10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 第8話

今回は、宰蔵中心の話でした。

そっか・・・宰蔵って元子役なんだ。
でも女の子だから・・・ふぅ~ん、そうなんだ。
じゃ、あの巫女さん姿は・・・?
あたしゃ、素直に巫女さんなんだと思ってたよ。

アトルと宰蔵が話しているシーンは、まるで同じ年くらいの女の子が悩みを相談しているかのような・・・まぁ、話はかなり深刻そうでしたが・・・。
アトルと宰蔵・・・いい友達になれればいいね・・・この先。
で・・・話を聞いていた雪輪(雲七)は、よせばいいのに喋りだす。
馬が喋ったぁ~!・・・素直なリアクションです・・・ハイ。
で・・・宰蔵は、何であんな・・・いかにも怪しげな女達に易々と付いて行っちゃったんでしょうか?
うぅ~ん・・・悩みを抱えている時ってのは、とかく普段では考えられない行動をしてしまうものですからねぇ~。
きっと宰蔵も・・・。

結局、ミイラ取りがミイラ状態になってしまった元閥とアビ。
おぃおぃ、いい気持で酔っ払ってるとこ申し訳ないんですけど・・・多分騙されてますよ・・・と思ったら案の定でした。
酒だと思って呑んでいたのは泥水でした(笑)。
っつ~か、そんなに簡単に騙されていいのか?奇士たち!!
で、そこに割って入ったのが雪輪(雲七)に乗った竜導。
やっぱりこの先、竜導と共に雪輪(雲七)は活躍するんだね♪
竜導も宰蔵を助けに来たはいいのだが、宰蔵が・・・なんとなく壊れかけてるよ。
っつ~か、どうすんの?宰蔵・・・。

ところで、最初に妖夷の切れ端(笑)を入手した彼らですが、いきなり焼いて食ってましたがな!
一口ずつ・・・じゃないの?あんな量じゃ。
でも、元閥さん・・・一人で食べ始めていましたよ。
んで、あのお面・・・あのお面自体が人間だ・・・と。
凄い臭いがしていたのはお面だったわけで、人間を焼いた時の臭い(怖)がしたのでしょう。
そりゃ・・・臭いわなぁ~。

後ね・・・凄く人でなしだと思ったのが小笠原放三郎君。
おぃおぃ、年端も行かない子供に自分の名前の由来を聞かれて、あそこまで言うか?普通・・・。
なんだかなぁ~・・・いまひとつ、小笠原放三郎君はわからない。

theme : 妖奇士
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 説八(はちのはなし)『狐芝居』  手抜き感想

「こ、これは泥水!」

妖奇士・第8話

「狐芝居」 かつて火事を出した芝居街。そこで、人が消え、狐の面が残されている…と

天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」

今回からは宰蔵がメインのお話。いかにもな狐が出てくるあたり、ちょっと怪談っぽいですね。宰蔵は自分の名が「罪」を表すとかで悩んでいたようです。自分の名前が嫌いだから漢神を毛嫌いすると…。しかも名付け親はお父さん。女が歌舞伎の舞台に立つ事はご法度ですし、....

妖奇士 第8話感想

 このアニメは、時代考証に力を入れているってのが分かりますね。 今まで知らなかった事が沢山出てくるので、勉強になります。 ……江戸時代の馬って、喋れたんですね!! ビックリです。 でも何で今は、喋れ

妖奇士 説八 狐芝居

前回で、大きな奇士や異界などといった世界館が大まかに示されて、ゆっきーもしょっぱいキャラから脱皮して一区切りついたということで、今回はまた新たな章へ突入です。予告では宰蔵たんフィーチャリングの回のようなの

天保異聞妖奇士 説八『狐芝居』感想

「し~ば~ら~く~~」スタート(爆)なんか妖奇士、こういう雰囲気でやっていったらいいと思うよ! と思った江戸江戸しいお話。今回はサイゾウちゃんメインで。以下、感想。

天保異聞 妖奇士 第8話

サブタイトル「狐芝居」  人を面の姿に変える狐の存在を知った奇士たち。  なぜか宰蔵は、単身捜査に乗り出すのだが...

天保異聞 妖奇士 #8 「狐芝居」

最近ちょっと変わった放送をしている『妖奇士』前回はOP直後のCMなく直ぐにAパート突入でしたが、今回はアバンが約10分間のあとOPが始まりましたね^^・・・というかすっかりOPがなかったことすら忘れてました

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 説八(はちのはなし)『狐芝居』

説八(はちのはなし)『狐芝居』

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第8話 「狐芝居」

Winding Road/ポルノグラフィティ面だけを残して人が消えると言う、芝居町で起る謎の怪事件・・・。早速、調査に動く奇士達ですが、突如面を被った老女に遭遇します。アビはこれを撃退しようとすると、光る狐の群れが現われ奇士達を囲み威嚇。往壓の漢神によって、何と...

天保異聞 妖奇士 第8話 「狐芝居」

説八  「狐芝居」 夢うつつに憧れても、人は幸せになることなどできない――。女ゆえに芝居の舞台に立てなかった宰蔵。それでも煌びやかな舞台への思いは断てなかった…。新エピソード1話目は、いきなりAパー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

