08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


地獄少女 二籠 第7話

今週・・・ホントに怖かったと見えて夢・・・見ました。
夜、この番組観て、そんで昨夜・・・観ちゃいましたよ・・・夢。
なんか・・・グルグルしちゃって・・・。
あのお母さん(和子)・・・怖かったです。
お地蔵さんの首・・・捥いで来ちゃったんですかぁ~?
うひゃ~っ

・・・なんか、ちょっと興奮気味・・・<何故?

とりあえず、今週の話は・・・
地獄通信にアクセスして、藁人形(今週は輪入道だった模様)を貰った後事故死。
こんな事・・・あっていいんですか?って感じで話が進んでいく。
兄が亡くなってから、かなり我慢強い妹・恵美が他の世界に行きかけている母・和子を支え、学校も休んで家事をする。
父もそれに甘んじている。
だが、そんな健気な恵美に誰も振り向いてはくれない・・・切ない。
そしてある晩、兄の机の引き出しを開けると・・・そこには藁人形が!!
うぎゃ!何なのよ~、コレ!!・・・と言う間もなくお嬢登場。
ターゲットが誰なのかを訪ねてもお嬢は「解っているはずよ・・・」と言い残して姿を消す。
解ってたんだよね・・・恵美ちゃん。
健気な恵美は、その後も家に尽くしまくり。
だが、父が不良になって帰ってきた時(笑)、恵美の緊張の糸がプツリと切れた。
恵美・・・藁人形の赤い糸を解き地獄送り決行。
最終的に、父も母を捜しにいってしまい行方不明っつ~か失踪(または自殺?)。
テーブルに4人分の食事を用意し、両親と兄の写真を置いて食事を始める恵美・・・既に心を病んでる状態なのか?
あぁ・・・今週も辛かったよね。切なかったよね。

そして、地蔵の頭部に頬ずりする母・和子が本当に怖かった。
マジで・・・怖かったですよ。
二籠は・・・怖いです。

追伸
一目連サマが髪を結んでました。
とても素敵でした♪

theme : 地獄少女 二籠
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 二籠 第7話

『絆』これはなんのイヤガラセですか!? コントがないと、地獄へも流されがいがないじゃない!流されがいががいががい!w ならば、こっちにだって考えがあるんだからっ。笑いがなければ作ればいい。。。マジメにな

地獄少女 二籠 第7話

「絆」今回も地獄組のコントがなかったのですが…(沈)。溺愛している息子を交通事故で亡くした母親が、息子を喪ったショックから精神を病み、家庭崩壊を招く話…だったわけですが、とにかく、最初から最後まで鬱な内容

地獄少女 二籠 第七話 「絆」 感想

最近、依頼人達の人間模様が中心なのであい、きくり、三藁達の影が薄いですね。特に、輪入道なんて…今回は、姿さえ出てきませんでした。前々回、活躍した代償ですかね?(笑)

地獄少女 二籠 7話 「絆」 

え、えと…ハッピーエンドですかね?(・∀・;) 地獄コントがなかったせいで鬱な気分のまま終わってしまいました…orz まぁ、恵美は家族全員揃ってある意味幸せだったのかもしれませんが…世間一般では間違いなく家庭崩壊という

地獄少女 二籠 第7話「絆」

息子の事故死で茂木家の生活は大きく変化してしまった。母親は息子の死後、生気が抜けたようになってしまい毎晩事故現場にフラフラと足を運んでいた。ひぐらしの鬼曝し編も母ちゃんの壊れっぷりが怖かったけどそれに

地獄少女 二籠 第07話 絆

そしてだれもいなくなった。今回は深いです。兄貴は風になり、母は地獄に送られ、父は後を追って自殺。残されたのは妹一人だけ。息子がバイクで事故死して風になったおかげでおばはんはぶっ壊れてしまった様子。というように見えて、実際にはおばはんのヒステリ....

地獄少女 二籠 7話レビュー

馬鹿親は救いようがないって話。なにも地獄に流さなくても、キ印なんてとっとと捨ててしまえばそれで済むと思うんですけどね。可哀想だからとか言って甘やかすから、みんな揃って悲惨へ一直線な訳で、駄目な奴はとっとと切るの

地獄少女 二籠 第7話感想

「第七話「絆」」「ヒイイイッ!! こいつは酷ェ……」「ある家族の崩壊を垣間見ましたわー」「人を呪わばアナ二つ…… いっぺん、死んでみる……!?」「今回の依頼人は、恵美さんのお兄さん……ですけ

地獄少女二篭 7話「絆」感想

家族という断ち難い『絆』を守ろうとした少女の悲劇。家族は、一生ついてまわる関係だけにどうしようもないやりきれなさは、今までの中でもNO.1。息子の生前から異常な期待と溺愛で『地獄通信』にアクセスさせるまでに、追い詰めていた母の過剰な愛・・・。それで....

地獄少女 ニ籠・第7話

「絆」 交通事故で少年が死んだ。現場は、以前から危険な場所と呼ばれている場所だっ

地獄少女 二篭 第7話 絆

冒頭からいきなり依頼者に、藁人形を渡すシーンで始まる。なので、藁人形になった輪入道は、今回、ほとんど出番なし。せめて恵美だけは、まともであって欲しかったが…母親を地獄に送り、一人、家のテーブルにみんなの遺影を並べて食事をするのだった。

地獄少女 ニ籠 第7話 「絆」 

録画失敗して仕方なくYouTubeで見ました。テープが足りなくなったみたいで(T_T)アニメシャワーのOPだけ入ってばっちし切れてました。それのおかげで日曜の朝からこの内容を拝まずにすみましたが(笑)今回はなんとまぁ…。ギャク一切なしって感じですか?きく

地獄少女のトリビア33

家庭崩壊。それ以前にどうしてお母ちゃんが妹に一顧だにせずお兄ちゃん一辺倒になったのかの秘密が知りたかったですね。よっぽど親父に失望するような事があって娘を作った以降はセックスレスだったのだろうと想像するしか

地獄少女 二籠 第7話「絆」:魔のカーブ

息子の事故死をホームページで取り上げる和子。いかにもフリー素材で作りましたって感じのホムペだな・・・wまあ軽そうだから見る人はありがたいかもしれないが。親父が趣味で作ったものを潰す和子。どう見ても八

地獄少女 二籠 第7話

サブタイトル「絆」  交通事故で死んだ兄の机には、地獄少女から受け取った藁人形が入っていた。  兄の死によって半狂乱となる母を、恵美は支え切れるのか?...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

