10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



天保異聞 妖奇士 第5話

やはり・・・やはり、雲七はこの世の物ではなかったようだ。

第5話・・・アトルを助けた形になった竜導だが、助けられたアトルの方には余計なお世話だったらしい。
そして、雲七の正体が明らかに・・・。
竜導にしか見えないモノ・・・それは一体・・・。
アトルは、ややエスパー寄りの人みたいなので、竜導ほどハッきりではないにしろ、雲七を認識した。
だが、それは悪しきモノとして彼女は感じ取った。
竜導の家の台所から刃物を持ち出して、雲七を追いかける・・・が、人間アトルに捕まえられるはずもなく・・・あえなく撃沈(笑)。
その後、アビ・元閥・宰蔵らの登場で雲七のことが全く見えていないことが判明した。
竜導は、辛い記憶に蓋をしていたようだ。
その記憶が呼び覚まされることとなる回想シーン・・・なんだか切ない過去だった。

ところで、生き人形に棲んでいた妖夷・・・竜導が倒したのはいいけど・・・妖夷の肉・・・あれ、没収?
元閥のガッカリした台詞は、結構笑を誘った。
でも、雪輪はあの肉・・・生で食べてたぞ?
っつ~か、馬は肉食じゃないはずなんですけど・・・つまりは、雪輪は馬ではない・・・と?

少しずつではありますが、竜導のコト・その周囲のコトが明かされてきましたね。
多分、今 考えていることが二転三転させられるんではないか・・・と、結構楽しみになってきました。

それにしても・・・竜導の運動神経にはしたを巻きますな(笑)。

theme : 妖奇士
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 #5 「ひとごろしのはなし」

妖夷ギギを倒す往壓。くるくるくるくる~・・・(@o@)回りすぎでしょう!そして・・・白いフンドシがチラチラ見えちゃったから(>_<)! ↓ ↓

妖奇士 第5話感想

「ひとごろしのはなし」 このアニメのOPは、何か飛ばさないで聴いちゃうんですよね(監督の名前ントコは気になるんだが)。 で、OP観て思ったんですけど、馬の曲芸師の異人の女の子、レギュラーキャラですか?

天保異聞 妖奇士 第05話 ひとごろしのはなし

雲七。ただ者ではないとは思っていたが、幻覚ですら無かったとは。正真正銘ホンマモノの人外のもの。まあ、人外なんてこのアニメじゃあありふれてますけどね。食っているくらいだし。往壓さん・・・あんたただのヤクザじゃないか。ゴロツキにも程があるって言うも....

妖奇士 5話レビュー

往壓の過去話。アトルの能力とネタは結構てんこ盛りなんですが、話自体がほとんど展開していない気がしています。ただ、設定上江戸から出ることも当面無さそうだし、往壓の存在自体が謎に包まれているので、その部分をもう

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説五(ごのはなし)「ひとごろしのはなし」

説五(ごのはなし)「ひとごろしのはなし」

天保異聞 妖奇士 第5話 『ひとごろしのはなし』

うおお、なんだそりゃーーーー!!!!この人何者?妖夷?異界の人?それとも亡霊!?と怪しまれていた雲七さん。まだ正体は不明なんですが、とりあえずご本人はユキに殺されていたらしい。ってそんな馬鹿な

天保奇聞妖奇士 05 ひとごろしのはなし

なんだか中途半端な怪談みたいな話に。

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第5話 「ひとごろしのはなし」

Winding Road/ポルノグラフィティ見世物小屋に現われた妖夷。往壓は自分の漢神を取り出し、妖夷を打ち倒します。DTD、鳥居耀蔵の命によりアトルの馬、雪輪は捕らえられてしまうのでした・・・。戦いの後、往壓は気を失っているアトルを匿いますが、目覚めた彼女は往....

天保異聞妖奇士 説五『ひとごろしのはなし』感想

妖異がくるくる回って、いななく馬。同じくくるくる回る主人公。そして肉!肉喰う馬。今夜のおかず…と妖奇士は気が気でない。そんな感じでスタートです(?)

天保異聞 妖奇士 第5話

サブタイトル「ひとごろしのはなし」  アトルの馬・雪輪は鳥居の元に捕えられる。  往壓に匿われたアトルは、雲七の姿に何を見たのか?...

天保異聞 妖奇士 第5話「ひとごろしのはなし」

うわぁ~、何これΣ(゚Д゚;)こんな超展開、想像もしていなかったんですけど~。以前から往ちゃん以外の人間には見えない、不思議な存在だった雲七。そんな雲七の謎に迫る時が、ついにやって来たのです!!こういう

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

