08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぼくらの 第3話

第2話でワクが崖から転落・・・というか、あのロボットから出てきた時点で死んでた・・・ってこと?
これ・・・どういうことなの?
あのロボットを操縦したら、一人ずつ死んで行くの?

さすがに今回は、街も多大な被害を受けたようだ。
そして、これが夢幻ではなく現実なんだと自覚する。
警察は、ワクの死について不可解なことがあることを知り、調査し始める。
残った全員が事情聴取・・・当然だ。
だが、全員で口裏を合わせているので、何かを隠しているというコトは判っても、それが何か・・・というコトが全くわからない。
突破口が全く見えないのだ。
そんな中、コモが自分たちはあのロボットに乗っていたというコトを大人に正直に話すが・・・。

そして、あのロボットの中の14個の椅子・・・あれはそれぞれの実家にある椅子だというコトがわかった。
こわっ!
そして、あの14個の椅子の中央で何かをしているコエムシ・・・。
可愛いんだかそうじゃないんだか・・・ビミョー(笑)。
だけど、これが正義の味方とかそういうんじゃないってことは判る。
全てがゲームなんだというコト・・・。
現実を巻き込んだとんでもないゲーム・・・であるというコト。
また、あの変な印は・・・何?
あの印に示された椅子・・・そしてそこに座るべき子供が次の犠牲者ってことなんだ。
それは本人にも解る・・・というコトなんだよね?

なんか、もの凄く殺伐としている気がするんですけど。
救いはあるのでしょうか?

theme : ぼくらの
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくらの 第3話感想

「先週、ワクが死亡」「今回は、警察の取調べを受けます」「皆、口裏合わせて、ワクはその場に居合わせなかったと言います」「議員の娘の能登はVIP待遇。 そして、ゲロっちゃいます」「誰も、巨大ロボット

ぼくらの #3 「秘密」

コエムシが憎くなってきましたヾ(〃>_<;〃)ノ1人無言で何を思っていることか・・・ ↓ ↓

(アニメ感想) ぼくらの 第3話 「秘密」

ぼくらの 3 (3)和久が死んだ・・・。あの瞬間に宇白が背中を押し、和久は夜の海へと落ちていった。だが、自分のせいではないと宇白は主張する。そして、仲間もそれを受け入れた。秘密の共有は仲間の結びつきを強くする・・・子供達は、このことを誰にも話さない自分達だ....

アニメ ぼくらの

「秘密」実生活が、どんなに忙しくても疲れていても。観なきゃと思わせるアニメ。コレは凄いことですよ。そんな心揺さ振る作品「ぼくらの」第三話。不思議なパワーで生き返るんじゃないか、と思っておりま

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

