03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切ないね・・・

今週の『蟲師』…またしても切ないお話だった。
最近、切な過ぎる話が続いててなんとも…。
中年女の心にグッと突き刺さるよ、マジで。

蟲に寄生されていた時の方が幸せって…でも、そういうこともあるかもしれない。
そういうのって、体験した人じゃなければ判らない何かがあるんだと思う。
ギンコも虚しいよね…色々と。
このアニメは、本当にそういうことがよく表現されていると思う。
多分、原作のマンガがかなりしっかりしているんだろう。
ただ単に面白いのではなく、人間の影の部分とか…心情がよく描かれていると思う。
こういった質の高いアニメが世の中に増えていくといいなって思う。
近年、キャラクターに走りがちだが、それはそれでいいんだけど…でも、それだけじゃダメだって思う。
アニメの存在そのもの、アニメの地位向上のためにもこういった質の高いアニメが1作品でも増える事を願う今日この頃だ。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師 「露を吸う群」

さて、今宵のお話は・・・潮に阻まれた孤島で、死と再生を繰り返す少女。生神ととして崇められる少女がみていたものは・・・ (公式HPより)ナギという少年が幼馴染のあこやを

蟲師第6話(by N2)

第6話、「露を吸う群」。今回のテーマは「時間」といったところでしょうか。作物も魚も取れぬ不毛の島。ヒルガオに似た花のような蟲(あるいは、その中にいる蟲?)に寄生された少女、あこやは蟲と時間を共有してしまう。一日で生涯を終え、新たな命を残す蟲と時間が同...

蟲師第6話「露を吸う群れ」

あなたはあと186万年生きろ、と言われたら耐えられますか?さてさて本日はオールナイト映画から朝帰り。久々にとてもきれいな朝焼けを見ました。「おー真っ赤。キレイなあ」何か「蟲師」っぽいと思ってたら、今回のエピソードの冒頭に朝焼けが出てきたのには非常に驚きま

蟲師 #06 「露を吸う群れ」

たまには蟲師のキャプ感想なんかもやってみますかね。本音を言えば月曜・火曜あたりのネタ不足解消もありますが、アニメ版蟲師はナカナカ良い味を出してくれているので来週以降も余裕

(アニメ感想) 蟲師 第6話 「露を吸う群」

じわじわと口コミでこのアニメの出来のよさが広まってきているようですね。今秋のアニメの中では「銀盤カレイドスコープ」がダークホースと言われてましたけど最近はちょっと足踏み状態。そんな中でこのアニメだけは本当に安定した面白さを保っていると思います。と言うか他

蟲師 第6話「露を吸う群」

はい、楽しみにしてた蟲師、リアルタイム感想~♪ふう、やっとテンションちょっぴり上がってきたにょ。あの男の子誰だろう?今井由香さん…。知らないけども、何ていいお声。少年声!ホント、何で隠れなきゃいけんの?なるへそ、生き神だと信じてる人は実は普通の女の子。う

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。