08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーカブト 第48話

おぃおぃ・・・本当にこの展開で来週終局を迎えられるのか?
すごく心配。
いろんな事がうやむやのまま終わりそうな気がしてならない。

ところで、先週岬さんたちが配っていたペンダントは、実はワームが近づくと反応するのではなく、人間をワームへ変えてしまうものだった。
その事実に気付いていた天道さんは、あのペンダントを破壊していたものと思われる。
さすが主人公!!

そして、先週 天道さんの破壊工作によって怪我を負った蓮華は只今入院中である。
その蓮華の元に『天』のメモ入りオムライスが届けられていた。
しかも保温バッグに入れられていた。
なんという気遣い・・・さすが天道さん・・・である。
でも『天』まで書くなら『天道』と書いてもいいんじゃないか?
まぁ・・・いいか。

天道さんのそんな気も知らず加賀美は・・・
カブトを目の敵にしているようだった。
いやいや・・・やっぱ信じなきゃ。
最初は彼と友達になりたかったんじゃないのか?
なんとなく、大昔のことを思い出してみたりする私である。
だが、あの胡散臭い根岸(ネイティブ)にまんまと騙されている様子の加賀美君・・・あぁ・・・まただよ・・・とほほ。
ホントに操りやすい男だな・・・加賀美新

一方ZECT内では、トップの交代劇が行われていた。
ああ・・・加賀美パパが足蹴にされてるよぉ~(T_T)
なんてこった・・・。
三島さんは最後の最後まで野望の塊なんだな。
改心するのかと思ったんだけどな・・・どうやらダメだったらしい。
そして三島さんは最強のワームになっていた。

加賀美は岬さんからトップの交代を知らされ、父親を探し出す。
そして泥まみれの親子の会話が・・・。
結局・・・どうなの?
どういうコトなのよぉ~。
ワームに殺された弟の話は・・・もう終ったの?
加賀美も最近は全く弟のことを口にしない。
以前はあんなに口にしていたのに・・・
自分を取り巻く全ての環境が変わってしまったからなのか?
はぁ~・・・そういうちっちゃな事を考え始めると、絶対に来週で全てが片付くとは思えない。

また天道さんは・・・
自分の擬態を助け出し自由にしてやると・・・。
だが、彼は自分をこんな目に合わせた奴らを許さないと走り去っていった。
そして・・・

天道さんと加賀美の対決・・・
天道さんは爆発に巻き込まれ瓦礫の下敷きになってしまった。
でも、きっと助かるはず。
死んでないよね?
絶対に死んでない!!
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ???
死んじゃったのかぁ~~~~~~~~~っ???
最終回の前に主人公がそんなことに・・・???
いいの?
ホントにいいの???

ひよりは・・・
何事もなかったように新メニュー開発に勤しんでいた。
樹花の元を訪れ、料理を試食してもらうと・・・
樹花ちゃんは感性だけで生きているような子だからね。
"優しい味"・・・それが全てである。

地獄兄弟は・・・
先週から風邪を引き続けている影山君。
今週も治っていなかった・・・と思ったら、例のペンダントの所為でワームになってしまっていた。
矢車さんの待つ場所へ辿り着いたはいいものの、自分がワームだったことで『兄貴とは一緒に行けない・・・』みたいなことを言っていた。
いや・・・勘違いですぜ、影山君。
ワームだったんじゃなくてワームになっちゃったんだよ。
それでも矢車さんは・・・そんな影山君の死に場所を作ってあげることになってしまった。
影山君の亡骸を自分の傍に置き、話しかける矢車さん・・・切な過ぎます。
影山君は本当にかわいそうなキャラだった。
最後ぐらいはいい思い・・・させてあげたかったんですけどね・・・。

でも私・・・今週はとんでもない所で大爆笑してしまいました。
胡散臭い根岸が加賀美パパに『バレてるんですよぉ~暴走スイッチのことぉ~』とか何とか言ってたとき、暴走スイッチが妄想スイッチに脳内変換されてしまいました。
その直後、隣に居たダンナが『妄想スイッチ・・・』と呟いたので、あんなシリアスな場面で爆笑してしまいました。
っつ~か・・・うちのダンナ・・・恐るべしですな(笑)。

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

観ました、妄想スイッチ・・・いえ暴走スイッチ。(笑)
あと1回で終わりなんだね、どーなっちゃうんでしょ。みんないなくなっちゃって・・・。(ぼっちゃまとかざびーとか)

ザビーっつ~か、地獄兄弟・・・もっと活躍しろよぉ~!って感じ?
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Masked Rider KABUTO #48

次回が最終回ということで、最終三部作の中編となる今回の物語だったが、予想通りの内容のない結末にまっしぐらという物語でした。(はっきり言って、2年前の「陰陽少女」の再放送(KBS京都)の方が面白いし、始まったばかりの「デビルシャドー」の方が何倍も良い。)ここまで

仮面ライダーカブト 第48話

仮面ライダーカブト 第48話

仮面ライダーカブト: 第48話

仮面ライダーカブト 第48話。ラスト前の一本。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...

仮面ライダーカブト48

仮面ライダーカブト48 天道死す!!話がどうこう言うよりも陸ちゃんと、三島さん2人が気になってしょうがない回だった。陸ちゃん、久しぶりに目立ってたな。良かったよ~屈辱的なの満載で。水溜りの中に顔

仮面ライダーカブト48話 天道vs加賀美 そして地獄兄弟は・・・

地獄兄弟、影山弟の体に異変が!そして今更のように暴走スイッチ(笑)ぎゃー!三島さんがネイティブ!!?ナンテコッタイー!田所さん、なんか不憫だな(ーー;)田所さんをかばう加賀美を褒めつつ登場の根岸。胡散臭せぇー その演技の演技(ーー;)!コバさんにしか出来んな(

『仮面ライダーカブト』第48話の感想。★★★

『仮面ライダーカブト』、「第48話」の感想です~。“提携”という名の“乗っ取り”。そっかー、“根岸”って名前からキャラのモデルを気づくべきやった(汗)。気づいた後 根岸の演技ばかりが気になって、話に集中出来

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。