08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


蟲師 第21話

数ヶ月のブランクを経て、ついに我々の元に戻ってきましたねぇ~♪
正義の使者・蟲師ギンコ!!!

・・・違う、違う(笑)。

今回は、綿吐と言う蟲の話でしたね。
相変わらず切ない・・・マジで切ないです。
これ、原作を読んだときも「うわぁ~・・・」って思ったんですけど、途中・・・かなり切ないですよね。
でもね、この話は最後に救いがあるので、観終わったあとは何となく安心した気分になりますね。
ワタヒコたち・・・人の形をした人でないもの。
頭で解っていても、心は理解しない。
人間ってホントに不便です。
でもね、それが人間なんだよ・・・ってこと、この作品は改めて教えてくれている気がする。
ギンコさんがまた・・・いいんだよね。
正義の味方でもなく、蟲は完全な悪者でもない。
人間と蟲の間を繋ぎ、そして断ち切る・・・それがギンコさんなんだと。
きっと他の蟲師とは違うんだろうな・・・ギンコさんって(笑)。

ところで、今週のギンコさん・・・ピカイチの台詞!

「帰りてぇ~・・・」

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師第21話「綿胞子」

というわけでひさびさの蟲師。今回はハイビジョンですので、そのクオリティはすばらしいのひとこと。今回のテーマは間違いなく「託卵」でしょう。ご存じでしょうが、ひながすりかわることで他種の鳥に子育てをさせるカッコウなどの特異な習性のこと。「綿胞子」の発送のおお

蟲師 第21話「綿胞子」

「どうして殺すの」「お前らが人の子を喰うからだ」「僕らは悪くない」 「俺らも悪くない、だが、俺たちの方が強い」 こうはっきりと言い切れるギンコの強さは、自然、そして蟲と共に生きて来たこの世の掟を知るものだからこそ。 種の保存という本能のみで生き、知性を

蟲師 第21話

 二ヶ月ってあっという間だった・・・。もう少しだけ再び蟲のいる世界へ。始まっていきなり今回でおしまいになっちゃうかと思った。。

蟲師 - 綿胞子

蟲師 21話                                                                          約2ヶ月のインターバルを経てようやく放送された21話。期間を置こうとそのクオリティーと空気感は変わ

蟲師 第21話 「綿胞子」

 蟲師  現時点での評価:4.5  [?]  BSフジ : 日 25:00  ダイジェスト + 第21話~第26話  原作 : 漆原友紀   監督 : 長濱博史  アニメ制作 : アートランド  http://www.mushishi.jp/index.html "蟲"と"ヒト"とを繋ぐ"蟲

(アニメ感想) 蟲師 第21話 「綿胞子」

蟲師 其ノ伍久方ぶりの蟲師でございます。この時をずっと待ってました。また、この作品を確かに短い間ではありますが楽しめると言うことなのですね。今回のお話しも相変わらず容赦のない話し。なまじ人のなりをしているだけに憎たらしい・・・そんな感情がわいてくるお話...

蟲師 第21話 「綿胞子」

ようやく念願の蟲師21話を見ることが出来ました。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

