10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



地球へ・・・ 第2話

いやぁ~・・・ソルジャーはカッコイイなぁ~。
昔からソルジャー・ブルーは好きだったけど、杉田さんの声でやられるともぉ・・・完璧ですわ。

話は・・・
ミュウの船に成り行き上連れてこられた主人公・ジョミー。
だが、あくまでも自分は人間だと言い張る。
そして、ミュウを毛嫌いする。
また、ミュウの方でもジョミーは人間で、自分達とは相反する生き物だ!という考えの物が多いようで、彼を歓迎している風でもない。
ジョミーにしてみれば、勝手にこんな所につれてきて何言ってやがんだ!的な気持に・・・。
そりゃトーゼン!
結局、ジョミーはソルジャーと対面し、前の世界に戻ることを許可される。
ちょっと考えれば判ると思うけど、あんなこと(成人検査中の出来事)があったのに元に戻れるって考えちゃうジョミーって・・・ちょっと浅はかだよな。
まぁ、主人公なんで・・・そんなもんか・・・と。
次週、現実を目の当たりにするジョミー・・・。

なんか、全体的にレトロな匂いがします。
まぁ、原作がむっちゃ昔のものだから仕方ないんでしょうけど・・・。
でも、CG部分に違和感を感じてしまう・・・。
なんとなく観てるけど・・・。

theme : 地球へ…
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球へ section02 : ミュウの船

section02 : ミュウの船

地球へ… 第2話感想

 このアニメ観て思ったのは、ソルジャー・ブルーの中のヒト、キモ声以外もちゃんと出せるんだねーってコトです。 ああ、でもこのヒトって、昴流も演っていたんだっけ。 声優さんって、色々と演じ分けないといけない

地球へ… 第2話

「ミュウの船」ソルジャー・ブルーにきゅんきゅんする♪先週、第1話を見たあと、新装版で原作もばっちり読みました。すごく壮大な話で、一度読み始めたら最後まで止まらなくなりましたよ!!さて、今回は不適格者

地球へ… 2話レビュー

固定観念を覆すのは難しい。全く違う文化を持った2つの社会が理解し合うのは容易い事じゃない。それは判る。けれど、表現の仕方がちょっと稚拙という気がします。ジョミーがミュウかどうかは、きちんと試験するなりなんな

アニメ「地球へ…」第2話 感想。

第2話「ミュウの船」不適格者の烙印を押され、処分されようとしていたジョミー。保安隊に包囲され、追い詰められていた彼を救ったのは、リオと言う青年だった。彼はソルジャー・ブルーの命を受けて、ジョミーを迎えに来たのだと言う。リオは、声を出す事が出来ないために思

(アニメ感想) 地球へ… 第2話 「ミュウの船」

地球へ… 1 (1)不適格者と言い渡され、保安隊に囲まれたジョミー。しかし、そこにリオと名乗るミューの青年が救いに駆けつける。そして、ジョミーはアタラクシアを離れ、ミューの母船へと迎え入れられた。しかし、多くのミュー達の姿に、ジョミーは戸惑いを覚える・・・....

地球へ… 第2話「ミュウの船」

僕はミュウじゃない――! 保安隊に包囲されたジョミーは、ミュウの青年リオに救われる。 ミュウの母船に導かれるが、ジョミーはそこでも異端者だと感じる。 そして、夢で会った少女フィシスやソルジャーブルーと邂逅を果たすが… 2話も丁寧で堅実な作り。テンポが緩やかな

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

