fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

BLUE DRAGON 第3話

シュウとジーロ・・・なかなかいい関係になりそうだ。
まぁ、こういう展開はお約束って気もするが、それでいい!
鳥山キャラのアニメは、全てお約束展開がとても似合っている。
安心して観ていられる。

シュウはジーロに、ジーロはシュウに・・・お互いにライバル視し始める。
だが、ライバルと言うのは、お互いを認めている・・・というコトの裏返しなのだ。
ゾラは一見冷たそうなヤツだが、実は本当に全てをよく把握し、よく観ている。
すごくいい人だ。
そして・・・すごくカッコイイ。
まぁ、朴さんが声やってるんだから、カッコよくなきゃ許さない!!
朴さんの声・・・大好き♪
そんなゾラがクルックに問いかける。
『何故この旅に付いて来たのか』・・・と。
普通、こんな危険を伴う旅にほとんど無関係な少女を巻き込むなんて・・・考えられないことだ。
それにクルックとシュウは幼馴染と言うだけで、身内でもなんでもない。
それがなんで?という単純なギモンから生まれた問い掛けなんだろう。
また、ゾラは知りたかったのかもしれない・・・クルックの真意を。
まぁ、所詮はキッズアニメなのだが、キッズアニメって単純に作ってあるから逆にいいこともある。
全てが直球勝負・・・といった感じだ。

この第3話で、シュウとジーロは一緒に修行をこなす。
だが、自発的に影を発動させるのはまだまだ無理のようだ。
運良く(?)影は発動したが、全くコントロールできず影に振り回されてしまうシュウ。
まぁ、こんなに早い段階で何でも出来ちゃったら、あっという間に話・・・終っちゃうけどね(笑)。

それにしてもこのアニメ・・・すごいって思うことが1つある。
相手が合体している最中や、力を溜めている最中に平気で攻撃を仕掛けるのだ。
っつ~か、そういう時におとなしく待ってやること自体、間違っている・・・と昔から思っていたので、そういうのをあえて打破して攻撃を仕掛ける・・・と言うのがもの凄く斬新だし痛快である。
当たり前だよね・・・これから大技が来るって判ってるのに、おとなしく待ってる馬鹿がどこに居るって話だよ。
いやぁ~・・・ホントに面白い。

theme : BLUE DRAGON
genre : アニメ・コミック

Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード