10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



英國恋物語エマ 第二幕 第3章

ホントにいい具合にハキム様が登場します。
ハキム様・・・大好き♪
っつ~か、ビビとロミジュリですかっ!!
しかも・・・ターバン巻いちゃってますよ!
ターバンを巻いたロミオ・・・ありえねぇー!
でも、ハキム様だからOKよ♪

話の方は・・・
<ジョーンズ側>
ウイリアムとアーサーの会話・・・アーサーは、次男としての意地なのかプライドなのか・・・ジョーンズ家の跡取りとなるつもりは全くない!とウイリアムに告げる。
ウイリアムとしては、アーサーが全てを受け継いでくれれば・・・と少なからず思っていたはずだ。
だが、きっぱりと断られてしまった。
そんな会話をしていたところへ侍女が・・・。
風邪気味(とはいってもかなりヤバそうだったが)のグレイスが、どうしても出かけなければならないと言う。
そんなグレイスを見るに見かねてウイリアムが代理として出かけることに・・・。
出かけた先は、慈善団体のチャリティー劇公演だった。
題目はどうやら『ロミオとジュリエット』らしかったが、その劇にはハキム様とビビが・・・。
しかも、劇場で案内された席はエレノアの隣の席であった。
バツが悪いウイリアムだったが、劇終盤で泣き始めたエレノアと共にホールを出た。
エレノアに対してどうしていいのか判らないウイリアム・・・煮えきらねぇ~!!
いたたまれず、エレノアの元を去るウイリアム・・・外は雨・・・ところが、エレノアは雨の中、傘もささずにウイリアムを追いかける。
ほぼストーカーだ。
結局、強引な押しに根負けしたウイリアムは、エレノアとなんだかいい感じになってしまう・・・。
どぉすんだよ~っ!
この甲斐性ナシ!

<メルダース側>
ドロテアの侍女として、ミセス・トロロープの元を訪れたエマ・・・。
だが、この時点でミセス・トロロープがウイリアムの実母だというコトは知る由もない。
ミセス・トロロープとドロテアは、ロンドンの話になりエマにお鉢が回ってくる。
そこからクリスタレスパレスの話になるのだが・・・。
特に今回は、これ以上の話の発展はなく、トロロープとエマの出会いが描かれている。
ドロテアもトロロープも、エマがお気に召したようだ。

こうして、二人の運命の歯車は再び動き始める。
エマとウイリアム・・・二人の行く手には・・・?

原作を読んでいるので、この後の展開は判っているのですが、本当にこれは面白い。
作画も特に乱れることもなく、毎週平均的にいいペースで描かれていると思います。
また、冬馬さんが演じるエマは本当にいい感じだと思います。
それと、今回から登場したミセス・トロロープ役には島本須美さん。
ミセス・トロロープに抱いていたイメージそのままに演じてくださったと思います。
今後も楽しみで仕方ありません。

theme : 英國戀物語エマ 第二幕
genre : アニメ・コミック

TB、どうもありがとうございます。

>今後も楽しみで仕方ありません。
 もっとレビュー記事を書く人が増えてこないかナァ。純愛ならロミジュリにも引け取らないのに…。

そうですねぇ~・・・

ねねむ唐象さま

思ったより全体的に観ると少ないですよね・・・確かに。
絵柄に問題があるんでしょうか?
それとも、主人公があまりにも無口すぎるから?
または、19世紀英国って言う時代背景が中途半端だと思われているのでしょうか?
私はとても好きですが、世間的には[萌え]要素が少ないんでしょうかね?
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英國戀物語エマ 第二幕「涼雨」感想

エマ (7)森 薫価格大傑作 一巻の頃と比べてかなり絵がうまくなっているあたりにも好感がもてるし、やっぱり絵で感情を表せる人は違います。エレノアがインドの少女たちに囲まれるシーンなんてすごすぎる。 やや駆け足だったと印象があるにはあるが、それを差し引いても十

英國戀物語エマ 第二幕 第三章「涼雨」

英國戀物語エマ 第二幕公式サイトプロローグのときに、ロミオとジュリエットをヴィヴィアンが読んでいましたが、あのままハキムも加わって、こんな舞台を準備していたとは、びびっくり、笑いました。びっくりと言えば、ジョーンズ夫人は、ぽっくり死んだものと思っていま...

英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也

第3章「涼雨」 これが感想の全てでした。 エレノア>>>ジュリエット   やはりロミジュリとセットでカテゴリーとしたのは

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第3話 「涼雨」

英國戀物語エマ 第二幕 1ドロテアと共に、ミセス・トロロープの屋敷を訪ねることとなったエマ。オリエンタルな装飾品に囲まれどこか不思議な雰囲気を醸し出す屋敷。そして、多くの植物が溢れる温室へと通される。そこには、優しげに微笑みかける一人の女性がいた・・・。

英國戀物語エマ 第二幕 3話 「涼雨」感想

英國戀物語エマ 第二幕 1ミセス・トロロープこと、オーレリア・ジョーンズとの運命の出会い。ロンドンの社交界に馴染めず、家族から離れて、長い時間を孤独に過ごす彼女が思うのは一体なんなのか・・・。身軽な髪型や掴み所の無い言動に、どこか奔放さを感じさせる彼女...

英國戀物語エマ 第二幕 第3話「涼雨」

風邪をこじらしたグレイスの代わりにチャリティ劇を見に行くことになったウィリアム。そこでウィリアムは偶然エレノアと出会ってしまいます。っていうかこれってホントに偶然なのか!?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

