10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天保異聞 妖奇士 第15話

さてさて・・・
吉原連続殺人事件の決着が!!

殺人事件にかこつけて、鳥居の部下達は異人の娘を捕まえることに躍起になっていた。
殺人事件よりも大事なことか?
まぁ、彼らにとっては花街の女が何人死のうが関係ないんだろう。
とにかく、蛮社改所を潰すのが目的のようである。
それには『異人の娘』を口実にし、彼らを窮地に追いやる計画らしい。
なんだかねぇ~・・・。
とりあえず、アトルは狂斎に気に入られているみたいで・・・。
彼が色々と世話を(?)やいてくれる。
往壓も狂斎にアトルを任せてしまったようだ。
うんうん、おじさんの出る幕じゃないよね。
若い人は若い人同士・・・って、お見合いじゃないんだから・・・。

それにしても、狂斎の女装・・・イケてましたぜ。
その頃アトルは・・・清花と出会い、彼女の部屋にかくまってもらうことに。
彼女の部屋の隣には、数日前に死んだ遊女が・・・。
そして清花のうなじには、例の蝶の彫り物が・・・。
最終的にアトルは市野に発見されてしまい、刀で切りかかられる・・・が、清花が間に入り間一髪。
『大佐・・・いけません!!』by ララア・スン
清花に取り付いた妖夷が姿を現し、空へ飛び立つ・・・そして吉原を旅立とうとしていた。
しかし、吉原を出たその瞬間・・・。

なんと悲しい話なんだろう。
吉原の華は吉原でしか生きられない・・・というコトなんだろうが、非常に切ない話だった。

theme : 妖奇士
genre : アニメ・コミック

tag : 往壓 アトル 妖夷 藤原啓治 三木眞一郎 小山力也 高山みなみ

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妖奇士: 説十五

天保異聞 妖奇士 説十五「羅生門河岸の女」 蝶になっても死ぬだけなのにサナギは蝶にならずにはおれない。

天保異聞 妖奇士 第15話

サブタイトル「羅生門河岸(がし)の女」  本庄たちは連続殺人犯の濡れ衣をアトルに着せ、彼女を捕えようと動き出す。  アトルは遊女・清花に匿われるが...

天保異聞妖奇士 第15話「羅生門河岸の女」

それは罪か? 別の風景を求めてしまう――。 謎の連続殺人事件の続く吉原。 アトルは奇士と対立する鳥居の手下に追われ。 その逃亡先で出会ったのが遊女の清花。 吉原に望んでいると言う彼女だったが… 今回は、アトルを想う狂斎活躍の話しでしたが、もう一つの悲恋の話で

天保異聞 妖奇士 第15話「羅生門河岸の女」

「吉原の外に行きたいの?・・・それが、あなたの心?!」そう問いかけられた清花の成れの果て・蝶の姿をした妖夷は、無言のまま門外へ向かって飛び続け、落陽の光の中でボロボロと崩れ落ち、最後には消滅してしまうのでした・

天保異聞 妖奇士 #15 「羅生門河岸の女」

アトルに遊女殺しの濡れ衣を着せたり、羅生門河岸でムフフンな場面を覗き見たりするから、こんな目に遭うんですよ~花井さん!(`ー´)クククッもうすっかりお笑い担当ですね。 ↓ ↓

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第15話 「羅生門河岸の女」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)吉原で起こっている謎の連続殺人事件。鳥居の手下である本庄はアトルを犯人として捕らえようと企む。逃げ出したアトルは、お歯黒溝で清花と言う一人の遊女と出会う。そして、清花の部屋へと匿ってもらうのだが・・・。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。