FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

SAMURAI 7 第26話

遂に最終回を迎えてしまいました。
浜松さんと、見終わった時点でメールする・・・という約束の元、東京と静岡の平凡なヲタク主婦二人の夜更かしが行われました(笑)。

先週、あれだけ他界したのに・・・結局、最終話でキクチヨまで・・・
解ってはいたものの・・・実際に目にするのは痛いです。

キクチヨの最後・・・本当に壮絶でした。
確かに彼は侍だった。
確かに彼は漢だった。
本当に素晴らしいキャラクターだった。
先週のキュウゾウ&ヘイハチに全く引けを取らない、本当にいいキャラだった。
加えて、コマチの健気さが涙をそそりました。
本当にいい子です・・・コマチ。
とても可愛かった・・・彼女なりにキクチヨの事・・・信じていたんだろうし、とっても好きだったと思いました。

そして、採集話の大注目は子安武人の演技力でした。
最後の一言は「キララくぅ~~~~~~ん・・・」でしたが、その前の常軌を逸したウキョウの演技・・・あの辺はさすがだと感じました。
このウキョウという役柄は、子安にとって大変意味のある素晴らしい役だった様に思います。
彼なしでは語れない・・・そして、子安でなければここまでウキョウを育てることは出来なかったと思います。


物語としては、最終的に道を分かつ格好となったカンベエとカツシロウですが、どこかでまた交わる日もあるかもしれない・・・そんな印象を受けました。

色々と辛い場面も多かったのですが、本当にこの作品はいい作品だと思います。
この作品に出会えて本当に好かったと心の底から思いました。


それにしても、手元にタオルを用意しておいて本当によかったです。
大泣きしましたから・・・マジで。
最初に、先週のあらすじみたいな部分で涙腺が緩み、あとは坂道を転げ落ちるが如く泣きっぱなしでした。
特にコマチとキクチヨの別れのシーン・・・そしてキクチヨの最後・・・この涙はどこからやってくるんだろう・・・と思うほど泣きました。
最近、ここまで泣いたアニメは・・・ないかもしれない。
観終わってしばらくしたら、約束どおりメールが来ましたよ。
あぁ・・・大興奮だよ・・・浜松さん。そして、どうやら泣いている様子・・・そりゃね、泣くよね・・・やっぱ。

theme : SAMURAI7
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SAMURAI7 第26話 『植える!』

キクチヨォォォオオォォ・゚・(ノД`;)・゚・ 今日が最終回だから大丈夫だと思ってたのに…!!!ウキョウにあれだけ銃で撃たれても機械だから大丈夫だと思ってたのに…!!!!!!!!!!!!都を落として、コマチが駆けつけた先には

SAMURAI7(26)

[アニメ SAMURAI7 第二十六話 「植える!」<最終話>]刀とロボットのバトルは大変楽しかった。「刀でビームを切るとかありえねー!」と叫びつつ見るのが楽しい。カツシロウの侍としての成長をカンベエという侍とし

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード