08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 第25話(最終話)

いやぁ~・・・怒涛の最終回でしたがな!
っつ~か、番組が始まった頃の重い感じが全くなくなってしまった最終回になった気が・・・しなくもない。
まぁ、こんな風にお気楽な感じで終わるのが一番いい方法だったのかもしれない。

往壓は・・・先週、江戸元に刀で切られたはずなのに・・・死んだと思ったのに・・・。
いや、主人公が最終回を待たずして死んでしまうなんてありえない・・・と思っていたのだが、この登場の仕方はどうなの?ってちょっと思った。
まぁ・・・いい。

全てが出血大サービス!といった感じの最終話であった。
おまけに雲七・・・ペガサスでしたがな!!
でも、一般的なペガサス(?)は[白]と決まっているのに・・・雲七はそのまま栗色でしたよ・・・羽根だけ白っていうのも違う気もしなくもないが・・・。
羽根が馬体と同じ色で・・・それはそれで違和感ないんだけど、ペガサス状の生き物としてはなんとなく威厳がない・・・というか(笑)。
でもいいです。
雲七ですから。
うえだゆうじですから♪
それから・・・
信じていたよ・・・元閥!
マジで信じてた!!
先週、衝撃的なシーンがあったが、絶対に何かあるんだ・・・と信じておりました。
やっぱね・・・やっぱそうでしょう。
まぁ、ちょっぴりコジツケっぽかったけど仕方ないよね。
往壓は、大漢神ショーって感じで大盤振舞いしてた。
最終的には、鳥居様の漢神まで出してしまった。
そぅそぅ・・・結果的には鳥居様っていいもんだったんじゃん。
よかったよかった。

全員から漢神を引き出した往壓・・・そして其々の漢神は其々の武器となった。
っつ~か、放三郎の武器・・・ありゃないよ!
いつから矢吹ジョーですかっ!!
まぁ・・・面白かったからいいか。

最後、異界に行ってしまったアトルを取り戻しに往壓も異界へ・・・。
そこで彼は悟るのだった。
自分がアトルを救うのではなく、自分がアトルに救われている・・・というコトを。
結局、狂斎は何のために登場したのか判らなくなってしまった。
アトルの追っかけ?
これも一年間続けば、もっと色んな広がりがあったんだろう。
ただ、ここ一ヶ月は本当にバタバタとした進み具合だったからなぁ~。
仕方ないんだろうな。
まぁ、OVAが出るらしいから・・・そっちで楽しめって事なんだろう。

ラストシーンは・・・
彼らはボランティアの妖夷退治屋になってしまったようだ。
報酬は妖夷の肉。
つまり現物支給ってことか。
多分・・・この終り方が一番平和的だったんだろう。

それにしても・・・
秋からこっち、一番期待していたアニメが打ち切りになるってのは本当に辛いね。
はぁ~・・・。
でも、半年間楽しませていただきました。
ありがとうございました。

theme : 天保異聞 妖奇士
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 第25話(終)

サブタイトル「ヒトハアヤシ」  西の者たちの強襲を受け、前島聖天を占拠された小笠原。  奇士たちを失い、ひとり前島聖天に戻ろうとする小笠原に声をかけたのは...

天保異聞 妖奇士 25話(最終回)「幕間 ヒトハアヤシ」

人は物語なしに、生きていけない――。 江戸元に斬られ往壓が倒れた。 西の者は、江戸上地下の前島聖天に現れ、眠れる妖夷を解き放つ! 蛮社改所、最後の戦い――。 サブタイは幕間といいつつ、一応の幕となりました^^ 最後は放三郎さんも大活躍!

天保異聞 妖奇士 #25 幕間 [最終回] 「ヒトハアヤシ」

往壓さん、中腰体制お疲れ様でした(´・ω・`;) ↓ ↓

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第25話 「ヒトハアヤシ」

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 三前島聖天に西の者達が現われた。その中には元閥の姿が・・・。「今日より、前島聖天は我々後南朝のものとなる!」不敵なる宣言。宰蔵は、小笠原を逃がし、西の者に立ち向かう。だが、その前に立ちはだかったのがかつての仲間、元閥だっ...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

