08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



精霊の守り人 第3話

ついに刺客登場。

バルサはチャグムを森に逃がし、刺客と戦う。
だが、バルサの武器は修理するはずだったのだが、そんな間もなくこの依頼を受けてしまった為、いまいち具合が良くないようだ。
刺客との戦いで、彼女の武器は壊れてしまう。
そして彼女自身も深手を負ってしまうことに・・・。

そして森の奥深くに逃げろ!と言ったはずが、なぜか森の入り口でバルサを待ってしまったチャグム・・・案の定、刺客に捕まってしまった。
一方バルサは、森に逃げ込み追跡を免れた。
だが彼女は追跡を免れただけではなく、チャグム奪還を果たしたのであった。

ところが・・・先ほど負った傷から大量出血しているようで、瀕死状態になってしまう。
バルサはチャグムにタンダの小屋に行って助けを求めるように指示した。
ここで結構根性を見せるチャグム・・・なかなかいい。
チャグムっていい子なんだね。
そぅそぅ、刺客の一人にチャグムとのエピソードが回想シーンとして盛り込まれていた。
うぅ~ん・・・なかなか奥深いじゃないの・・・この話。
すごく良く作ってある。

一方、街では・・・
橋の下の家を出なくてはならなくなったトーヤとサヤ。
タンダに全てを話そうと、タンダを探すのだが・・・。
タンダは湯治場に行ったと知らされる。
そのシーンと平行して、チャグムがタンダの小屋に向かうシーンが・・・
ハラハラドキドキさせますね。
こういう作り方がちょっぴりニクイ!!
結局タンダは、自分の小屋に帰っていてチャグムと出会い、全てを知ることになったのだ。

今後、タンダがかなり強力な助っ人となっていくのだろう。
来週もかなり楽しみだ。

theme : 精霊の守り人
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精霊の守り人 #3

チャグムを守る戦いの中で、バルサは重傷を負ってしまいました。忍者のようにバルサたちに迫ってくる狩人たちが不気味でした。しかし、4人を相手にしても一歩も引かないとは、バルサ...

精霊の守り人 第3話 「死闘 」

精霊の守り人 第3話 「死闘 」

精霊の守り人 3話レビュー

流石IGと神山監督のコンビって感じで、魅せてくれます。今回に限って言えば、ほとんど戦闘シーンで、普通ならダレるところなんですが、アクションに重みが感じられて息をつかせぬという状態になります。それ程しつこくは

精霊の守り人 #03『死闘』

〈槍舞い〉だ…〈槍舞い〉だ、〈槍舞い〉だあ!回想(というより、意識が混濁して現実と過去が一緒くたになってる演出も効いてました)シーン、あれこそが槍舞い! まさしくそのものです。最初からかなり期待してた戦闘シーンですが、正直ここまで凄いものになるとは。しか

精霊の守り人 第3話

『死闘』このクオリティはヤバイ。間違いなく、今年に入ってからのアニメの中で、最高の戦闘シーンです。それなんてジェット・リー?っていうぐらい動きますw リアリティの中にも、功夫的ハッタリが効いてるんですよ

精霊の守り人 3話「死闘」感想

バルサ対『狩人』、月下の死闘!バルサが、その場で迎え撃つような形を取ったのは、チャグムへの攻撃を警戒した為。そもそもチャグムが居なければ、戦うより、森の奥へ逃げたでしょうが、戦うつもりがあったとしたも、森の中へ移動が定石。なぜなら木々が邪魔して包囲さ....

アニメ「精霊の守り人」第3話 感想。

第3話「死闘」バルサとチャグムの下に追っ手が迫り来る。バルサはチャグムの安全を最優先として、彼を森の奥へと逃げさせる。1人で4人の狩人と対峙するバルサ。激しい戦いを繰り広げるもその途中、攻撃によって短槍の紐を切られてしまう。戦いが進むにつれてそれは緩み、遂

精霊の守り人 第3話

サブタイトル「死闘」  チャグムを狙って襲い掛かる4人の刺客。  槍先が落ちてしまい、バルサは窮地に追い詰められる...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

