れなくなりそうな気がしたので、録画しておいて起きてから見ました。

蟲師第4話(by N2)

さてN2-D2で絶賛応援中のアニメ版蟲師。今回は、今までの爽やかな終わり方とは違いちょっとばかし鬱な展開でした。そして、治療対象も初めてのおっさんに。宿主の夢を現実にもたらす蟲、夢野間。この蟲を完全に絶つ術は無い…蟲と人との在り方として、この世界...

蟲師#4「枕小路」

 来た。「緑の座」「瞼の光」「柔らかい角」ときて、愛らしい少年に慣れた視聴者をつんざく加齢臭も芳しき鬱系話が。 原作漫画は単行本一冊あたり一話くらいの割合で「枕小路」に類する救いのない話が入っている。そこが好きなんだ。 「枕小路」は

蟲師第4話「枕小路」

視覚・聴覚ときて次は「夢」ですか。とことん博物学的にクールな原作と違って、今回もじっくりと「夢」の手触りを感じさせてくれます。映像ならではのスタイルで現実と夢の橋渡しを鮮やかに描いてみせたのはアニメ制作陣の努力のたまもの。枕屏風の雁が無数の蟲になって飛び

(アニメ感想) 「蟲師」 第4話 「枕小路」

少年お話しがず~と続いていましたがここに来ておっさん登場。少年や少女だけがターゲットなのかと思いきやおっさんも出てくるのねw。それにしてもこのアニメは好評価をずーと維持していますね。初回の放送から好きだったから嬉しい限りです。さて、今回のお話はどうでしょ

早速ですが今日の蟲師

5分ミノガシタ!くわっ!しくったー取り置きのガンソード見てる場合じゃなかった…つか先週の時間のままで予約入れてたので4時からかと思ったら3:40からかよ…トホホ45分に気

蟲師アニメ 第4回 枕小路

今回は、悲しいお話でしたね・・・。この枕小路という、お話は、先にコミックスで読んでいました。予知夢を見る男の話・・・。蟲が夢を見させるのだけれど、男が夢を見ると現実になってしまう。そして最後は最悪の結末に。ギンコでも対処しようが無い事もあるのですね。自分

蟲師 第4話「枕小路」

こっちの地域ではやってないと思ってたら、新聞に載ってたのでビデオに録ってみた。うん。またいきなりだけどさ。はい、ビデオ見ながら感想~。やっべぇ、CMにスピードワゴンが入ってた。らっき~。はい、OPですよ。何だか面白そうだよ、このアニメ。ちぇ、1話から見ときゃ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

