08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


地球へ・・・

おばちゃんとしては・・・昔、このマンガを夢中で読んだ記憶があります。
そして、劇場版を観て感激したことも思い出しました。
主題歌は・・・フォーク・デュオ[ダ・カーポ]でした。
そんな過去の記憶を引きずりながら、このアニメを観てしまいました。
キャラデザが結城さんだというので、結構期待したのですが・・・竹宮さんのキャラクターを完全に結城さんのキャラにしてしまうことに問題でもあったのか、なんとなく中途半端な気がしました。
竹宮さんのキャラがなんとなく結城さんっぽい・・・そんな印象を受けました。
でもきっと、回を追うごとに慣れていってしまうんでしょう。
そういうのはたいした問題ではありません。

話としては、ソルジャーとジョミーの出会い的なもの。
まず、そこからですよ・・・全ては。
それにしても・・・ソルジャーの声・・・杉田さんなんですね。
私は杉田さんって、やる気の無いキャラを演じているのしか知らなくて(キョンとか銀ちゃんとか)・・・こんなキャラも出来るんじゃん!!と、ちょっと耳を疑ってしまったのでした。
いやぁ~・・・ソルジャーはカッコイイですから。

ストーリーを全て知っている私ですが、何十年も経ってTVアニメシリーズになって帰ってきたこの作品・・・どんな風に綴られていくのか楽しみです。

theme : 地球へ…
genre : アニメ・コミック

!!
ソルジャーは銀ちゃんだったのか!!!(気づけよ、私)
大昔の劇場版、レンタルビデオで大人になってから見ましたよーー。
そのソルジャーは志垣太郎でしたよねw

それにしても・・・「なんで今コレなの?」ってのが正直な感想でしたーーー。
逆に新鮮なのかしら・・・。

どうもそうみたい

なんかね・・・とりあえず『妖奇士』が打ち切りになって急に決まったんじゃないの?
アタシみたいな年寄りにしてみれば『今更・・・何なの?』なんだけど、あちこちの若者達のブログを読むと、ホントに逆に新鮮みたいだよ。
こういう古臭いの・・・(笑)。

志垣太郎・・・あぁ・・・そんな気がする。
引き出しひっくり返せば、当時の映画のパンフがあるはずだ。
そして、フィシスは秋吉久美子だったよ・・・。
主題歌は・・・ダ・カーポでしたがな!
♪カミ・ホーム トゥ・テェ~ラァ~
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球へ… 第1話感想

 原作って、かなり昔からありますよね!? 環境破壊で滅亡していく地球を離れた人類が、殖民惑星に移住して、コンピューターによる、完全管理社会が舞台……でOK?? とりあえず、TBSのアニメってのが気になってしま

地球へ… 第1話「目覚めの日」

滅び行く地球の再生のため宇宙にでた人類… それから幾星霜――。 異能者(ミュウ)だった少年ジョミーは、目覚めの日に不適格者の烙印を押され… それは、故郷・地球へ還る長い旅の始り。 4月の新番組その17。 舞台は、はるか未来。原作は30年近く昔のもの(^^;

アニメ「地球へ…」第1話 感想。

第1話「目覚めの日」天保異聞妖奇士の後番、地球へ…。原作未読。新装版の文庫が発売されているので、近日購入して読む予定。原作は30年も前のものなんですね。生まれてねぇよー。簡単な話の流れ。少年、ジョミー・マーキス・シンは最近、何度も同じ夢を見ていた。そこに出

(アニメ感想) 地球へ… 第1話 「目覚めの日」

地球へ… 2 (2)そこは夢の中・・・登場するのは美しい少女と少年。もう、何度も同じ夢を見ていた。そして、ジョミー・マーキス・シンは目を覚ます。いつもと変わらぬ朝・・・そして一日が始まる・・・。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

