08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



蟲師 第24話

この第24話・・・また、話の内容が濃かったように思います。
それは、通常のOPがなく、本編と重なっていたことからも判ると思います。

若く美しい蟲師・野萩。
ギンコは協力を惜しまないのだが、野萩は違っていた。
拒む・・・というのではないのだが、考え方の違いというか、その場所に住む者と住まない者・・・そういうことなんだと思う。
最終的にはギンコの協力を仰ぐわけだが、ギンコも無理強いはしない。
いい漢だな・・・ギンコは。
ホントにいい漢だと思う。

今週も大変素晴らしい出来だった。
本当にこのアニメは、多くの人に観てもらいたいと心から思う。
内容ももちろんだが、総合的に見てかなりの物だと毎回感心してしまう。
こんなに素晴らしいアニメ作品・・・今までにお目にかかったことがない!と言っても過言ではないだろう。
このアニメを観ていない人たちは、本当にもったいない事をしている。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師第24話「篝野行」

回は「火」が主題のエピソード。水だの光だの土だのと、いろいろなテーマでつないできたこの作品ですが、意外にも「火」が主人公な作品は今回が初めてではないかな。「枕小路」のクライマックスの野火が印象的だったぐらいで。今回はただの「火」ではなく「火」に擬態する「

蟲師 - 篝野行

蟲師 24話                                                                          今回は、常識的に負い目を感じるような事を行った結果、思わぬ弊害が出てしまったというような、自業自

(アニメ感想) 蟲師 第24話 「篝野行」

蟲師 其ノ陸ヤハギと言う蟲師を訪ね、とある村までやってきたギンコ。この地に出現したという新種の蟲、これの調査を終えたと言うヤハギは村を守るため山ごと全てを焼き払う事を決めます。それを知り何か手伝うことはないかと、話すギンコ。するとヤハギは2ヶ月ほど前....

『蟲師』第24話

 今回は「篝野行[かがりのこう]」。 新種の蟲が見つかったということで、とある山村に赴く“ギンコ”は、そこでこの蟲を発見し、習性についてある程度の知見を有している女性蟲師“野萩[やはぎ]”に出会う。蟲の研究でそれなりに名が通っている様子の“野萩”は、....

蟲師 第24話「篝野行」

非常に地味なストーリーなのに、この心にじんわりと食い込む様な演出は凄まじい。 作画も、ほんの微妙な肩や目の動きで心理を突いてきており、特に前半ギンコと野萩の対話シーンは圧巻。 あの対話シーンに子供達を配置したのはお見事。二人だけだったら、もっと激高し

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

