FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄少女 二籠 第12話

今週は、最初のシーンで糸を曳いてしまいました。
全部回想シーン風。

一目連・・・アンタ、何やってんの!!って感じでした。
先週もそうでしたが、骨女や一目連たち・・・前シリーズに比べて人間達とのかかわりが多くなっている気がします。
今週はなぜか一目連が女と・・・あぁ~~~~~~っ!!
そんなぁ~!!
蓮クンって呼ばせてるよ!
おぃおぃ・・・。

それにしても、最近の話・・・どこも笑えない。
いや、別に笑う為の話じゃないんでいいんですが、どことなく現実に起こりそうな話なんで、そういう意味で笑えない。
今週は野良猫の話だったのですが、ウチの近所周りにも似たような話がゴロゴロありますよ。
まぁ、さすがに地獄少女は登場しませんが。

自分がやっと飼いならした野良猫を横取りされた悔しさ・・・それはかなり悔しかったと思います。
立花今日子さんはとても淋しい女性だったようですね。
でも、そんなことを全く知らなかったために起こった悲劇・・・とでもいいましょうか。
とりあえず、野良猫だからって勝手に自分の物みたいに扱うのは良くないよ・・・という話だったのかな?
勧善懲悪ではなくなってきている最近のこのアニメ。
すごく考えさせられるテーマが多い・・・と言うのは確かですね。

theme : 地獄少女 二籠
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 二籠 11話 「遠い隣室」 

猫が無事でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 前作からずっと見てますが、動物達が怨みの為に惨い目に遭う事が度々あって今回もそれっぽく、買い物袋のシーンは飛ばしてみました。本当にこういうの勘弁してください…orz  ま

「地獄少女 二籠」#11 遠い隣室

最初はただのご近所トラブルだと思っていた。しかし実は「地獄少女」史上最大のドッキリ回でした!初見の人で見破れた人は尊敬できます。 地獄少女 二籠 箱ノ一金巻兼一、岡真里子 他 (2007/01/24)アニプレックス

地獄少女 ニ籠・第11話

「遠い隣室」 意を決し、藁人形の糸を引く女性。彼女が糸を引いた理由は…。物語は、

地獄少女 二籠 第11話「遠い隣室」:もしもし連呼

今回はいきなり糸引きシーンから。最初に引いたことには意味があったのか・・・印象的な始まりをやりたいだけかと思っていた。猫は煮干しもあげてはいけないらしい。確かに猫にとっては塩分がありすぎかもしれない

地獄少女 二籠 第11話「遠い隣室」

うわぁ。お隣さん怖ぇぇぇ。夜中に毎日のようにイタズラ電話をかけてきたり出前を注文したりとまるでストーカーみたいだよ。ネコを飼っちゃいけない所で飼ってるヒロインにも非があるわけだから面と向かって苦情

地獄少女 二籠 第11話感想

「第十一話「遠い隣室」」「今回は、ストーリー自体は、一籠時代のオーソドックスなモノでしたけど、視聴者に対しての演出といいますか、ミスリードに全力を注いだような感じでした」「あいちゃんがフトンを運ん

地獄少女 二籠 11話「遠い隣室」

ある日の夕方、ワラ人形の糸を引く、天城志津子(CV:皆川純子)で。最近の皆川さんは、女の子役に縁があるなあ・・・アリアとかネギまとか、コードギアスとか。まあ皆川さんの少年声も、カナリ好きなんだけどね。時間

地獄少女 二籠 第11話「遠い隣室」

さぁ、今回はお仕置きスペシャルです(笑)やられた。そう来ますか(^^;いろいろ変則パターンできますね。

地獄少女 二籠 11話レビュー

もう話の内容とかじゃなくて、見せ方というか演出の仕方で売る方向なんですかね。確かに今日の演出は凝ってはいました。最初から一目連が居たり居なかったりしていたので、妙だなとは思っていたのですが、なるほどそうい

地獄少女 二籠 第11話

『遠い隣室』私は閻魔あい・・・ 受け取りなさい・・・これはアナタのスペシャル野球盤よ。その白いレバーを引けば、速やかにバットは消える・・・見えないスイング付きだけど、それはアナタ次第・・・ただし、お代は

(アニメ感想) 地獄少女 二篭 第11話 「遠い隣室」

地獄少女 二籠 箱ノ一アパートへと引っ越してきた志津子。しかし、公園で猫を拾ったことがきっかけとなり、隣人への嫌がらせが始まるのでした・・・。

地獄少女 二籠(11)

[アニメ 地獄少女 二籠 第十一話 「遠い隣室」]今週もまた鬱鬱しいお話だなぁ。全編セピア調な映像で展開されるところが、”昔こういうことがあったのさ”みたいな感じがするんだけど、きくりが居るから今の出来事なんだ

地獄少女・二籠 第11話「遠い隣室」

脚本:高木登 絵コンテ:大畑清隆 演出:筑紫大介 作画監督:石川智美 総作画監督:岡真里子最近お仕置描写が無いなぁと嘆いていたら、本編丸々お仕置にするとは参ったねこりゃ。お仕置き描写は前回にもありましたけど、あれは息抜きというか、番外編みたいなものですか

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。