fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

天保異聞 妖奇士 第11話

竜導&放三郎のぶらり湯けむりの旅・・・ってサブタイかと思いましたがな。
っつ~か、なぜ風呂場であんなに長いこと・・・いや、別に風呂場で出会わなくとも・・・。
ピチピチの裸ならまだしも・・・って、おぃおぃ・・・そういうコトじゃないだろう。

なんだかまだ、脇役の名前を覚えきっていない物で、顔は判るがキャラ名がはっきりしない。
いかんいかん・・・こんな事ではいかんのじゃないかね?

とにかく、三宅健太さんがやってるキャラは、放三郎が守ろうとしているキャラを切りたいわけですよね?
とりあえずそんな感じ。

今回は多くの妖夷をやっつけました。
だけど、どの妖夷も雑魚。
最後の鯰だか鰻だかの妖夷だけ大物だったようです。
ですが、せっかくの妖夷の肉をカッパ(?)達に食われてしまい、悲しい思いをする竜導でした。
で・・・それを非難した所、河童の逆襲を受けるはめに。
ちょっとお笑い入ってました。

アトルは雲七に言われて宰蔵を呼び出した。
宰蔵はなぜか顔を赤らめ・・・その理由は文にあったようです。
竜導が日光に向かったのではないか・・・と心配した雲七。
それにアトルと宰蔵が乗っかって旅支度。
そっか・・・旅支度専門店ってのがあるんだな。
先週、竜導がいきなり旅支度で方三郎の前に現れた謎が解けました。
とりあえず、アトル・宰蔵・雲七は旅芸人・・・というコトらしいので手形は要らないそうです。
へぇ~・・・そんなの初めて知りました。
旅芸人は住所不定だから・・・って事なんですかね?

今週は『流』の文字を使った竜導でした。
かなりパワフルな文字ですな。
でんじゃらす・・・。

途中、塚の様な所で掘り出した石は・・・何の欠片?
え?最初からちゃんと観てれば判る?
って・・・最初から観てるんですけどねぇ~(笑)。

それにしても・・・南町の妖怪みたいな女の人・・・怖かったです。
前々から怖かったのですが、温泉でカッパを孵化(笑)させてましたがな。
怖い怖い。

そぅそぅ・・・結局、アトルと宰蔵はお友達になりつつありますな。
年頃も一緒だし・・・何しろ女同士。
きっといい友達になれますよ。

theme : 妖奇士
genre : アニメ・コミック

はじめして。
「妖奇士」私も毎週見ています。
なかなか面白いですよね。
今後の展開が気になります。
このアニメは動きが実にリアルで好きです。

私もブログをやっているので良かったら遊びに来てください。
どうもお邪魔ましました。

はじめまして

秋風さま
はじめまして。

私はこのアニメ・・・声優さんはもちろんの事、キャラデザをなさっている川元さんのファンなので観始めました。
番組的な人気は今ひとつのようですが、来年の秋まで頑張って応援して行きたいと思っています。

また遊びにいらしてください。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞妖奇士 説十一『日光怪道』感想

関係ないのですが、ふと昨日の探偵ナイトスクープに出ていた「侍になりたい子ども」のちょんまげ姿が意外にすごく可愛かったことを思い出しましたv日本人はやはりコレが似合う?(^^)脱線はここまでに。以下、あやかしあやしの感想☆

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十一(じゅういちのはなし)『日光怪道』

説十一(じゅういちのはなし)『日光怪道』

妖奇士・第11話

「日光街道」 日光街道を進む往壓と小笠原。二人の口に上るのはろくろ首の話。妖夷を

妖奇士 第11話感想

 鰻食いてぇ。 今回の妖夷は美味そうだな。 まぁ、肉塊になったら、いつも通りだけど。 「蛮社の獄」って、久し振りに聞きましたよ。 ウーン……試験勉強の暗記の獄を思い出します。 さてさて、今回は竜童

天保異聞 妖奇士 第11話「日光怪道」

将軍の日光参詣に先立って街道の妖夷退治を命が出る。江戸を旅立ち、小笠原&往壓の日光妖夷退治の道中開始です!鳥居の部下の本庄を仇と狙う小笠原の旧友・加納。殺生石を狙う謎の術者集団――旅路は波瀾にみちたものに。前回からちょっとテンポがあがってきた気がします。

天保異聞 妖奇士 第11話「日光怪道」

驚きの新事実。何と、河童妖夷の遊兵(アソベ)さん達は量産型の養殖物だった!!それにしても、鳥居のとこの女(名前が分からんのです)、遊兵育成用の温泉(?)に自分も浸かって、「良い子ねぇ、んふっ♪」って、

天保異聞 妖奇士 第11話

サブタイトル「日光怪道」  小笠原と往壓は、日光街道の数々の妖夷を倒してゆく。  一方、老中の一行に同行していた本庄たちは、不思議な力を宿した”石”を入手するが...

天保異聞妖奇士 説十一 「日光怪道」

アニプレックス 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) せっかくお風呂シーンなくなったと思ってたのにぃ~!!ご飯中にヌードで会話はやめてくれよぉその格好じゃ何言っても笑える・・・。けど放三郎とゆっきーが2人で入浴とかおねんねとかはィィね宰蔵

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第11話 「日光怪道」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)日光街道の妖夷退治を命じられた小笠原。往壓を伴い、日光へと旅立ちますがそこには数多くの妖夷が跋扈していたのです。そんな中、二人の前に謎の男たちが現われるのでした・・・。

天保異聞 妖奇士 11話「日光怪道」感想

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)今回は妖怪大集合!もう水木しげる先生が、激怒しそうなくらい有名妖怪どもをばっさばっさと薙ぎ倒して大忙し!殺生石は、昔見に行ったことがありますぞ!ホンモノは溶岩なんで、岩場にありましたけども。なんか、怪しさ満点のナゾ仮...

天保異聞妖奇士#11「日光街道」感想

アトル&雲七話が終わってから普通に面白く(?)なってきた妖奇士ですが、前シリーズの宰蔵話は引っ張りすぎた感があるのでテンポ良く進んで欲しいところです。振り向いたらキャー!!!「日光怪道」あらすじは公式から。将軍の日光参詣に先立って、日光街道の妖夷退治を..

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード